陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヒルトン東京ベイホテル~ラウンジアクセスのアップグレード注意点とTDL花火の見える部屋~

time 2016/12/10

旅行大好きMegです。

昨日終了したヒルトンフラッシュセール、お得に予約できた方はいらっしゃったでしょうか。
私は残念ながら該当宿泊先が無く、今回は見送りましたが、その前の前の9月末のフラッシュセールが半額セールだったので、その時に今泊まっているヒルトン東京ベイを予約しました。

ヒルトン東京ベイはディズニーオフィシャルホテルだからか、周辺のヒルトンに比べて価格が高く(季節にもよると思いますが)、半額にでもならないととても泊まれない~!と思っていたので、ここぞとばかりにさくっと予約しました。
ゴールドメンバーの1カテゴリーアップグレードでセレブリオセレクトになる可能性を期待して、クリスマス前のこの季節の土曜日宿泊1名(HHonors ゴールド特典で同伴者1名無料)ハッピーマジックルーム52,478円のところ、半額の26,239円で予約しました。フラッシュセールは変更返金不可ですが、半額ですので予定が決まっている場合は本当にお得です。TDLの花火もきれいに見えます。

hiltontokyobay

1.アクセス

ヒルトン東京ベイに電車で行く場合、JR舞浜駅からホテル直行無料送迎シャトルバスが出ています。8:00~15:00であれば、舞浜駅隣接の東京ディズニーリゾートウエルカムセンターに荷物を預けるとホテルまで運んでくれます(当日宿泊する場合のみ)。朝荷物を預けてディズニーで遊んでヒルトン東京ベイに泊まる、という場合には便利です。
シャトルバスは、舞浜駅南口改札を出て、階段を下り、ロータリーを時計の反対周りにぐるっとまわった先っちょにある階段付近発着です。看板は表示など何もないので不安になりますが、ロータリーの端っこにいれば、時刻表の時間に白いHiltonの文字入りバスが来ます。ホテルまで約7分です。

シャトルバス乗り場。

img_7004

時刻表。2016年12月10日現在なので、最新情報は随時確認してください。

hiltontokyobay

白いバスです。手前に青いバスが来ますが、それは従業員専用バスですので、お間違えなく。

hiltontokyobay

TDLやTDSからホテルに向かう場合は、リゾートラインのベイサイド駅で下り、徒歩約1分。無料送迎バスもあるようです。

2.アップグレードの際の注意点

HHonorsゴールドでヒルトン東京ベイアップグレードの場合の注意点があります。
ゴールド特典のメリットの1つに、お部屋のアップグレードがあります。マリオットはゴールドメンバーの場合、エグゼクティブルーム宿泊ではなくてもラウンジが使えますが、ヒルトンはラウンジアクセス権のある部屋に宿泊しないとラウンジは使えません(朝食は付く)。アップグレードも原則1つ上のカテゴリーとなっていますので、ラウンジアクセスを期待するならラウンジが使えるカテゴリーの1つ下のカテゴリーの部屋を選択する必要があります(ジャンプアップでアップグレードされることもあるようですが、原則は1つ上まで)。

ヒルトン東京ベイのラウンジがオープンしたのは今年2016年8月(以前あったようですが、その後ラウンジは閉鎖してなくなっていた)。そして、ラウンジアクセス権があるのは、セレブリオセレクトとセレブリオスイートの2カテゴリーのみ。ハッピーマジックルームにもスイートルームがありますが、そちらはラウンジ対象外ですので注意が必要です(今日フロントで確認しました)。
部屋の呼称がまちまちで分かりにくいのですが、下から、ヒルトンルーム→セレブリオ→ハッピーマジックルーム→セレブリオセレクト→セレブリオスイート→ハッピーマジックスイートとなっています(ハッピーマジックスイートのカテゴリーはよくわかりませんが、料金的にはこの順番)。
そのため、セレブリオセレクトにアップグレードされるには、ハッピーマジックルームを予約する必要がある訳です。

ところが!

ヒルトン東京ベイでは、アップグレードでセレブリオセレクトになった場合、ラウンジアクセス権が付かない!!

えええええ~~~、じゃ、ハッピーマジックルームを予約してもダメじゃないですか~~~~(号泣)。
これも今日フロントで確認したのですが、最初からセレブリオセレクトかセレブリオスイートを予約しないと、ラウンジアクセス権がないのがヒルトン東京ベイの注意点です。
そんなバカな!!と、通常のヒルトンの条件と今までの過去のヒルトンでのアップグレードの話などをしていたら、ラウンジができてまだ4ヶ月でこのシステムが浸透していないせいか、責任者と相談してくれて、今回はアップグレードされたセレブリオセレクトでラウンジアクセス権を「特別に」付与してくれました。今回のような特別対応をしてもらった方の話を他にも聞きますが、必ずしてもらえるとは限らないのでご注意ください。

でも、ヒルトンのシステムとして、おかしいですよねぇ・・・。アップグレードされた場合もラウンジアクセス権付くとHPにも書いてあるのになぁ・・・。ヒルトンにお願いメールしてみようと思います。ついでに、ハッピーマジックスイートもラウンジアクセス付けて欲しいとお願いしよっと(笑)。

なんだかんだありましたが、今回は無事セレブリオセレクトにアップグレードされ、ラウンジも利用できることになりました♪

3.セレブリオセレクトのお部屋

スタイリッシュです!最上階の11階のお部屋なので、TDLの花火もバッチリ見えました!
弧を描く東京ベイですが、今回パーク側の舞浜駅方面に向かって左側の部屋(1138)で、こちら側からだとTDSの方まで見えそうです。暗くなってしまってよくわかりませんが、反対側(舞浜駅方面に向かって右側)の部屋だと、シェラトンが邪魔になりそうです。ただ、花火は高く上がるので、どちらでも見えると思います。以前、真ん中あたりの低層階に泊まった方が、ヒルトンの電飾が邪魔で見えなかったとおっしゃっていましたが、今日確認したところ、電飾は花火の時間帯消えていたので、クレームが多かったのかな?(ってか、普通消しますよねぇ・・・。)

ドアを入ると大きな窓から視界が広がるお部屋です。ベッドにパジャマが置いてありました。

hiltontokyobai

ベッドの向かい側にはTVと、リクエストで入れてもらった加湿器。

hiltontokyobay

お風呂にもTVが付いてます。贅沢~~♪シャワーは可動式で便利。アメニティはPeter Thomas Roth。オレンジの香りのボディウォッシュ、とってもいい香りで大好きです。

hiltontokyobay

バス・トイレ別です。勿論ウォシュレット。トイレとお風呂の間に洗面所があり、ここでしか脱衣できないのですが、洗面所そのものにはドアがありません。何でだろ??

hiltontokyobay

コートかけ、室内金庫、スリッパ、アイロン、アイロン台があります。バスローブはリクエストベースで数に限りがあります。今回、パジャマが付いていたのでリクエストしませんでした。

hiltontokyobay

スリッパは、イケてないなぁ・・・なんかトイレスリッパみたい・・・

img_7050

インスタントコーヒー、紅茶、緑茶、ポット

hiltontokyobay

ミニ冷蔵庫。セレブリオセレクトのお部屋は冷蔵庫の中にある飲み物は全て無料です(ミネラルウォーター2本、ファンタグレープ1本、ファンタオレンジ1本、コーラ1本、アクエリアス1本)。

hiltontokyobay

窓からの眺め。TDLのシンデレラ城も

hiltontokyobay

スペースマウンテンも見えます。

hiltontokyobay

花火もバッチリ!望遠で撮影したのではみ出しちゃいました・・・

hiltontokyobay

ヒルトンの電飾はこんな感じ。

hiltontokyobay

長くなってしまったので、次回ラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link