陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

旅行ブログを始めてみた

time 2016/10/03

旅行大好きMegです。

学生時代から個人手配で旅をしてきました。
今でこそお得なツアーもあり、私自身2回ほど航空券+宿泊の激安セットツアー(ハワイ39,800円とかグアム29,800円とか)を利用したことがありますが、自己手配はなんたって自分好みにカスタマイズできるし、ツアーよりお得!

フルタイムで働く社会人且つ子どもを持つ母なので、たまには息抜きもしたいし、ちょっぴり贅沢で優雅な気分の

「非日常」

に浸ってリフレッシュしたい~!

という訳で、最近のモットーは一点豪華主義のエコノミーな旅(コスパ重視型)。
航空券を安く取ったらホテルを豪華にしてみるとか、楽しみながら旅のプランを立てています。

「旅」って、計画している時が一番楽しかったりしませんか?
ひとり旅、子連れ旅行、女子旅がほとんどなので、

安全に

比較的ラクに

一人でもenjoyできて

素敵な景色に感動したり

美味しいもの食べたり

ホテルライフも楽しめて

リーズナブルに

そんな旅を目指しています。

初めての方にも、「自己手配って意外と簡単」なことを知って個人手配旅行デビューしていただけたら嬉しいです。

先月、20年来のユナイテッドマイラーからSFC修行を決意し思い立ってから3ヶ月ちょっとで解脱する計画です。
今回のSFC修行には色々な方の修行プランを参考にさせていただき、ANA旅作を有効利用することにしました。
(シドニー行きのプレミアムエコノミー旅作は本当にお得です!)

思い立ったらやってみずにはいられない性格で、子ども3人連れてオーストラリアの大学院へ英語教授法を学ぶために子連れ留学しちゃったりもしました(留学エージェントなどは一切使わず、全て自分で手続きしました)。
ですので、シドニーは懐かしの場所で、SFC修行で12年振りの再訪を果たせてとても嬉しいです。

過去の旅行先:アメリカ(イエローストーン、マウントラッシュモア、N.Y.、ナイアガラの滝、キーウエスト、ディズニーランド、ウォルトディズニーワールド、ケネディ宇宙センター、ナッツベリーファーム、ヨセミテ、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、ラスベガス、L.A.、サンフランシスコ、ハワイ、グアム)、カナダ(トロント、カナディアンロッキー)、スペインフランスドイツイタリアスイスオランダギリシャオーストラリア(シドニー、メルボルン、ブリスベン、ムービーワールド、フレーザー島、グレートバリアリーフ(レディエリオット島)、ブルーマウンテン、ジェノランケーブ、キャンベラ、フィリップ島、グレートオーシャンロード、エアーズロック)、タイパラオ(2016/10現在)、シンガポール、オーストラリア(タスマニア)(2017/05現在)

現在予約済みの旅行先:(オーストラリア)、シンガポール、タヒチ(モーレア、ボラボラ)、ラロトンガ(アイツタキ)、台湾、マカオ

皆さんはどこへ行きましたか?
そして、どこへ行きたいですか?

楽しいとこ、素敵なとこ、美味しいもの、お得な情報、などなど、皆さんとシェアして、もっともっと世界が広がるといいな~と思っています。
そして、このブログが少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。

さて、これからまたどこへ行こうかなぁ~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link