陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

WDWディズニーワールド旅行記4:3日目はアフタークリスマスショッピング~ユニバーサルスタジオフロリダへ移動

time 2017/02/16

旅行大好きMegです。

ディズニーワールドの続きです。

3日目

この日はクリスマスの翌日、大々的なアフタークリスマスセールの日です!これはショッピングっきゃないでしょ♪
Alamoのレンタカーを予約してあり、ショッピングしながら、そのままレンタカーでUSF(ユニバーサルスタジオフロリダ)へ移動します。

8:30amにAlamoレンタカーのホテルピックアップを予約してあり、Alamoのオフィスへ行き、レンタカーでArt of Animationに戻り、荷物を積んで一旦チェックアウトします。アリエル棟近くの駐車場にとめたので、徒歩移動がとてもラクでした。部屋を出るとデッカイトリトンに遭遇できます。

WDW

まずはディズニーに一番近いOrlando Premium Outlets-Vineyard Avenueへ。さすがアフタークリスマスセール日、駐車場の空きスペースを見つけるのに何十分もかかりました(もう駐車できないんじゃないかと思ったほど)。
アウトレットからWalmart、Florida Mall、Orlando Premium Outlet International Driveと、次から次へとモールをはしごしました。Florida MallにあるM&M’sはカラフルで寄りたくなるショップの1つ。

私の大好きなSee’s Candiesが期間限定でThe Mall at Milleniaに店舗を出していたので、そこにも寄りました。See’s Candiesはもともと西海岸発祥なので、西海岸以外ではなかなかショップがありません。オーランドもちょうど私が行った直後に期間終了で店舗がなくなるとのことでラッキーでした。
今や日本にも進出しているSee’s Candiesですが、本家アメリカの値段を知っているだけに、3倍位する日本ではとても買えません。フロリダで買えて良かった~♪お気に入りはこのKrispys!!めっちゃ美味しいです!サンフランシスコだと空港でも買えるんですけどねぇ・・・。

cafe-latte-krispys-586-box-alt1

アウトレットにLindt(リンツ)が入っていると必ず行きます。日本で買うとリンドールは1個100円位するのですが、スイス産だからだそうです。アメリカのアウトレットで激安のリンドールはアメリカ産で、1個30円位です。つい最近までこの事実を知らなかったので、スイス産のリンドールを激安で買えてるんだと思ってました。食べ比べたことがないのでどう違うかはわかりませんが、私にはアメリカ産のリンドールでも十分美味しいので、安くてお土産にも喜ばれるのでいつも大量買いしちゃいます。因みに日本のコストコのお買い得リンドールもアメリカ産だそうです。色んな種類があって楽しいです。私のお気に入りはアイリッシュクリームとカプチーノです♪溶けやすいので夏場は要注意。

買い物に専念しすぎて写真がほとんどありません・・・。とにかく色々と滅茶苦茶安いです。Walmartなども早朝から買い物客が長蛇の列でニュースになったりもする程ですので。
レンタカーだと好きな所を好きなように回れてやっぱり便利ですね~。一日中買い物三昧しました(笑)。

夜、ユニバーサルスタジオオフィシャルホテルのHard Rock Hotelにチェックイン。翌日オフィシャルサイト宿泊客のみ一般開園1時間前の7時から入れるので、早起きしてハリーポッターを目指します。

超お高いホテルなのに、滞在時間数時間で勿体ないけど、時間をお金で買いました。明日はユニバへGO!

sponsored link

down

旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »