陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記9~SPGゴールドのメリットやいかに?~

time 2017/08/23

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編、5Conrad Bora Boraその他編、6Hilton Mooreaお部屋編、7Mooreaその他編、8パペーテ編)、最後の滞在地パペーテの宿泊先、Le MeridianについてUPします。

 

tahiti

実は、パペーテの宿泊先は二転三転しました。
いくら本島でもやっぱりビーチリゾートがいいなぁ~と思い最初はマナバ・スイート・リゾートを予約したのですが、パペーテ中心までちょっと遠いかな?と迷い始め、利便性をとってバイマ・ショッピングセンターすぐそばにある、ホテル・ティアレ・タヒチに変更しました。
ところが、日程的に、土曜の夕方着いて、日曜の午後出発するので、お店が閉まっていて買い物できないなら中心地にいる必要があるのか?と思いながらも、4つ星以上のホテルは高くて変更を躊躇していました。
でも、日曜日することないなら、レイトチェックアウトのできる居心地良いホテルでのんびりできた方が良いのではないかと気持ちが傾いてきたところに、SPGのセールでパペーテとボラボラのル・メリディアンが半額セールに!ただ、半額でもティアレ・タヒチの倍以上するのでまだ悩んでいたところ、たまたまキャンペーンでSPGボーナスポイントをもらい、そのポイントを使ってCash & Pointsで払えば、ティアレ・タヒチとあまり変わらない金額になる!ということで、やっと最終的にル・メリディアンに変更しました。

もう1つ迷っていた理由は、ル・メリディアンの口コミや評価が思ったほど良くなかったこと。高いお金払ってイマイチなのは嫌だなぁ~と思っていたので、実際到着するまではドキドキでした(良い意味で期待を裏切られました!)。

SPGゴールドになって初めてのSPGホテル宿泊なので、メリットなども残しておきたいと思います。

SPGゴールドの特典

SPGは、マリオットやヒルトンと違って、無料朝食が無いのが非常に残念なところですが、今回恩恵に預かった特典は下記6点。

1.お部屋のアップグレード
一番安いクラシックルームからパノラミックルームへアップグレード。

2.レイトチェックアウト
通常11時→15時に。

3.無料wifi
お部屋で通常のwifiは無料です。

4.ボーナススターポイント
高速wifiかウエルカムドリンクかスターポイントが選べます。通常のwifiが使えるので高速wifiは不要だし、ドリンクだったらスターポイントの方がいいや、ってことで、今回はスターポイントを選択。

5.カクテル各1杯無料(これは特別だったようです)
レセプションのお兄さんが、特別にあげる、ってカクテル無料券2人分をくれたので、本当はついてないのかな?ポリネシアンダンスショーが見られるバーで、1,750XPFのカクテルを一人1杯ずつ無料でいただいちゃいました♪

tahiti

6.ドリンク1杯無料
ん~~~、これって4.で選択するものじゃないのかなぁ?と思いながらも(なんせ初めてでよくわからない)、部屋のカードキーと一緒にドリンク無料券が付いてたもんで、試しにプールバーで聞いてみたら、一人分1杯だけ無料とのこと。1,750XPFのカクテルが対象というので、私の分1杯無料でいただきました。全然お洒落じゃないプラコップで出てきましたけど(笑)。

tahiti

朝食はないけど、意外と満足のいく特典でした。その他案内は下記の通りです。

tahiti

Le Meridianのお部屋

クラシックからパノラミックにアップグレードしてもらい、とても見晴らしの良い綺麗な部屋でした。確かに建物そのものの古さは否めませんが、あまり評価のよくない口コミを結構見ていたので、全然悪くない、とても素敵なホテルだという印象です。
部屋も広く、ベッドも快適です(マットレスマニアな私は必ずマットレスをチェックします(笑)。メリディアンはシーリーSealyでした)。

tahiti

確かにTVはちっちゃいけど、エスプレッソマシーン、紅茶、電気ポット、無料の水が2本。

tahiti

部屋の端にはソファがあり、その向こうがバスルーム。ブラインドで開閉できます。

tahiti

バスローブ、スリッパが付いています。歯ブラシは言えばもらえます。バスタブは深くて大きくて快適です。

tahiti

洗面台はやはり2個。ドライヤー、拡大鏡あり。

tahiti

バスタブの反対側にシャワー(可動式)と、

tahiti

その隣りにトイレがあります。

tahiti

部屋からは遠くにモーレア島が見えます!夕日も綺麗です。

tahiti

ボラボラ、モーレアほどではありませんが、満点の星はタヒチ本島でも綺麗に見えます(写真だとやはりちょっと見えずらいですね)。

tahiti

朝、モーレア島がはっきり見えました。とても綺麗な眺めです。

tahiti

ポリネシアンダンスショー

メリディアンでは、毎日ポリネシアンダンスディナーショーが開催されています。

tahiti tahiti

ボラボラやモーレアでは、ダンスショーは週に1回か2回しかなくて、日程の関係で見られなかったので、最後に見られて良かったです!
それも、チェックインの際、スタッフにダンスショー見たいのよね~と話したら、今日も19:30からあるよと教えてくれて、ディナーショーで一人9,950XPFと言うので、二人だと結構高いなぁ~と言ったら、バーからもショーが見られるから、そうすれば高いお金払わなくても楽しめるよと教えてくれました。更に、バーは18:30から一般客にオープンにするから、そのちょっと前に行っていい席を取るようアドバイスされました。実際、18:20に行ったら、バーの入口で「宿泊客?」と聞かれ、部屋番号を言ったら入れてくれました(宿泊客以外は18:30~)。スタッフに、「ショーがよく見える席はどこ?」と聞いたら、一緒にここはどう?こっちの方が見やすいかしら?などと案内してくれて、一番良さそうな席を確保できました。ここで、無料ドリンク券発動し、カクテル2杯オーダー。さすがフランス領、つまみのオリーブがとっても美味しかったです!下の青く見える所が舞台、その周りはディナービュッフェのレストランです。
すっかり忘れていたのですが、こちらのバー、18:30まではハッピーアワーで1杯の値段で2杯カクテルをいただけるので、最初は有料でハッピーアワーで注文して、2杯目を無料ドリンク券使えば更にお得だったのでした。

tahiti

19:30になるとディナー会場がオープンになり、みるみるレストランが埋まって行き、ほぼ満席でした。ホテル外のお客様も多かったようです。19:30から始まるのかと思ったのに、舞台に人は出て来たけど、何するでもなく、20:00になったら舞台から去っていった・・・いつ始まるんだ?

tahiti

バーに入ってから1時間半も経って待ちくたびれたのと、さすがにお腹が空いてしまったので、バーガーを追加注文しました。ちゃんとお肉の焼き加減を聞いてくれる本格的バーガーで美味しかったです。

tahiti

20:30になってやっと始まりました!なかなか迫力があって良かったです!

tahiti

約1時間のショーで、終わると、客もステージに上がって出演者と大写真撮影会!勿論私もバーから下りて出演者と一緒に写真を撮りましたよ~。楽しかったです♪

tahiti

バーの支払いは部屋付けにしてもらい、会計の行列に並ばずに部屋に戻りました。

次はLe Meridianの施設の様子と帰路の空港ラウンジについてUPします(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link