陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

アロフト東京銀座の朝食やオシャレなルーフトップバー

time 2021/05/10

旅行大好きMegです。

3月に20%OFFバウチャーを購入して、アロフト東京銀座ホテルに泊まってきました(お部屋の様子や注意点などはこちら)。
銀座にあるので東京観光にも便利で、とてもオシャレでスタイリッシュなホテルでした。
今回は朝食やルーフトップバーなどの様子をUPします。

1.レストランやホテルサービス概要

1階にはバーのW XYZ barとドリンクやスナックが売っている小さな売店、2階にはレストランのThe Warehouse、屋上にはルーフトップバーのRoof Dogsがあります。
小さな子供がいないので内容はわかりませんが、2~12歳のお子さん向けのキッズプログラム「キャンプアロフト」があるそうです。
2階にフィットネスジムもあるようですが、行かなかったので見て来るのも忘れてしまいました・・・。
aloft33

2.W XYZ bar

夜オシャレなバーで季節限定のカクテルをいただきました。
ホテルの入口を入ってすぐ右側にあります。
aloft34
季節限定の桜カクテル各種。桜モヒート、桜酒、桜ティーニ、ノンアルコールカクテルの桜ポップ。
aloft35
通常のカクテル各種。平日の15:00-19:00はハッピーアワーで記載のアルコールがすべて900円でお得です。
aloft36
桜モヒートと桜酒をオーダー(限定物に弱い)。中央にはビリヤード台があり、自由に使えます。桜カクテルはちょっと好みではありませんでしたが、エリートメンバー割引があるので、お得に楽しませていただきました!
aloft37

3.朝食

プラチナ以上のメンバーの方は、アメニティで朝食を選択する事ができます。今回私もアメニティで朝食を無料でいただきました。
クラブラウンジはないホテルなので、2階のレストランでの朝食です。レストランを入った所にどど~~~んと大型バイクがあります。
aloft62
中央にフードカウンター。
aloft63
フードカウンターへは、マスク着用の上、設置されているポリ手袋をします。
aloft38
ジャーにはシリアル各種。
aloft39
ドライフルーツやナッツ各種。カシューナッツ、ストロベリー、トマト、くるみ、アーモンド、マンゴー、イチジク、パイナップル、アプリコットとなかなかの充実度。
aloft40
更にその隣にはキーウィやレーズンも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドーナツはプレーンとダークチョコ。
aloft42
ドレッシングの所には、バルサミコ酢や赤ワインビネガー、白ワインビネガーの他、
aloft45
サウザンドアイランド、青じそ、シーザー、フレンチドレッシングもあり、こちらもなかなか充実していました。
aloft53
特筆すべきはジュースの充実度。ジュースがめちゃくちゃ充実してます!!青森完熟林檎、信州もも、完熟オレンジ、ワイナリーのこだわりグレープジュース2種類、トマトジュース。どれもとっても美味しかったです!!是非飲んでみてくださいね。
aloft47
サラダ各種、フルーツ各種。
aloft49
かぼちゃサラダや、ビーツとベリーのマリネ。
aloft50
パストラミ、パプリカリオナ、ピクルス、ミューズリー、カッテージチーズ、クリームチーズ、ヨーグルト各種。
aloft48
その横にはArt of Teaのティーバッグ4種、コーヒーマシン。
aloft54
その隣りにはパンのコーナー。大きなトースターも。
aloft46
食パン、フォカッチャ、クランベリーツイスト、クロワッサン、プレーンマフィン、キャラメルバナナマフィン、クッペ、シナモンロール。
aloft55
スキッピーのピーナツバター、ヌテラ、ジャムはアプリコット、オレンジ、ストロベリー、ブラックチェリー、ブルーベリー、はちみつにバター、マーガリンと揃っています。こんなにジャムの種類があるのは初めて!
aloft56
卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ、ポーチドエッグ、オムレツから選びます。サイドディッシュは、ベーコン、クリスピーベーコン、ポークソーセージ、チキンソーセージ、ハムから2つ選択。スープはポタージュか味噌汁。お願いすればご飯も付けてもらえます。
aloft60
という感じで、なかなか充実した朝食になりました!
aloft57
卵料理は私はポーチドエッグを、連れはオムレスをチョイス。お腹一杯、大満足でした!エリートメンバーのアメニティは朝食おススメですよ~。
aloft61
そうそう、ソルト&ペッパーの容器が何気とってもオシャレでした。
aloft58

4.Roof Dogs

屋上にあるルーフトップバーRoof Dogsへ行ってみました。月曜と雨天時はお休みなのと、左側のエレベーターしか屋上に行かないので、ご注意くださいね。
aloft59
オープンエアーでとっても気持ち良いです。フォルクスワーゲンのフードトラック!ガラス張りで都会の景色を眺めながら、美味しいホットドッグやアルコールをいただけます。
aloft60
奥のコーナーにあるソファ席。
aloft61
奥から入口方面を見たところ。
aloft62
入ってすぐの所には小上がり?のようなスペースも。
aloft66
ドリンク類は、ビール、ワイン(スパークリング、白、赤、ロゼ)、サングリア、ソフトドリンク各種。
aloft63
フード類は、酒のつまみ(オリーブ、スパイシーミックスナッツ、ビーフジャーキー)の他、ホットドッグ各種(ニューヨーク、イタリアン、ジャーマン、ロブスタードッグ、チリペッパー&チーズ)とアロフトバーガー。ホットドッグの種類が色々あって、どれにしようか悩みます。
aloft65
注文とドリンクの提供はフードトラックから、ホットドッグなどのフード類はこちらから提供されます。
aloft67
イタリアンドッグを注文しましたが、とっても美味しかったですよ~!1,000円以上であればエリートメンバー割引対象なのでお得です。夜風にふかれ、銀座の街並みを眺めながら、美味しいホットドッグをほおばる幸せ♪
aloft64

Roof Dogsは銀座では手軽な価格な事もあり、隣りのACホテルやコートヤード銀座東武ホテルなどからも食べに来る方も多いようです。

東京観光に便利な、オシャレなアロフト東京銀座ホテル。また気軽に旅行に行ける時が来たら、泊まられてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link