陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

WDWディズニーワールド旅行記3:いざオーランドへ!到着日と2日目~Epcot, Hollywood Studio~

time 2017/02/15

旅行大好きMegです。

2014年クリスマスにオーランドのウォルトディズニーワールドへ行きました。

WDW
基本的に、日本のディズニーのような激混みはほぼないのですが、クリスマス時期は例外でメチャ混みでした(もっとも、いつも日本の激混みディズニーで慣れているせいか、日本と同じ位?という感覚でしたが・・・)。

オフィシャルホテルのArt of Animationに泊まっていたので、無料送迎バスで各パークに行けて便利でした。やっぱり足がない場合は、オフィシャルホテルに限ります!アメリカは広いですから~。
そして、ミッキーネットで購入した公式サイトより少し安いパークチケット(パークホッパー付き)で、効率よくパークを回れましたよ。

1日目

なんせオーランドは遠いです!移動に丸一日がかりです。今回使ったフライトもいつものユナイテッド

WDW

ですが、ANA共同運航便でANA機材でした!!!モニターも付いてるし、エコノミー最前列席が取れたので、足元にかなり余裕がありラクでした~♪

WDW WDW

17:15 成田発
同日13:50 シカゴ着(飛行時間11時間35分)

長らくユナイテッドばかりでひっさしぶり~の日系航空会社に乗ったので、ANAの機内食美味しかったです!

ハーゲンダッツのアイスクリームも出てくるし

シカゴ到着前の食事。

プラスチックのユナイテッドとは違い、カトラリーもしっかりしてました。

シカゴでまず入国審査を受けます。機内預け荷物をピックアップして、乗継便に荷物を預けます。シカゴは空港が広いし、混んでるし、入国にかなり時間がかかるので、乗り継ぎは2時間はあった方が安全です。

オヘア空港通路の天井ライトは色が変化して綺麗で好きです。

16:00 シカゴ発
19:45 オーランド着(飛行時間2時間45分)

オフィシャルホテル宿泊なので、空港にあるDisney’s Magical Expressバス乗り場から、宿泊ホテル行きの列に並んで乗ります。無料でホテルまで送迎してくれます。ラクちんですよ~。

disney-magical-express-handout-750xx742-417-0-132注)ミッキーはついてきません(笑)

さすがに一日中移動で疲れて、ホテルに着いたら可愛いアリエルにテンションマックスになった後はバタンキューでした。移動の長い一日が終わりました。

2日目

まずはEpcotへ向かいます。各パークとも朝8時開園ですので、開園時間に合わせてホテルを出ます。バスは行き先別になっているので、自分の行くパーク行きのバス乗り場で待ちます。行ったばかりだったようで少し待ちました。

WDW

マジックバンドをタッチして入園します。

Epcotは比較的空いてました。とは言え、ファストパス+はしっかり事前に登録してバンドに組み込んであります。

EpcotのFastPass+はグループ分けされていて、人気のソアリン、テストトラックのグループからは1つしか選べません。テストトラックは朝一で行けばそれほど並ばず乗れそうなので、ソアリンと、別のグループからスペースシップアースをFastPass+でとりました。実際、テストトラックは開園一番で行って、それほど待たずに乗れたので正解!
ソアリンはすっごく並んでました。FastPass+取るべきです!これ、高所恐怖症の私ですが、最前列ではなかったし、と~っても楽しかったです(最前列が一番高くあがります。本当は最前列がベストですけどね)。日本にも上陸するようで楽しみです。さっさと乗るものに乗って、Hollywood Studioに移動しました。

WDW

この日は南国フロリダでも日本並みに寒くて、日本から着てきたジャケットを取りに私だけホテルに戻りました。時間が惜しいので、娘達はHollywood Studioに行っててもらいました。子どもが大きいと別行動できてラクですね~。ちょっとホテルに戻るにも、オフィシャルホテルだと無料バスで移動できるのでやはり便利でした。

結構混んでます。パーク内はwifiが使えるので、LINEで連絡を取り無事合流。
美女と野獣を観て(撮影可)

ファンタズミック観て

そして、今日はこれを見に来たのです!オズボーンファミリーのダンシング・ライト・スペクタクル!これは、2015年のクリスマスで終わってしまったようですが、ものすごく良かったです!
しばし素敵なイルミネーションをお楽しみください。

IMG_1051 IMG_1053 IMG_1055 IMG_1061 IMG_1072 IMG_1077

本当に素敵でした。そしてご覧の通り、ものすごい人混みでした。

大満足&クタクタでホテルに戻ります。疲れてるとアリエル棟までが遠い・・・

sponsored link

down

旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »