陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記8~土日にパペーテでショッピングはできるのか?~

time 2017/08/22

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編、5Conrad Bora Boraその他編、6Hilton Mooreaお部屋編、7Mooreaその他編)も終わりに近づいてきました。モーレア島から本島に移動し、パペーテでのショッピングについてUPします。なんせ土曜午後~日曜午後しかパペーテにいないという、買い物にはとても不向きな日程ですが、街の様子をご紹介したいと思います。

スケジュールの関係で、パペーテに土曜午後に着いて、日曜午後までしかいない・・・となると、買い物ができません。
ヒルトンは人気のお部屋だったのでレイトチェックアウトができなかったので、11時にチェックアウトして、そのままフェリーでパペーテに移動することにしました。

1.フェリー

モーレア~パペーテ間のフェリーには2種類あります。Aremitiだと所要時間30分で一人1,500XPF、Terevauだと所要時間₄5分で一人1,160XPFです。たかだか15分の違いだし、丁度時間的に12:30モーレア発のTerevauがあったので、それに乗りました。

フェリーは予約不要です。直接港のチケット売り場で購入します。乗れないということはないです。
チケット売り場はジューススタンドの横。出航30~40分前位に窓口が開きます。

moorea

Terevauの時刻表です。曜日によって時間が変わったりするので注意してください。Aremitiはもう少し港の手前の方になります。

moorea

チケット売り場でクレジットカードも使えます。但し、VISA、MASTERは2,000XPF以上、AMEXは5,000XPF以上の利用の場合のみです。

moorea

荷物は建物の外にスタッフ?が立っているので、Terevau!と言って荷物を預けます(カートに載せるだけですが)。
乗船ゲートでチケットを見せて、待合エリアに入ります。船が着いて、下船する人が終わると乗船です。庶民の生活に欠かせない足、という感じです。

IMG_9375

モーレアともお別れです。

IMG_9376

2.パペーテ

★ブラックパール

タヒチの思い出にブラックパールが欲しいと思っていたのですが、ボラボラでもモーレアでも行けなかったので、パペーテで港から近いお店に重いスーツケース引きずって行くことにしました。ブラックパール屋さんは、土日でも開いてます。他のお店はほとんど閉まってました。
まず、港に一番近いTAHIAへ。うんうん、やっぱり良い物は高いなぁ~。訳アリパールのペンダントヘッドは4,900XPFでありました。メガネはスーツケースの中だったので、近くがあまりよく見えず、傷とかも見えません・・・。パール屋さんだから4,900XPFのでも悪くなかったのかもしれませんが、とりあえずその2,3件隣りにある姉妹店を見て、購入するとタクシーでホテルまで無料で送ってくれるという文言につられてタヒチ・パール・マーケットへ。日本人の店員さんがアテンドしてくれて、気に入ったのはちょっと高かったので、一ランク下げて、ピンクとグリーンのグラデーションのブラックパールにホワイトゴールドのペンダントヘッドを付けてもらい、14,500XPF位で購入しました。

IMG_9529

★マルシェ

パールを加工してくれている間、荷物を預かってくれたので、隣りのマルシェに行きました。16時までですが土曜の午後も1階と2階のお土産もの屋さんは開いてました。

tahiti

バニラエッセンスとバラまき土産用ジャムセットを買いました。

tahiti

★軽食屋Le Motu

とにかくパンが美味しいタヒチなので、場所もマルシェから近く、地球の歩き方に載っていたル・モトゥに行きたいと思い、バイマ・ショッピングセンターを目指します。可愛いクリーム色のカテドラルを通り過ぎ・・・

tahiti

が・・・

あれれ~~~???

tahiti

閉まってますぅうううう(号泣)。

土曜も17時までとガイドブックには書いてあったのですが・・・売り切れちゃって早じまいしたんでしょうか・・・残念です。

お腹が空いてたので、その先にマクドナルドもあったのですが、パール屋さんに戻る途中にあったお店でテイクアウトすることに。

tahiti

ピザパンは、フランスパンがカリカリサクサクしてて、とっても美味しかったです!300XPF位だったし。

tahiti

パール・マーケットに戻ると、パールも出来上がっていて、すぐにタクシーも呼んでくれて、無料でホテルまで行くことができました。通常、港からル・メリディアンまで3,000XPFですので、助かっちゃいました!

次はル・メリディアンをご紹介しましょう(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link