陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】第一弾シンガポール~オープンしたばかりのJWマリオット宿泊記<お部屋編>~

time 2017/02/22

旅行大好きMegです。

いよいよJGC修行スタートです。

まずは第一弾、王道のシンガポールへ行ってきました!
昨年12月末に行ったばかりでまだ2ヶ月も経ってない上、残念ながら私にはシンガポールは特にこれといった観光的魅力も感じられず、もう行くこともないだろうと思っていたのですが、どうしても1月にオープンしたJWマリオットに泊まりたい!ということもあって、オープニングキャンペーンで予約して行ってきました~。

IMG_7744

ということで、いきなりですが、JWマリオット・シンガポール・サウスビーチの宿泊記です。

JW Marriott Singapore South Beach

1.予約

公式サイトから、オープニングキャンペーンで一番安いDeluxe Roomを予約。スイートとか高い部屋は良くて当たり前なので、一番安い部屋がどんな感じかで最低ラインの見極めができるのと、勿論アップグレードも期待してます(なんだ、結局一番安い部屋に泊まるつもりないんか~い)。
キャンペーン特典は、5,000ボーナスポイント、大人2人の朝食付き、wifi無料。マリオットゴールドメンバーなので、朝食とwifiが無料なのはもともとなのですが、5,000ボーナスポイントがプラスになっています。今オープニングキャンペーンで安いのかもしれませんが、1室2名でS$400ちょっとでした。一般のメンバーだったらお得なキャンペーンですね。

2.アクセス

立地は抜群です。観光ポイントやショッピングモールも近く、MRT(地下鉄)の駅も直結です。ラッフルズホテルは隣りです。ただ、正面玄関(?)が表通りに面していないので、一瞬”どこ??”状態になりました。
MRTを使うとEsplanade(エスプラネード)駅直結で、サウスビーチモールを通って正面玄関へ。サウスビーチモールは何だかまだテナントが埋まっていないし、オープンしてないテナントもあり、閑散とした雰囲気でした。なんかちょっと寂しげ・・・。

IMG_7746

3.元ザ・サウスビーチホテル

2017年1月にオープンしたばかりのJWマリオットサウスビーチですが、その前はザ・サウスビーチという5つ星ホテルだったんですね。2014年にオープンしたホテルだったのに、何故すぐにマリオットになっちゃったのかなあ?その時のデザインをそのまま使っているようで、泊まってみて何だかマリオット(それもJW)らしくない理由がわかったような気がしました。

4.エレベーター

サウスビーチホテルの造りをそのまま利用しているんだと思います。JWっぽくないです。
エレベーターも原色が次々に変わるライトで、何だかな~って感じです。ゴージャス感無い・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトの色によって見える絵が変わるのが狙いだそうですが、それにしても何もJWマリオットでこれやらなくても・・・って感じがしちゃうのは私だけでしょうか。

5.部屋(クラブデラックスルーム)

一番安いデラックスルームからアップグレードでクラブフロアのデラックスルームと言われ、ウキウキしながらドアを開けてビックリ!

せ、せまいっ!!!

それも窓から見えるのは隣りのビルだけ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デスクの椅子に座ったら、後ろは通れません。ステンレスの冷たく硬い座り心地のよくない椅子で、それもロッキングチェア。何故このシチュエーションでロッキングチェア?
ベッドも普通にシングルサイズ。う~ん、この部屋にS$400以上出すのなら、迷わずもっと広くてゴージャスなリッツカールトンにしますわぃ。
あまりのショックに、フロントで「”JW”マリオットでこんなに部屋が狭いとは思わなかった。眺めも良いと言われたけど、隣りのビルが見えるだけだし、せめてもう少し広い部屋にならないものかしら?」とつぶやいてみたら、プレミアルームに変えてくれました(言ってみるもんだ)。あぁ、良かった。この部屋だったら悲しい思い出になってしまいましたよ・・・このために来たのに・・・(あ、JGC修行のためだっけ笑)

6.部屋(プレミアルーム)

そう、せめてこの広さですよね~、だってマリオットですよぉ~?安くなってもS$400(約34,000円)以上するお部屋ですよぉ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなら椅子に座っても後ろ通れるし、窓の大きさを見ても、デラックスルームとの広さの差は一目瞭然。窓からの眺めもサイコーになりました!

IMG_7821

テレビは何故か右に寄っていて、手前のベッドの人からはちょっと見ずらいです。何で真ん中に置かないんだろ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスルームはどちらも広々してました。バスタブも大きくて深くてゆったりつかれます。テレビから音をバスルームのスピーカーに流せます。バスルームにコンセントがないので、ドライヤーを部屋でかけなきゃならないのが不便(音響よりコンセントでしょ~)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレは海外では珍しいウォシュレットでした!!その隣りは独立したシャワースペース。可動式ハンドシャワーと天井にレインシャワーも付いてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティー。え~っと、この香りはあまり好みではなく残念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.プール

18階にあります。フィットネスやくつろげるソファ、卓球台、ビリヤード台などもあるオープンスペースです。バーもあるけどやってませんでした。ロッカーはあるけど更衣室はないので、部屋から水着を着て行きます。水着の脱水機があり重宝しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眺めはとても良いです!シティの高層ビル群が見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子やテーブルがあったりもします(何故ここに?)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリーナベイサンズも見えます。夜、ここからレーザーショーを見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールの水はどこも冷たいです。このプールは陽が当たらない構造になっているので、日光浴したい人には不向きです。プールサイドのベンチも少なく、くつろげる感じでもないです。

長くなったので、次に続きます。次はラウンジや食事をご紹介します(次へ)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link