陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

プーケット旅行記3:パトンとショッピング

time 2017/02/11

旅行大好きMegです。

2016年2月に行った初アジアのプーケット旅行は、JWマリオットリゾート&スパで贅沢なステイを満喫しました。
周辺は、タートルビレッジという小さなショップやレストラン、スーパーの入った場所があるのみで何もないので、ショッピングにパトンまで出かけることにしました。

パトン

ホテルが運行するパトンへのシャトルバス(有料、事前予約要)があります。1人片道350TBで、ショッピングセンターのジャンクセイロン周辺に着きます。ホテル直だし、1時間位かかるのでタクシーより絶対安いし、利用しました。パトンに丸一日いる必要はないだろうと思い、16:30ホテル発、23:00パトン発のシャトルを予約しました。

道すがら、荷台にいっぱ~い人が乗ったトラックに沢山遭遇。危なくないのかなぁ?(いや、危ないっしょ)

IMG_4028

道端には原付やバイクがずらりと駐車。

IMG_4029

1.パトンビーチ

パトンビーチはその周辺もビーチもすごい人で混雑していました(ゴチャゴチャした感じ)。ビーチには色んな客引きが声をかけてきますが笑顔でスルー(笑)。ビーチ自体はマリオット前の方が断然綺麗です。

IMG_4030

暮れゆく夕日がとっても綺麗でした。

IMG_4033

2.バングラ通り

パトンビーチのバングラ通り。人混みすごいです。新宿?原宿?って感じ?(雰囲気は新宿歌舞伎町?!)

IMG_4035

3.Dang Restaurant

ローカルレストランで口コミ評価の高かったNo.6かDang Restaurantに行こうと思い向かいました。No.6は何だかとても混んでいたので、Dangも混んでましたが入れると言われてこちらにしました。

半オープンエア―のレストランです。賑わってます。

patong

やっぱココナッツジュース飲んでみなきゃね~。地元の人気店なんだから美味しいんじゃない?ってことで注文。

IMG_4040

結論:マズイです!!!生臭いというか青臭いというか、とにかく飲めませんでした。残念。

パイナップルチャーハンとシンハービール。

20160813 255

パイナップルチャーハンは私の大好きなカシューナッツが入っていて美味しかったです。

揚げ魚の甘酢あんかけ。

20160813 257

これ、めっちゃ美味しかったです!!超おススメ!

そして、本場で頼まなきゃ!のトムヤムクン(だったはず・・・)

20160813 258

さすが辛かったです。辛くて美味しさがよくわかりませんでしたが、美味しかったような気がします(笑)。

お魚以外は特別美味しかった!という訳でもありませんが、普通に美味しかったですしコスパも良いと思います(ココナッツジュースは論外!)。メニューは写真が付いているものもあって助かりました。

4.ジャンクセイロン

ジャンクセイロンでは旧正月の飾りかな?

IMG_4052

さ~っとお店は見ましたが、スパプロダクツのアカリコでハンドクリームを買った以外は、特に心惹かれるものもなく、スーパーのBig Cへ。

山積みのドリアンや・・・

IMG_4057

見たこともない果物や・・・

IMG_4053

おえぇ~~~なココナッツや

IMG_4059

そんなものを眺めながら、タイの食事情が垣間見れて楽しかったです。

プリッツのラーブ味とトムヤムクン味をお土産に購入。

8355708583556930

ラーブ味が特に美味しくて人気でした!バラまき土産用に小袋入りもあります。

ジャンクセイロンのショップは22時で終わってしまうので、スタバで23時のシャトルバスまで時間を潰しました。
夜のバングラ通りは、ポールに巻き付いてクネクネ踊るお姉さんやら客引きのお姉さんやらがいっぱいでした。

シャトルバスは行きは夕方で渋滞時間帯のせいか1時間半かかりましたが、帰りは深夜だったので1時間かかりませんでした。帰りは皆爆睡。

タートルビレッジ

JWマリオットからも徒歩圏とのことでしたが、暑いので、ホテルが出している無料シャトルに乗りました。ビーチクラブとかも経由するので、他ホテルもちらっと見られて面白かったです。

IMG_4069

タートルビレッジはこんな感じでこじんまりしています。タイシルクで有名なジムトンプソンやショップが何店舗か入ってます。

IMG_4070

飲食店は、Coffee ClubやアイスクリームのSwensensやThai Expressなどがあります。
Thai Expressで食べたマンゴーライスとスイカジュース、とっても美味しかったです!近隣は高級ホテルばかりで食事も高いので、こちらは価格も良心的でおススメです。家族連れがたくさん夕食に来てました。

20160813 291

地下にタートルマートというスーパー(大き目のコンビニ?)があります。ビールや生鮮食品も売っているので、自炊をされる方にも便利です。お菓子コーナーには日本のお菓子もありました。

IMG_4067

ここで私が気に入ったのはこれ!クリスピーグレープ!

IMG_4073

ぶどうをフリーズドライ?したスナックで、無添加です。ポリポリしてて止まらない美味しさ。小袋は安いので(45TB)女子へのばらまき土産に大量買いしちゃいました。珍しいし、好評でしたよ~。

プーケット旅行でどこに泊まるか?

買い物いっぱいしたい方はパトン周辺に滞在した方が良いですが、買い物よりホテルでのんびりしたい、きれいなビーチでまったりしたい、という方にはJWマリオットのあるマイカオビーチおススメです。

JWマリオットに2泊しても1人10万円位で行けるアジア旅行、はまりそうです~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link