陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記10~Le Meridianからの眺めと空港ラウンジ~

time 2017/08/24

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編、5Conrad Bora Boraその他編、6Hilton Mooreaお部屋編、7Mooreaその他編、8パペーテ編、9SPGメリット編)、いよいよ最終章です。

Le Meridianからの眺めと、帰路の空港ラウンジをUPします。

1.Le Meridianからの眺め

ル・メリディアンのプールはなんと砂敷きになっていて、まるでビーチのようでとってもいい感じで素敵なんです♪向う側に見える白いパラソルがプールバー。

tahiti

プールサイドに、ビーチバレーのコートもあります。

tahiti

それを抜けると、すぐにビーチです。水上バンガローは現在閉鎖中。外から見てもかなり老朽化している様子でしたが、改修するんでしょうかね?(そんな様子は見られませんでしたが・・・)

tahiti

海も綺麗で魚もいたし、景色も良いし、なかなか良かったですよ。ボラボラ、モーレアに比べて家族連れ(子供連れ)が多かったです。

tahiti

ビーチから見たプールとメリディアン全景。建物が中国風に見えるのは私だけ?

tahiti

高級ホテルのわりに口コミのあまり良くないメリディアンでしたが、期待していなかっただけに、結構良かったです。静かだし、景色も良いし、歩いて2,3分のところに大きなスーパーもあって便利だし、私は結構気に入りました。

レイトチェックアウトで丁度良い感じで空港へ向かいます。

2.タヒチの空港ラウンジ

タヒチのニュージーランド航空カウンターで聞いた時は、ラウンジは無いと言われたのですが、ありましたよ~、共同ラウンジ。現在、一時的な仮ラウンジのようで、そのうち変わるようですが、ゲート近くの階段を上がったところにあります。天井が高くて広く感じます。

tahiti

スナック、デザートコーナー。マカロン、美味しかったです。その奥にはカップラーメンも置いてありました。

tahiti

クッキーや、ベルキューブチーズ、サラミ、パン。

tahiti

反対側にはフルーツ、オリーブ、ジュースと奥にアルコールがあります。

tahiti

アルコールの品ぞろえ。

tahiti

その奥に、コーヒーや紅茶のコーナーがあります。

tahiti

ポットのお湯でカップラーメン。日清のカップヌードルでした!(日本のものと味はちょっと違いますが・・・)割り箸もあり。

tahiti

冷えたジュースやアルコール類、ヒナノビールもありました。

tahiti

マンゴージュース、美味しいです。

tahiti

ひとまずオークランドへ向かいます。オークランドでは乗り継ぎ時間が1時間もないため、ラウンジには寄れずにそのまま搭乗。ここから13時間半の上海までのロングフライトになります。わざわざ追加料金払って有料座席の非常口シートを指定したのですが、逆にここ以外は全てフルフラットになるスカイカウチにあたっていたので、指定しなきゃ良かったと後悔・・・。でも、非常口シートは前のスペースが広いので、結構寝られたので良かったです。

3.上海の空港ラウンジ

上海着陸時、まだ雲の中かと思ったらドシンと大きな音がして着陸してビックリしました。それ程空気が濁っていました。最初、霧が深くて視界が悪いのかと思ったのですが、さにあらず。本当に驚きました。ガラス越しに写したことを差し引いても、どんより濁っているのがわかるでしょうか。もう絶対外気に触れたくない!と思う程でした。

IMG_9471

空港ラウンジはAir Chinaを利用します。こんな所から入って行きます。

IMG_9483

ラウンジ受付です。右から中に入ります。

IMG_9484

ソファも多くて、なかなかいい感じです。外が見えないのがちょっと残念。

IMG_9486

食事も、タヒチの空港ラウンジとは雲泥の差で充実してました!

IMG_9488

フルーツ

IMG_9489

肉まん、あんまん、シュウマイなども。

IMG_9490

パンも色々ありました。

IMG_9491

ジュース、コーヒー、紅茶など。アルコールは別の場所にありました。

IMG_9492

窓はあるけど、見えるのは空港内の建物です。

IMG_9494

ビールはご当地っぽいのを選びました。普通に美味しかったです。カップラーメンも3種類位ありましたが、やっぱ辛ラーメンが美味しい!(笑)その隣りはヨーグルトドリンク。

IMG_9498

本格マッサージ機も4台ありました。無料で使えます。気持ち良かったです。

IMG_9499

広くて空いていたので、かなりリフレッシュできました。ラウンジのwifiが繋がらないと何度もやってみたのですが、随分たってから、グーグルクロームとFacebook、LINEをしようとしたので繋がらなかったことに気付きました。ここは中国、そうだった、それらは繋がらないんだった・・・。エクスプローラーにしたら繋がったので、ネットサーフィンしてました。
ここからはもうあと一息、ANAで東京へ帰ります!

4.オマケ:SPGカードで無料宅配@成田空港

SPGカードの付帯サービスの1つに、スーツケース無料宅配があります。このサービス、東京では成田空港のみのため、最近羽田空港利用がほとんどで、その恩恵に預かれなかったのですが、今回は帰りは成田空港着!これは使ってみなくては!と思い、利用させていただきました。

JAL エービーシーカウンターに行き、SPGカードで手荷物無料宅配サービスを利用したいと伝え、一番重いスーツケースをお願いしました(カードホルダー1名につき1個のみ)。HPには20kg以内と記載されていましたが、25kgのスーツケースでもOKでした。翌日午前中には配達してくれるのでとても便利!帰国時、東京は雨だったので、一番重い荷物が1つ減ってとても助かりました。カードホルダーの方は是非利用してみてください。
SPGカードのお得は入会方法についての記事はこちら

タヒチ、想像以上にとても良かったし、楽しかったです!!
本当にまた行きたいな~と思い、予約していたRarotongaの特典航空券をキャンセルして、再度タヒチ線を狙うことにしました(笑)。

是非南の島のバカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link