陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

北海道・十勝美味しいもの巡り~焼肉、魚千、回転寿司に豚丼~

time 2016/11/07

旅行大好きMegです。

北海道と言えば、美味しいものの宝庫!
2015年8月に行った十勝で出会った美味しいものをご紹介します。今回は食事編です。

1.焼肉KAGURA

北海道在住の大学時代の友人に、お肉の美味しい所ということでおすすめのあった焼肉KAGURAへ。レンガ造り倉庫のお洒落なお店です。土地勘がないのでレンタカーのナビで行きましたが、夜だったせいか周りに何もないような場所に思えました。

img_2449

いや~、さすがにお肉美味しいです!!魚介類苦手・お肉大好きな娘も大満足!

img_2461

名物の芽室コーン炒飯も美味しかったですよん♪

img_2462

量の割にちょっと高いかな?という感じはしますが、それだけの食材を使っていると納得できるお味ではありました。食べ盛りの子どもを連れてくるとちょっと大変かもしれません。

2.カントリーホーム 風景

カントリー調のお洒落なログハウス。地場野菜など、美味しいもの盛りだくさんでした。

img_2509

ウッディなぬくもりを感じる店内です。

img_2506

取れたて野菜がたっぷり。

img_2515

カントリーライス

img_2512

風景のスロウバーガー

img_2513

煮込みハンバーグ

img_2514

お肉はジューシー、野菜もしっかり味がして、大地の恵みって感じがしました。

3.炉ばた 魚千

人気店で、且つ狭いので、予約必須です。おばちゃん3人で切り盛りしてました。

img_2744

ここはアメリカか?!って思うような巨大な食材がてんこ盛りで出てきます。
まずホタテ。ぷりっぷり!それもデカイ!そしててんこ盛り!ここは大人数で来てシェアするのがよろしいかと。

img_2743

サラダ

img_2745

ホッケ。脂がのってて美味しい!

img_2746

じゃがバタ。じゃがいももバターもてんこ盛り!すっごい量だけど、お芋はほっくほくでしっかり味がして、めっちゃ美味しかったです♪これはヤバい!東京のじゃがいもとは違いますっ!

img_2747

さっき出てきたホッケの残りでだし汁を取ったラーメン。うま~♪

img_2751

女性だけね~と言ってもらったりんごのシャーベット。お腹いっぱいだったのにあっさりさっぱりと美味しくて完食しちゃいました。

img_2752

大人4名で行きましたが、もうお腹パンパンです。大満足。

4.なごやか亭

回転寿司なのに、めちゃくちゃ美味しかったです!鮮度が違う!ホント美味しい♪

img_2771

サーモンとか

img_2773

あふれてるカニとか

img_2775

またカニとか

img_2776

回転寿司のクオリティ高いっすね~!感動ものでした。こんな回転寿司が近所に欲しいです。

5.レストハウス かしわ

〆は豚丼!帯広空港に向かう途中で寄りました。混んでいたので、すっごく待ちました(飛行機乗り遅れるんじゃないかと焦るほど)。でもこんがり焦げ目が美味しい豚丼でした。もう食い倒れで最後は皆ヒーヒー言いながら食べました。

img_2820

いや~、北海道ってホント美味しいものいっぱいありますね。食が豊か!美味しい!を連発してました。
また、美味しいもの食べに行きたいです。北海道食の旅、おすすめです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link