陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

プーケット旅行記2:JWマリオットのお部屋とホテル内施設、どれもゴージャス!

time 2017/02/10

旅行大好きMegです。

JWマリオットプーケットは3階建の低層の建物で、1カテゴリーアップグレードしたと言われましたが、デラックスプールテラスルームをアサインされました。広々していて、上階より1階でテラスからプールに行けて便利だと説明がありましたが、実際プールがすぐ近くでちょこちょこ行ったり来たりできて確かにとても便利でした。小さなお子さん連れなら尚更ですね。正面に見えるガラス戸からテラスに出られて、そのままプールに行けます。
上階の方が海とか見えて眺めが良いのでは?と聞いたら、丁度上階の宿泊客がそばにいて、「上階でも海は見えないわよ~。下の方が出入りしやすくて絶対良いわ!」と言われました(笑)。

IMG_4017

ベッドの寝心地もサイコー♪

IMG_4020

タオルは象さんです!可愛い♪

IMG_4021

バスタブは深さもあり広々しています。

IMG_4018

反対側には独立したシャワーブースもあります。シャワーヘッドは可動式で便利。

IMG_4019

ゴールドメンバー特典のウエルカムフルーツの盛り合わせ。右上のパプリカみたいなのや左下のイボイボの青りんごみたいなフルーツは初めてでした。フロントに頼むとカットしてくれるそうです。(ぶどう以外はイマイチでした・・・残念。)

IMG_4024

部屋のテレビをつけていたら、ドラえもんやってました。

IMG_4065

オーシャンフロントプールスイートです。外から眺めただけですが、お部屋の外のテラスにプライベートプールがあり、めっちゃゴージャス!いつかこんなお部屋に泊まってみたいです~♪

IMG_4127

ホテル中央のインフィニティー池では、パフォーマンスも。ホテルゲストがぐるっと囲んで見ています。

IMG_4141

パフォーマンスが終わった後は、また静けさが戻ります。沈みゆく夕日がとても絵になります。

IMG_4148

マリオットの「リゾート&スパ」にはラウンジが無く、ゴールドメンバー特典の朝食も付かないし、そもそもラウンジがないのでラウンジアクセスなし、ということを知らなかったので(かなり)ショックでした(ちゃんと調べてから行くべし)。それを聞いてとてもガッカリしていたからか?フロントでマネージャーさんから「ロビーラウンジでフリーカクテル1杯ずつ」のオファーをいただきました。何のカクテルだったか忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。池に灯りがともり、ゆったりと時間が流れ、とても雰囲気があり、贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

IMG_4165

部屋に戻る途中にもライトアップが素敵な場所があります。

IMG_4166

近くのマーケットで買ったタイガービールを部屋でのんびり楽しみました。ホテルのは高いからね、庶民です(笑)。

20160813 298

ホテルゲスト向けに様々なアクティビティやイベントをやっていて、旬の牡蠣の食べ比べイベントに参加しました。私はアレルギーがあって食べられず、連れもあまり牡蠣は好きではなかった模様・・・何やってるんでしょうねぇ、私達・・・届いたばかりのぷりっぷりの高級牡蠣だったのに・・・。

20160813 247

牡蠣のデモンストレーションをしてくれた女性シェフ(上の写真右端)がチーフのイタリアンレストラン”CUCINA”。『コンデナスト トラベラー』誌でアジア最高のイタリア料理と評価されたそうです。ラザニアとピザ、濃厚でとっても美味しかったです!ラザニアはボリューム満点だったので、食べきれなかったピザはお部屋にお持ち帰りしました。箱に入れてくれて、お陰で1食分浮いちゃいました(笑)。

20160813 286

全面ガラス張りでエアコンが効いているし、席から碧い海も見えるし、サイコー。

IMG_4130

ホテルはとても広く、自然がいっぱいで、南国のジャングルにいるような小道も。

20160813 300

敷地内で野生のウミガメの保護活動もしています。保護が必要なウミガメをケアして海に返しているそうです。

IMG_3993

近くのタートルビレッジというちょっとしたレストランとスーパーのある場所まで、ホテルから無料シャトルバスが出ていて便利です。

IMG_4149

パトンまでもホテルからシャトルサービスがある(有料、事前予約要)ので、利用して行きました。
次はパトンをご紹介します。

sponsored link

コメント

  • こんにちは。こみゅです。

    今年の夏はプーケットがいいかなぁと思って調べているとMegさんのブログを発見しました。
    マリオットゴールドの朝食特典がつかないのは悲しいですね。

    「牡蠣の食べ比べイベント」はカクテルパーティーのようなイベントですよね?
    カクテルパーティーのようなイベントは毎日行われているのでしょうか?

    by こみゅ €2017-03-05 10:26 PM

  • こみゅさん、こんばんは。
    プーケットの記事を見つけていただけて嬉しいです♪

    プーケット、実は私はあまり期待していなかったのですが、かなり良かったですよ~(JWマリオットだったから?)。
    マリオットの「リゾート&スパ」はゴールドの朝食特典がつかないということを知らずに行ったので滅茶苦茶ショックでしたが、とても素敵なホテルでおススメです!

    少人数の人数限定イベントで、日替わりで内容が変わり色々やっていました。牡蠣のイベントはシェフの気まぐれチョイスのようなイベントだったので、私の滞在中(3日)はそれしかその手(試食)のイベント(無料)はなかったです。有料のものならタイのデザートクッキングとかもありました。

    ホテルにメールすると、その月のイベントカレンダーをメール添付で送ってくれますよ~。ただ、直前にならないと決まらないので、行く月の前月下旬頃でないと確定版は入手できません。他の月でも参考にはなるので、一度ホテルに聞いてみられるとよいと思います♪

    by Meg €2017-03-06 12:14 AM

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link