陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ソウル江南エリアでおススメホテル~ACホテルソウル江南宿泊記~

time 2024/08/06

旅行大好きMegです。

観光でソウルに行くなら明洞エリアに泊まるのがおススメ(記事はこちら)ですが、2024年7月の今回は用事があって江南エリアでホテルを探すことになりました。
便利だし栄えている江南(Gangnam)駅周辺でホテルを探したのですが良いホテルを見つけるのに苦労したので、江南駅周辺エリアでお探しの方の参考になれば嬉しいです。
IMG_6175

1.立地

驚いたことに、江南(Gangnam)駅(地図左丸)近くには3つ星以上で評価の高いホテルがない!リーズナブルで安価で評価も高いToyoko Inn(東横イン)にしようかと思ったのですが、江南駅出口から6分と言っても出口まで5分位はかかるので、結局駅から徒歩10分はかかる計算になります。毎日地下鉄2号線に乗る必要があったので、駅から遠いよなぁ~、と迷った挙句、江南駅は諦めて、隣り駅Yeoksam(駅三)駅(地図右丸)徒歩2分のACホテルソウル江南AC Hotel Seoul Gangnam(★印)にしましたが、駅出口から1分とめちゃ近いし、最寄り出口4にはエスカレーターもエレベーターもあるので、大きな荷物があっても心配ないし、立地抜群、とても便利でキレイで良かったです!
AChotelseoulmap

余談:金浦空港でTmoneyカードは買えるか?

金浦空港はソウル市内に近くて便利ですが、空港の規模はコンパクト(小さい)です。出発階(3階)にコンビニCUがありますが、Tmoneyカードへのチャージはできるものの、Tmoneyカード本体は売っていません。Tmoneyカードは金浦空港駅から電車で市内へ移動する時に購入できますが、送迎付きの場合は空港コンビニではTmoneyカードは買えないのでご注意ください。

2.ホテル施設

ACホテルソウル江南は2022年にオープンした新しくてピカピカのホテルです(Googlemapにはまだメルキュールホテルだった時の写真が掲載されてます)。ホテルエントランスを入ると、正面にフロント、右に宿泊者全員が利用できるACラウンジ、左奥にプラチナ以上のメンバーが利用できるプレミアラウンジがあります。私はゴールドメンバーなので、宿泊者全員が利用できるACラウンジのみ。営業時間は5:00-22:00です。
IMG_6078
コーヒーマシンがありますが、普通のコーヒーだけ(ラテなどは無し)で、紅茶はTwiningsのティーバッグでした。
IMG_6079
時間によってはショートブレッドがあったりします(あったらラッキー♪)。連泊したのですが、ショートブレッド見かけたのはこの1回のみ。それもなくなったらオシマイでした。
IMG_6231
プレミアラウンジだとハッピーアワーがあり、アルコールと食事なども提供されるようです。
IMG_6077
ロビーにはWOWPASSが買える機械がありました。
IMG_6080
エレベーター内もオッシャレ―♡
IMG_6048
フィットネスは常に結構利用者がいて、遠くからしか撮影できず・・・サウナもあるそうです。
IMG_6275
ランドリーもあります。
IMG_6276
結構広めのキッズゾーンもあってお子さん楽しめそうでしたよ~。
IMG_6295
IMG_6289
IMG_6290
IMG_6292
人気のルーフトップバーKLOUDにも行ったのですが、季節は梅雨って事で、雨天で夜景は臨めず残念・・・
IMG_6255
IMG_6256
シグネチャーカクテルのBreezy Dayをオーダーしましたが、マスカットがゴロゴロ入っててとっても美味しかったです!1杯25,000₩でしたが、宿泊者は10%OFF、長期滞在者(3泊以上)は20%OFFになりますよ~。
IMG_6259
宿泊者にはPate de fruit(フルーツゼリー)がもらえるとどこかに書いてあったので、フロントに言ったらもらえました。言わないともらえないみたいです。暑くてちょっと溶けてしまったけど、美味しかったです。
IMG_6296

3.アップグレード

口コミを見ると、あまりアップグレードされないようですね。
ゲストルーム ←予約した部屋
ゲストルーム高層階 ←アップグレードされた部屋
シティビュー ←2日目以降アップグレードされた部屋
マッサージチェア付き
スカイラインビュー高層階
スカイラインビュー高層階マッサージチェア
プライベート屋外プール、プレミアラウンジアクセス付
スカイラインビューコーナースイート、プレミアラウンジアクセス付
スカイラインビュースタジオスイート、マッサージチェア、プレミアラウンジアクセス付
プライベート屋外プールプレミアスイート、マッサージチェア、プレミアラウンジアクセス付

泊まってみてわかりましたが、シティビュー・スカイラインビューと書いていない部屋は、窓からの眺めが隣りのビルになります。
バスタブ付きの部屋をリクエストして、それはOKでした!
最初高層階(14階)にはアップグレードしてくれたのですが、隣りがビル!って事で、連泊するのでフロントに相談したところ、初日は空室がないけれど、2日目からはシティビューのバスタブ付きの部屋にしてくれました!8階になりましたが、窓からの視界が開けているのはやっぱりいいなぁ~♪

4.ゲストルーム高層階

まずは初日のゲストルーム高層階のお部屋です。14階の三角形右の並び一番上の部屋。この右側の部屋からは景色が隣りのビルになるようですね。
IMG_6052
部屋に入るとオープンクローゼット。バスローブ、ハンガー、スリッパ、台の下にはドライヤーとセキュリティーボックス。
IMG_6053
オープンクローゼットの横の台の下にミニ冷蔵庫があり、中の水、スパークリングウォーター、オレンジジュースは無料です。棚にはアイスペールと電気ケトル。
IMG_6054
台の引き出しには、マグカップ、グラス、インスタントコーヒー、ティーバッグなど。
IMG_6057
クローゼット向かい側にバスルーム。トイレを挟んで左に洗面台、右にバスタブ。
IMG_6058
バスタブは節水型ですが十分な大きさで、可動式シャワーがついています。
IMG_6059
バスアメニティはギリシャのブランドKORRES。壁備え付けタイプで、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。
IMG_6063
洗面台は物が置ける広さがあり、正面は全面鏡。
IMG_6060
箱に入ったVSのドライヤー、箱に入ったバスアメニティ。韓国は50室以上あるホテルでは歯ブラシやヘアブラシなどの設置はできなくなったそうですので、持参しましょう。
IMG_6061
固形せっけん、ボディミルクもKORRESのFresh Citrusでした。
IMG_6062
お部屋はコンパクトながら機能的にまとまっていて快適!(ただ、ご覧のように窓の外はお隣りの高層ビル)
IMG_6066
大きくて寝心地の良いベッド。マットレスはBeauty Rest。
IMG_6067
窓際に小さな丸テーブルとチェア、スツール。ベッド正面には大きなTV。ちょっとビルからの視線が気になります。
IMG_6068
CESCOのコンパクト空気清浄機
IMG_6065
ベッド横にはユニバーサルコンセントとUSBポートもあり便利でした!
IMG_6072

とても綺麗でシンプルモダンなお部屋で快適でした(難点は窓からの眺めだけ・・・)。
次は2日目から変えてもらったシティビューの三角形のお部屋と朝食の様子、周辺のグルメ・ショッピング情報などをUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link