陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

コートヤード・バイ・マリオット白馬の朝食と周辺の美味しいもの・観光情報

time 2020/08/23

旅行大好きMegです。

2019年にマリオットプラチナ死守(!?)すべく50泊達成した際に泊まったコートヤード・バイ・マリオット白馬は、フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際に並ぶとてもコスパの良い快適なホテルでした(お部屋編はこちら)。

今回は、ちょっとしたイブニングスナック、朝食、ホテル周辺の美味しいものや観光情報をアップします。

1.HAPPY FREE FLOW(イブニングスナック代替)

このホテルには残念ながらラウンジはありません。その代わりに、マリオットプラチナメンバー以上であればHAPPY FREE FLOW 2,000円が無料で利用できます。15:00~18:00ロビーの一角でアルコールを含む飲み放題とスナック菓子が無料でいただけます。
hakuba
こんな感じでセットされています。
hakuba
真ん中に写っている木箱にスナック菓子が入っています。
hakuba
その隣りのジャーにはチョコレート。
hakuba
アルコール類各種
hakuba
hakuba
冷蔵庫にはシャンパン、白ワイン、ジュース、炭酸
hakuba
つまみも無いし、スナック菓子もすぐに無くなってしまうので、アルコールを楽しむって感じですね。あまり期待しないで利用しましょう。
hakuba
ロビーは夜はイミテーション暖炉も素敵で良い感じになります。
hakuba公式サイトより

2.ナイトそば(夜鳴きそば?)

ダイニングバーLAVAROCKでいただけるナイトそばのチケットをいただきました。
20:30~21:00というピンポイントな時間ですが、無料でおそばを頂けるので利用してみました。2人で2泊したのでチケット4枚。
hakuba
美味しかったですよ。ドーミーインの夜鳴きそばは有名ですが、夜小腹が空いた時にいいですね♪マリオット系で初めてこのサービスに出会いました。
hakuba

3.朝食

朝食もダイニングバーLAVAROCKでビュッフェ形式です。レストラン出入り口に”Grab to Go”持ち出し自由のフレッシュフルーツが置いてありました。
hakuba
ポットには緑茶、紅茶、お湯
hakuba
ポットコーヒーの他、コーヒーマシンもありました。
hakuba
生ジュース
hakuba
ジュース、牛乳
hakuba
シリアル各種はケロッグKellogg’s。
hakuba
カットフルーツ、ヨーグルトはプレーン、ストロベリー、低脂肪。
hakuba
サラダバー。ドレッシング各種。
hakuba
サウザンドレッシング、和風ドレッシング
hakuba
フレンチドレッシングにフルーツビネガードレッシング。
hakuba
サラダ各種。
hakuba
hakuba
クルトンやベーコンビッツなどのトッピング各種
hakuba
スモークサーモン、ベーコン、生ハム、ハム
hakuba
チーズやクラッカーも
hakuba
コーンスープ、ジャム各種
hakuba
ジャム各種。巨峰ジャムなんてのもありました。ヌテラやピーナツバターも。
hakuba
パンも色々あります。
hakuba
トースター
hakuba
クロワッサン
hakuba
デニッシュ、マフィンはプレーン、チョコチップ、キャラメルバナナ。
hakuba
ワッフルやミニパンケーキ、ホイップクリーム、メープルシロップ、フルーツコンポート各種
hakuba
信州郷土料理の投汁そば。
hakuba
ケチャップ、マスタード、タバスコなどが並ぶコーナー。
hakuba
和食コーナー
hakuba
会田の牧草卵の温泉玉子
hakuba
だし巻き卵や惣菜各種。
hakuba
お惣菜アップ
hakuba
ご飯(白飯)、お粥、味噌汁
hakuba
お茶漬けセットも
hakuba
お魚や左にはじゃがいもが。
hakuba
ジャガイモは奥に見えるようにカットされて蒸してあります。
hakuba
赤皮ジャガイモ、紫ジャガイモ、きたあかり。バター、塩、こしょうみそなどを付けていただきます。
hakuba
ウィンナーやベーコン。奥がオムレツのライブキッチン。
hakuba
ローカルオムレツは野沢菜か鶏味噌。
hakuba
ゆで卵やスクランブルエッグ、目玉焼きも。
hakuba
ハッシュドポテト、インゲン、豆類、きのこ類
hakuba
とろろやなめこおろしもありました。
hakuba
納豆やふりかけ各種
hakuba
お子さん用のお皿やコップ、カトラリーの棚もありました。
hakuba
グルテンフリーコーナーには、米粉パン、ミューズリー。
hakuba
全面ガラス窓でとても明るく開放的です。テラス席もあり、ペット連れの方はテラス席を利用できます。
hakuba
種類も豊富で盛りだくさんな朝食で満足です!
hakuba

4.炭火串焼「とり克」

ホテルのフロントスタッフに教えてもらった美味しい焼き鳥屋さん。ホテルから徒歩6分位の所にあります。
hakuba
小さいお店で、18:00~22:00の営業なのですが、結構満席で入れない事も多いようで、遅くなると材料がなくなってしまったりする事もあるようです。なので、開店と同時に行き、カウンター席に座る事ができました♪
目の前で焼いてくれるのでちょい煙かったり時間がかかりますが、ホントめっちゃ美味しいです!そして嬉しいリーズナブルなお値段!
hakuba
アルコール類はさんざんホテルでタダ酒飲んできちゃってるので、ひたすら食べました(笑)
hakuba
hakuba
どれも美味しかったのですが、特にレバーが絶品!!
hakuba
焼くのに時間がかかるのでどんどん注文したので、撮りそびれてるのもあるかも・・・
hakuba
どれもとっても美味しかったです。
hakuba
レバー、ホント美味しい~~~~♡
hakuba
〆の焼きおにぎり。これも美味しかったです。
hakuba
ホテルからも近いし、是非行ってみて下さいね~!夜は熊にご注意を!

5.Sounds like cafe サウンズ・ライク・カフェ

こちらもホテルから徒歩5分位の所、4.の「とり克」さんのすぐ傍にあります。テラス席もあります。
hakuba
店内はテーブル毎にイスもテーブルも異なります。壁には山の写真が沢山飾ってありました。
hakuba
バーガー、サンドイッチ、カレー、ケーキ。
hakuba
コーヒーのいい香りに誘われて思わずオーダー。
hakuba
てりやきバーガー。うほほほ~、ジューシーでめっちゃ美味しいです!
hakuba
スパイシーチリチキンバーガー。これもまた美味しい!
hakuba
ボリュームありますが、美味しくてペロっと食べられちゃいます。こちらも是非行ってみて下さいね!

6.酵母パン「koubo-nikki」

自家製酵母で作った美味しいパンが並びます。
hakuba
フルーツやナッツがたっぷり入ったパンが沢山あって、色々買っちゃいましたが、どれも美味しかったです♪ハード系お好きな方に。
hakuba
時間が遅くなると売り切れてしまうので、早めの時間に行ってみて下さいね。
hakuba

7.パタゴニアアウトレット

国内に3店舗しかない(パタゴニアサーフ除く。横浜は2018年閉店)パタゴニアのアウトレット店が白馬にあります。ホテルから車で10分もかかりません。アウトドアアパレルで防寒に優れているけれどもちょっと値が張るので、アウトレット店で安く買えたらラッキー。patagonia公式サイトより

8.ハクバマウンテンハーバー

北アルプスの絶景が一望できる標高1,289mにある山頂テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」ハクバマウンテンハーバーに行ってみました。ここ、滅茶苦茶おススメですっ!!ホテルから車で30分位の所にあります。
白馬岩岳ゴンドラリフトは大人往復2,100円ですが、色々な割引があります(100~250円引き)。お勤め先がベネフィットステーション導入されていたり、みんなの優待会員、JAF会員など、色々あるので(割引料金はそれぞれ異なります)、利用されるとよいと思います。
hakuba
ゴンドラにマウンテンバイクも積めるんですね!
hakuba
ぐんぐん上っていきます。
hakuba
到着。とてもいい眺めです。
hakuba
いつまでも眺めていたくなります。イスが少なく、みんなゆっくりくつろぐので、なかなか空かないのが難点(笑)
hakuba
絶景スポットのマウンテンハーバーへ向かいます。右に見える黒っぽい箱状の建物にニューヨーク発の人気ベーカリー「THE CITY BAKERY」があります。そこを抜けると展望スポットです。
hakuba
THE CITY BAKERYはこの通りとても人気で長蛇の列だったので、泣く泣く素通り。
hakuba
こ~~~~んな展望スポットが拡がります(人も多くこんな風には撮れないので公式サイトより)。
hakuba
11月でしたが、まだ紅葉が見られました。10月だと綺麗な三段紅葉が見られるそうですよ!北アルプスの絶景スポットなので、写真は順番待ちで並んで撮りました。
hakuba
空気が澄んでて美味しいし気持ちいい!本当にここもいつまでも眺めていたくなる光景で、滅茶苦茶おススメです!
hakuba

冬のスキーシーズンでなくても、色々楽しめました。
コートヤード・バイ・マリオット白馬に泊まって、温泉と美味しい物と気持ちのよい大自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link