陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ソウル明洞のおススメホテルThe Westin Josun Seoulのお部屋と充実のラウンジ(2023年1月)

time 2023/01/20

旅行大好きMegです。

2023年1月に韓国ソウルへ行ってきました。グルメとショッピングを楽しむ旅だったので、明洞に連泊して堪能してきました!
口コミ評価の高いショップが閉業していたり移転していたり、欧米人をほとんど見かけないなどコロナの影響の大きさを感じたものの(記事はこちら)、明洞は大勢の人で賑わってもいました。
今回は、とても快適に過ごせたThe Westin Josun Seoulウェスティン朝鮮ホテルのお部屋とラウンジの様子をUPします。

1.ウェスティン朝鮮ホテル

ショッピングを楽しみたい方にはとにかく立地が抜群!明洞まで徒歩すぐだし、仁川空港からホテルに停車する空港バスもあるし、お部屋も広々していて快適♪
seoul10

a) アップグレード

いつものように(笑)一番安いデラックスルーム(ツイン)で予約しました。それもbooking.comで公式サイトより安い料金を見つけたのでベストレート申請したところ、その料金は見つけられなかったとの一言で却下。スクショしたり色んなURLを知らせたのに見つけられないの一点張り。これは埒が明かないと思い一旦キャンセルして、今度はツインではなくキングルームで予約し直して同じbooking.comの安い料金で申請したところ、あっという間に承認されて安く泊まることができました!何なんですかねぇ・・・同じサイト知らせて一人は何度連絡しても見つからないと言い、一人はあっという間に見つけて承認し・・・運なのでしょうか?!このやり取りでかなり消耗しましたが、結果オーライだったので良かったです。ベストレート申請、諦めずにトライしてみて下さいね!
こちらのホテルはスイート以外は全て同じ広さ(36㎡)のようで、一番安いお部屋でも広々していて快適~。残念ながらスイートルームへのアップグレードはなく、エグゼクティブフロアへのアップグレードのみでした(プラチナなのでどのみちラウンジは使えるのですが・・・)。それも最初11階(客室最上階は19階)と言われたので、高層階のリクエストしてるので高層階に空室がないか聞いたら19階になりました。え~、だったら最初から高層階にしてくれれば良いのに~。アップグレードに関しては渋い印象です。
空気清浄機と加湿器のリクエストもしたのですが、全て使用されていて無いと言われガッカリ。いずれかをご希望の方は早めにホテルにリクエストした方がよいです(台数があまりないとの事でした)。韓国語だったので何だか不確かですが、2日目からは加湿器?が設置されていました。ずっと天気が良くかなり乾燥していたので、早めのリクエストをおススメします。

b) デラックスルーム(エグゼクティブフロア)

ホテルはこんな感じで面白い形をしています。向きによってだいぶ景色が違いそうですね。
seoul19
ドアを入って振り向いたらこんな感じ。入ってすぐの空間はウッディな感じでフローリング。左のクローゼットは引き出しのように見えるデザイン。
seoul16
クローゼットを開けると、アイロン、アイロン台、傘、靴ベラ、ガウン、スリッパ、ハンガー。
seoul17
その隣りは短めの服がかけられるクローゼット、セキュリティーボックス。
seoul18
クローゼットの反対側にバスルーム。大きな全面鏡で広く見えます。トイレットペーパーの位置が悪すぎてあれは何とかして欲しい・・・。
seoul20
バスタブもゆったりサイズ。
seoul21
シャワーは可動式、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはWhite Teaで壁に取り付けタイプ。White Teaの香り大好きです♪
seoul22
洗面台とトイレの角に棚があり、アメニティやティッシュ、タオル、下の引き出し?にドライヤー。櫛、シェーバー、シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシはめっちゃくちゃ柔らかかったです。磨けてるのかな???ってくらい。
seoul23
ドライヤーは初めて見ました韓国の軽量ドライヤーWINSAF。
seoul25
洗面台にはWhite Teaの石鹸、横にWhite Teaのボディローションとマウスウォッシュ。
seoul23
バスルームのコンセントの形状は不思議な2種類。何で韓国のコンセントって形状が色々あるんだろ??
seoul24
お部屋も広々しています。入口はウッディだったけど、居室はカーペット。
seoul11
ベッドはWestinなのでHeavenly Bedだと思って確認しませんでしたが、硬すぎず柔らかすぎず快適。枕も高くない私の好みの柔らかく沈むタイプあり。
seoul15
窓際にソファとローテーブル。
seoul12
同じく窓際に大きな鏡とワークデスク。メモ帳とペンが無い!と思ったら、このデスクの引き出しに入ってました。
seoul13
ワークデスクの壁にはこれまた形状の異なるコンセント。
seoul27
ワークデスクの隣り、ベッドの向かい側にTV、ネスプレッソマシン、水のボトル2本、TVの横にスーツケース等を置ける台。
seoul14
ネスプレッソマシン。
seoul28
TV台の下にPhilipsの電気ポット、ティーバッグ、コーヒーカプセルや紙コップなど。下の段はカップやグラス。
seoul29
その隣りは有料スナック。ってこれだけ?!(食べないけど)
seoul30
そのまた隣りにミニ冷蔵庫。中は有料ドリンク類。
seoul31
窓からの眺めは、反対側?(ラウンジから見る景色)の方が良かったかな。
seoul32
夜はこんな感じでした。
seoul33

c) 大浴場・サウナ・プール・ジム

実はこのホテルには大浴場とサウナが3階にあります!!冬の極寒ソウルにはとっても嬉しい施設♡
ジム、プール、サウナの営業時間は6:00-22:00。エグゼクティブフロア、スイート宿泊者、プラチナ以上のメンバーとその同室宿泊者1名は無料で利用できます♪その他は利用料金40,000W(ジム・プール・サウナ共通)。
seoul66
大浴場、写真は撮れないので公式サイトより画像をお借りしました。右側のドアがサウナで、ミストサウナとドライサウナあり。大浴場の手間にに個別シャワーブースが10個くらいありました(大浴場のバスアメニティはWhite Teaじゃなかったー)。パウダールームにはクレンジングや化粧水なども備え付けてあるし、休憩室には無料で利用できるマッサージチェアも1台あって快適(1回20分まで)。
selwi-sauna-0725-hor-feat
ジムも素敵なプールもありました(こちらも公式サイトより)。
pool

2.ウェスティンクラブラウンジ

クラブラウンジは最上階の20階にあります。
営業時間:月~土:6:00-22:00 / 日・祝:7:00-22:00
朝食:月~土:6:00-10:00 / 日・祝:7:00-11:00
スナック:月~土:11:00-16:00 / 日・祝:12:00-16:00
カクテルアワー:日~木・祝:17:00-20:00 / 金・土:17:00-21:50
注)カクテルアワーは金~日・祝は1時間、月~木は1時間半の利用制限あり。
seoul34
クラブラウンジでも朝食がいただけますが、プラチナアメニティにレストランの朝食があったので、そちらを選択。アメニティで選択せずに朝食をレストランで利用希望する場合は差額(いくらか確認しませんでしたが)が必要だそうです。ラウンジの窓からはスケートリンクが見えます。この時は大勢の人がスケートを楽しんでいました。
seoul65
ラウンジは窓も大きくてとても眺めが良かったです。
lounge

a) スナックタイム

スナックタイムは朝食時間終了1時間後からカクテルアワー開始1時間前の設定です。
通常時間帯にあるドリンク類の他に、デザートが並びます。
ジャーに入ったクッキー2種。右の割れた(割った?)薄いクッキーが香ばしくてとっても美味しかったです!
seoul35
もう1つのジャーにはクルミ。
seoul36
デニッシュ。
seoul37
プチシュー各種。
seoul38
ミニチーズケーキ。
seoul39
アップルタルト。
seoul40
マカロン。
seoul41
スナックタイムがあると嬉しいですね~。

b) カクテルアワー

土曜日だったので、1時間の利用制限はありましたが、女性であれば食事としても十分でした。
トルティーヤチップス、サルサソース、くるみ、
seoul57
チーズ各種。私は左奥の丸いフルーツチーズがめっちゃ美味しくてお気に入りなのですが、人気ですぐなくなっちゃいます。
seoul58
ドライクランベリーと透明なラー油。
seoul59
チキン
seoul60
モッツァレラチーズ・トマト・オリーブ。
seoul66
シーフードマリネ
seoul61
サラミやボローニャソーセージなど、
seoul44
ガーリックマッシュルーム
seoul63
seoul64
フライドチキン
seoul54
だいぶ減っちゃってますが、フルーツ各種。なくなって写ってませんが、左のグレープのお皿にあったマスカットが甘くて滅茶苦茶美味しかったです!
seoul49
アルコール各種。瓶ビール、ワイン、
seoul50
赤ワイン、白ワイン、シャンパン
seoul51
リキュール類も色々。
seoul55
通常時間帯にもあるエスプレッソマシン、紅茶類。ティーバッグはドイツの高級紅茶Ronnefeldtロンネフェルト。
seoul52
ミニ冷蔵庫にはトニックウォーターや、コカ・コーラ、ジンジャーエール、スプライト。ジャーに入ったオレンジジュース、牛乳、もう1つはお茶?
seoul56
アルコールをいただきながら、十分食事がわりになりましたよ~。
seoul67
連泊したので、カクテルアワーで前日と違ったメニューのみ。サーモンサラダ、
seoul42
パスタサラダ
seoul43
ソーセージのトマト煮
seoul45
このチキン、めっちゃ美味しかったです♪
seoul46
シュリンプとパイナップル、
seoul47
美味しくいただきました。
seoul48

カクテルアワーは利用時間の制限があるものの対象時間も長いので、混んでいましたがスムーズに入室できました。ラウンジに入った所にある受付デスクでお部屋のカードキーをかざして入室するので、誰が何時に入室したか記録され、1時間たった方たちにはスタッフが時間ですと声をかけていました。
カクテルアワーは連泊していても飽きないようにメニューが変わるので、とっても良かったです!

次は、レストランでの朝食と、美味しい物情報をUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link