陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

3月16日オープンW大阪宿泊記:朝食もおススメ

time 2021/03/26

旅行大好きMegです。

3月16日に遂に日本初上陸のWブランドホテル「W大阪」がオープンしましたね。
W大阪がオープンしたら絶対に泊まろうと思っていました。
運よく、減額ポイントセールで通常40,000~60,000ポイントのところ36,000ポイントという超お得なポイントで予約でき、オープン直後(2021年3月)に泊まってきました♪
高級ホテルながら個性的で好みの分かれるホテルではありますが、とても快適に過ごす事ができました(スイートルーム詳細はこちら)。
wosaka37
今回は、朝食の様子を中心に、前回お伝えしきれなかったお部屋の様子や周辺グルメ情報などをお伝えします。

1.お部屋の照明

リビングルーム、ベッドルーム、バスルームの照明にはbright, relax, escapeの3つのモードがありました。
wosaka63
リビングルームの照明。まずは一番明るいbright。かなり明るいですね。
wosaka66
こちらがrelax。お洒落な雰囲気になりました。
wosaka65
そしてescape。かなりムーディーですね。
wosaka64
照明でだいぶ印象が変わるので、こんな所にも遊び心を感じます。
ターンダウン後に部屋に戻るとベッドルームはこんな照明(escape)になっていました。
wosaka67
ベッドサイドにはマットが敷かれてスリッパがセット。
wosaka92
クッションはおやすみモードに(この時の照明はbright)。
wosaka68
チェックイン時にはクッションはこう↓なってました。クッションの表裏で表情が違います。これもちょっとした遊び心ですね。
wosaka69

2.朝食

プラチナ以上のメンバーでも無料朝食は付かないのですが、アメニティで選択する事ができます。
1,000ポイント、朝食、ギフトからアメニティ選択できるので、朝食がおススメです。
朝食会場は、フロントのあるロビーフロアにあるレストランOh,lala…。
wosaka70
レストランの端には、W大阪ラベルのボトルが沢山並べられていました。
wosaka73
朝食は6:30-10:30 (L.O.10:00)で、4種類あります。アメリカン(4,800円)、和食(4,800円)、デトックス(4,800円)、コンチネンタル(3,200円)。今回、アメリカンと和食を選択。アメリカンはヨーグルト(プレーン、低脂肪、レモン、ストロベリー、ミューズリー)、卵料理orフレンチトーストorチーズトースト?(メニューが切れてしまって失念)から選択、和食はご飯かお粥から選択、どちらもコーヒー・紅茶からの選択です。
卵料理を選ぶと更にオムレツ、スクランブルエッグ、グリーンスクランブルエッグ、2種の卵のフライエッグ、ボイルエッグ、ポーチドエッグ、エッグベネディクト(アボカドカンパーニュ)からの選択になります。
wosaka72
ジュースとパンはスタッフの方が回っていて好きな物を選べます。ジュースは全てのメニューで、パンはアメリカンとコンチネンタルを選択した方となります。真ん中に見える真っ黒なチョコパンがとっても美味しかったです。
wosaka74
ジュースは、オレンジ、アップル、グレープフルーツ、トマトジュース、グリーンスムージーから選べます。まずはグレープフルーツジュース(手前)とオレンジジュースを。オレンジジュースは果肉がつぶつぶしてました。どちらも美味しかったです。
wosaka81
後でグリーンスムージーも。ほうれん草メインですがフルーツが入っていて飲みやすかったです。
wosaka75
アメリカンブレックファスト。2種類のサラダ(アボカド、サーモン)、フルーツ、ヨーグルト。
wosaka77
ヨーグルトはちょっと変わったレモンをチョイス。下に黄色いレモンジェリーが入っていてさっぱりして美味しかったです。
wosaka78
スタッフさんおすすめのドーナツも。
wosaka79
こちらもスタッフおすすめのエッグベネディクト。
wosaka80
黄身が色濃くてとろとろで美味しかったです。
woksaka83
パンのお代わりと、紅茶をチョイスするとポットで出てきます。
wosaka76
和食です。1つ1つ丁寧に作られていました。季節野菜の炊合せ、小鉢2種類、ハーブ鶏のだし巻き卵はこれも黄色味がとても濃くてビックリ。焼き魚はさわら、漬物、梅干し、付け合わせ野菜、お粥、フルーツ、味噌汁。
wosaka82
お魚もふわっと軟らかく焼き上げられていて、付け合わせの野菜は手前のつぶつぶの味噌を付けて食べるのですが、美味しかったですよ~。
wosaka85
お粥にはとろみのついた出し汁を入れて食べました。
wosaka84
どちらも美味しかったのですが、パンが好きな方はアメリカンかコンチネンタルをおススメします。美味しいパンが好きなだけいただけますので。
お願いしたものがなっかなか来ないなどのあれれ?な部分はありましたが、オープンしたてにしてはとてもスムーズなオペレーションで、さすがだな~と思いました。
2人で1万円位の朝食を無料でいただけるので、プラチナ以上のメンバーの方であればアメニティで朝食選択がおススメです。

3.オマケ

26階のお部屋の配置です。マーベラススイート(80㎡)が右下だったので、右上もマーベラススイート、左上はスペクタキュラールーム(42㎡)でしょうか(コーナールームとなっていますので)、左下はWOWスイート(120㎡)、左右の端はファンタスティックスイート(60㎡)?なのか低層階のコージールームと同じ広さのワンダフルルーム(40㎡)でしょうか、階によっても違うと思いますが、26階の部屋の配置はこんな感じになっていました。
wosaka71
Wホテルのカードキーですが、どこもお洒落です!
Wモルディブの時はこれ↓
wmaldives
W大阪はこれでした↓  左側はチェックインの際、支配人(後から教えていただきました)からもらった飴ちゃん。全員に配っている訳ではないそうで、ラッキー?!papabubble(パパブブレ)というバルセロナ発のアートキャンディーショップの金太郎飴。ホテルから近い大丸心斎橋店にもショップがあり、めっちゃ可愛いカラフルな飴がたくさんありました。
wosaka93
W大阪用に作られていて、飴には「W OSAKA」と「THANK YOU」の文字が入っていました!心憎いですね~。
wosaka94

4.周辺情報

ホテルから徒歩圏内(といっても少し距離のある所もありますが)の美味しいもの情報です。
W大阪にはクラブラウンジがないので、美味しいもの食べ歩きするのも楽しいです。

4-1.551 HORAI蓬莱

大阪に行くと必ず食べるHORAIの豚まん。大丸心斎橋店にあり、イートインスペースもあります。できたてを座っていただけるのは嬉しいですね。勿論テイクアウトもあります。イートインはテイクアウト(右)とは別に奥(左)から並びます。
wosaka86

4-2.串カツだるま

こちらも大阪に行くと必ず行きますが、明太子串カツが大好きなので、明太子のあるお店に行きます(店舗によっては明太子がない)。
串カツだるま心斎橋店にも明太子ありますので、お好きな方は是非いらしてみて下さい♪
woisaka87

4-3.ラーメン大戦争

せんば心斎橋店が3月5日にオープン。かなり並んでいました。
wosaka89
チャーシューの枚数を選べて、更に1枚でも5枚でも料金同じだなんて太っ腹~。替え玉半玉も1回無料でした。
wosaka88
ウィスキーボトルが並んでいて、お洒落なBARかと思いました(BARにしては明るすぎますね)。
wosaka91
なんとも存在感のあるチャーシュー3枚と、インスタかツイッターフォローして店員に見せると無料でもらえる煮卵を付けた「平和」。鰹がきいたあっさりダシで、美味しかったですよ~。
wosaka90

近隣に飲食店もあるし、勿論ホテル内のレストランを堪能するもよし、W大阪はなかなか魅力的なホテルだと思います。
大阪に行ったら、個性的なW大阪に泊まってみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link