陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

spgアメックス紹介キャンペーンで17,000ポイント獲得~陸マイラーもホテルライフ満喫派も満足のカード!~

time 2017/05/27

旅行大好きMegです。

あると便利なクレジットカード、何枚ものカードを用途に応じて使い分けている方がほとんどかと思います。
私も財布に入り切らないほど持っています(笑)。

そんな数あるクレジットカードの中でも、旅行大好き人間にお勧めなのがズパリ

spgアメックスカードです!

spg

エアラインのマイルを貯めるにも、贅沢なホテルライフを満喫するにもメリット絶大なカードです。

私はSFC修行開始とともに作ったANAワイドゴールドカードをメインにしてきましたが、JGC修行を始めるにあたりJAL CLUB-Aゴールドカードを作りました。そして、SFCもJGCもプレミアステータス達成した今、どちらにも使えるspgカードをメインカードにしています。

そんなspgカードのメリットとお得な入会方法をご紹介します。

spgカードとは

spgとはStarwood Preferred Guestの略です。
スターウッドグループには、日本でも馴染みの深いシェラトンを始め、セントレジス、ウエスティン、メリディアン、フォーポインツ等、11のホテルブランドがあります。カード利用金額に応じてスターポイントが貯まり、そのポイントを宿泊費に充当したり宿泊特典に交換することができます。

年会費は31,000円+税と、かなり高額ですが、このカードを持っているだけでSPGゴールド会員になれて、色々な会員特典を受けることができます。そんな高い年会費を払うだけの価値があるかどうかは、カードホルダーのニーズによりますが、陸マイラー、ゴージャスなホテルライフを楽しみたい方には間違いなく価値あるカードと言えます。

では、spgカードのメリットを見てみましょう。

メリット

1.年会費を上回るキックバック(見返り)

カード更新時に、世界各地のSPGホテル・リゾートで使える無料宿泊券がもらえます。

初年度のメリットはないのですが(入会時のお得情報は下の紹介キャンペーンを見てね)、継続するたびに、1泊1室2名まで利用可の無料宿泊特典がもらえます。これはブラックアウトなしで、スタンダードルームに空室がある限り、カテゴリー1~6のどのホテルにも泊まれます(最上位のカテゴリー7のみ対象外)。

これ、実はとっても魅力的な特典なんです。
国内のカテゴリー6のホテルには、セントレジス大阪、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート、ウェスティンルスツリゾート、ウェスティンホテル東京がありますが、例えば繁忙期の夏休みお盆期間の週末、8月12日(土)1泊の値段を調べてみました。価格の高い順から

1.シェラトン沖縄サンマリーナリゾート(カテゴリー6) 81,350円~
2.セントレジス大阪(カテゴリー6) 46,431円~
3.シェラトン・グランデ・トーキョーベイ(カテゴリー6) 42,798円~
4.ウェスティン都ホテル京都(カテゴリー5) 37,962円~
5.シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎)(カテゴリー5) 37,430円~
6.ウェスティンルスツリゾート(北海道)(カテゴリー6) 37,228円~

sheraton_okinawa

と、軒並み年会費を上回る価格となっています。
特に1.シェラトン沖縄なんて、年会費の2倍以上の価格となっているので、ここで無料宿泊できれば年会費2年分の元が取れてしまう計算になりますよね?!

こう考えると、高額な年会費も何だかお得に思えてきませんか?自分で払って泊まるには躊躇するような贅沢ステイを1年に1回楽しめるのも嬉しいですよね。私はこのメリットだけでも高額な年会費を払ってもいいと思ってカードホルダーになったと言っても過言ではありません(笑)。

2.航空会社系カードを上回る驚異のマイル交換率

通常、1スターポイントは1マイルという1:1の交換率なのですが、20,000スターポイントを一気にANAやJALのマイルに交換すると5,000ボーナスポイントが付いて、20,000スターポイントが25,000マイルになるという驚異のマイル還元率1.25%をたたき出します。
これは陸マイラーにはかなり魅力的なメリットではないでしょうか。だって、5,000マイル獲得するにはカード利用だったら50万円決済しないといけないんですよ?
それを20,000ポイント一度に交換するだけで付与してくれるのですから、利用しない手はないでしょう。
それも、時と場合によって、ANAに交換したりJALに交換したりできるのですから、SFCにもJGCにも、特に両方のプレミアメンバーにとってはとても便利なカードです。

この驚異のマイル還元率が陸マイラーにもおすすめの大きな理由です。

3.豪華なマリオットホテルのゴールドメンバーに

spgゴールド会員の特典には、部屋のアップグレードやレイトチェックアウト、無料wifiなどがあります。
そしてマリオットがspgを買収したことにより、spgとマリオットのアカウントがリンクされ、spgゴールド会員にはマリオットのゴールド会員資格(同時にリッツカールトン)も自動的に付与されます。

このマリオットゴールド会員の特典がスゴイんです!

spgゴールド同様、部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、無料wifiは勿論のこと、これに加えて、無料朝食ラウンジアクセスが付きます!
マリオットの朝食のクォリティは非常に高く、ラウンジも満足のいく内容で、これがエグゼクティブルームではない一番下のカテゴリーの部屋の宿泊でも付くのですから、なんとも太っ腹です。

singapore

私はユナイテッドゴールドからのステータスマッチでマリオットゴールド会員になり、その特典を享受しましたが、宿泊要件を満たせず(年間50泊なんて無理…)ゴールドから降格になるにあたり、この特典を維持したいと思ったこともspgカードを作るきっかけの1つでした。世界でもトップクラスのホテルグループのゴールド会員特典を享受できる、そんなホテルライフ満喫派にとても魅力的なホテル特典を持つカードでもあります。

4.空港カードラウンジの利用

空港のカードラウンジについては、詳細をこちらに書きましたが、航空会社ラウンジ利用資格がない場合、カードラウンジが使えます。海外では2ヶ所しか利用できませんが、国内なら使えるラウンジも多く、国内派にはかなり使い勝手が良いです。

5.手荷物無料宅配サービス

海外旅行からの帰国時に、空港(成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港のみ)から自宅まで、カード会員1名につきスーツケース1個無料で配送してくれます。荷物が多い時は便利ですね。羽田が対象でないのが残念ですが・・・。

6.航空便遅延費用補償

カードホルダー(基本カード会員)が海外へ行く際、航空便の遅延による臨時出費の宿泊代金や食事代を補償してくれます。
保険金の対象は、乗継遅延、出航遅延、欠航、搭乗不能、受託手荷物遅延、受託手荷物紛失。それぞれ条件はありますが、例えば乗継遅延の場合、到着便の遅延により乗継便に搭乗できず、到着便の実際の到着時刻から4時間以内に代替便に乗れなかった場合、宿泊料金や食事代を2万円を限度に補償してくれます。こういう事態にはなりたくはないですが、万が一の補償としてはありがたいです。

7.コットンクラブ

コットンクラブってご存知でしょうか?

from Cotton Club

from Cotton Club

丸の内にあるライブハウスです。音楽に興味のない方にはメリットがないとは思いますが、私は音楽が好きなので、何度か利用しています。
金曜日限定ですが、アメックスゴールドカードで支払うことで、飲食代金から一人1,000円割引してくれます。但し、飲み物をオーダーすることが条件です。基本カード会員と同伴者3名の計4名まで割引対象です。飲み物のオーダーだけ(但し1,000円以上)でも勿論適用になるので、ミュージックチャージにプラス数百円で、とても素敵なコットンクラブで一流ミュージシャンの音楽も楽しめてなかなかお得です。

ミュージックチャージは6,000円以上(アーティストにより変動)するので、グルーポン、くまポン、ポンパレなどのクーポンサイトで半額などで購入すれば更にお得。
とてもお洒落なお店で一流アーティストの生演奏を楽しみながら過ごすひと時は、とても贅沢です♪

お友達紹介キャンペーンでお得に入会

こんな盛りだくさんなメリットのあるspgカードですが、高い年会費を少しでもカバーするために入会もお得にしたいところですよね。
私も入会時に色々と調べましたが、2017年5月現在(2018年3月現在キャンペーン継続中)、一番お得な方法は

お友達紹介キャンペーン!

spgカードホルダーからの紹介でカードを申し込んで、入会後3ヶ月以内に10万円以上利用すると、通常の入会キャンペーン10,000スターポイントに加えて7,000スターポイントがボーナスポイントとして付与され、一気に17,000スターポイント獲得できます!
17,000ポイントをカード利用で獲得しようとするなら170万円利用しないと得られません。
利用価値を見ると、17,000ポイントあれば、spgホテルカテゴリー5(例:シェラトン都ホテル東京)に1泊無料宿泊できます(12,000~16,000ポイント)。
また、1スターポイントは3マリオットリワードポイントに交換できるので、17,000スターポイント→51,000マリオットリワードポイントになり、マリオットホテルカテゴリー8の東京マリオットホテル(40,000ポイント)にも泊まれちゃいます!(東京マリオットホテル宿泊記はこちら

20160813-489

身近にspgカードホルダーがいたら、是非その方から紹介してもらってくださいね!

もし身近にいらっしゃらなければ、この長文をここまで読んでくださったのも何かのご縁、よろしければ私からご紹介させていただきますので、、問い合わせからご連絡いただくか、お急ぎの方はこちらのfacebookリンクから直接お申し込みください(facebookご利用の場合は事後報告で構いませんので、ご一報いただけるととても嬉しいです)。

紹介キャンペーンで17,000ポイント獲得したら、spgホテルに無料宿泊するもよし、マリオットホテルに無料宿泊するもよし、20,000ポイントまで貯めて25,000マイルに交換して特典航空券にするもよし、色々な方法があって楽しみになりますよね~♪

一人でも多くの方に、プチ贅沢な旅やホテルステイを楽しんでいただけたらなぁ~と思います!

あなたもカード作ってちょっと旅に出てみませんか?

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031