陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券でクック諸島はいかが?

time 2016/12/03

旅行大好きMegです。

SFC修行3ヶ月解脱計画のために旅行に行きまくっていて、何だか止まらなくなってる感のある今日この頃です(笑)。
2016年は、2月のプーケットに始まり、8月にグアム・パラオ、仕事のアメリカをはさんで10月に第一回シドニー、11月は沖縄をはさんで第二回シドニー、そして12月にはシンガポール・・・と、一介のサラリーマンとしては一体旅行にいくら費やしたんだ?!という突っ込みを入れたくなる程ですが、一応年末のシンガポール旅行でANAプレミアムポイントが無事50,000ポイント達成される予定なので、ユナイテッドのゴールドが切れる来年1月末以降はANAメインでいく所存です。

ただ、ユナイテッドの特典航空券の方が圧倒的に優位な地域があります。

そう、オセアニア諸島!!

yx9wbpbz8j8-sergio-jara

これはもう有名すぎて、特典航空券がほとんど取れないことでも知れ渡ってるくらいですよね。セーバーエコノミーなら往復たったの25,000マイルですからね~。ANAで検索したら最低50,000マイル~だったので、半分のマイルで行けちゃうユナイテッドのこの路線は神です!マイルが改悪されたといってもビジネスでも往復60,000マイルですから本当にお得。

ですので、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアなど知名度の高い南の島路線の特典航空券空席はほぼ出てきません。私は8月のお盆の時期に、一昨年はフィジー、昨年はタヒチが奇跡的に取れたのですが、かなり綿密な計画の元にやっと!だったので、思いつきで取ることはまず不可能です。それも2名が限界なので、3名以上で一緒に予約するのはもう宝くじに当たるより大変かも。そして、この路線、お得過ぎて年々ルールが改悪される傾向にあり、まずはオーストラリア・ニュージーランドでのストップオーバーができなくなり(そりゃそうですよね。オセアニアに行くのに45,000マイル必要なのに、25,000マイルで行けちゃうんじゃ不公平ですもんね)、アジア経由(バンコク、シンガポール、中国など)OKだったのが数年前から不可になったことでオーストラリア・ニュージーランド経由でしか取れなくなり、スターアライアンスはANAとNZ航空しか選択肢がなくなったことで更に狭き門となってしまいました。オマケに噂によるとNZ航空はスターアライアンス特典旅行にはビジネス席を開放していないらしいのでビジネスも取れない・・・(トホホ)。

フィジーは訳あってパラオ旅行に変わってしまいましたが、来年は念願のタヒチ!南の島LOVEになっているワタクシ、来年からはANAマイラーとして生きるのだ!と言いながらも、ユナイテッドのマイルがまだ45,000マイル近く残っているので、またまたお得な25,000マイル南の島路線を探し始めました。

既にタヒチ、フィジー、ニューカレドニアは検索しまくって1件も空席が出てこなかったので諦め、もうちょっとマイナーな所にしてみたところ、

ラロトンガ島!!特典航空券出てきました!!!

rarotonga

往復25,000マイルで行けます!11月初旬にちょっと長めの休暇が取れるのでそこで行こうかと思ったのですが、ここまできたらブラックアウトの無いユナイテッドの強みを生かして来年年末の予約を狙おうと思い直しました。ピークシーズンこそお得ですので。ただ、1名だと空席が出てくるのですが、2名にすると出てきません。ソウル発着にしたら2名でも沢山出てきたので、複数名で旅行されるなら、東京発着は思い切って諦め、ソウル発着にすることをおすすめします。ソウルだと往復30,000マイルと少しマイルが上がるし、日本ーソウル間のフライトも取らないといけなくなりますが、ソウルなら安いフライトもありそうだし、ついでに韓国観光もできると思えばまぁ許容範囲でしょうか?

特典航空券は発券から1年有効なので、12月末に一旦11月のフライトが空いていたらそこで発券してしまい(今予約発券してしまうと、年末まで1年以上たってしまい有効期限が切れるので年末への変更ができなくなる)、1月末に年末のフライトに空きがあったらコールセンターに電話して予約変更してもらおうと思います。発着地の変更がなければ、搭乗21日前までならプレミア会員なら手数料無料で変更できます(一般会員はUS$75)。年末に空きがなければそのまま11月の旅行でも構わないので、この計画でいこうと思います。

南の島LOVEの方、ラロトンガ島狙いでいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link