陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】シドニー旅行記1-7 ~オペラハウスに行ったら公演を観よう!~

time 2016/11/09

旅行大好きMegです。

シドニーと言ったらシンボルはやはり世界遺産のオペラハウス!あの他にはないユニークなフォルムはとても印象的ですよね。設計者が存命中に世界遺産になった世界で2つ目の建造物だそうです(1人はブラジルの首都ブラジリアの主要建築物の設計者)。シドニーに行ったら、絶対オペラハウスの公演に足を運んでください!この世界遺産で観る公演は、本当に貴重な体験になること間違いないです。特別感があります。そして何より素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オペラハウスは見る角度によって色んな表情を見せてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_6369

このつややかな複雑な形の屋根のタイルは、汚れがつきにくい特殊な加工をされていて、雨で汚れが洗い流されるため掃除の必要がほとんどないなんて画期的!スゴくないですか?!この形状を掃除するのは本当に大変でしょうから、色々計算し尽された建物なんだな~と改めて思いました。

オペラハウスに行くには、サーキュラーキー駅が最寄り駅です。タウンホールあたりからでも私は歩いちゃいますが、ちょっと距離はあります。ただ、30分はかからないので、ぶらぶら散歩がてら行ってみてもよいと思います。いつもシドニーに行くと感じるのですが、空気がとても澄んでいて気持ち良いです。お天気が良くて時間があれば、是非歩いてみてください。

オペラハウスの中を見て回るツアーには行ったことがありますが、いつか公演を観たいと思っていたので、今回オペラハウスの公演チケットをネットで探しました。オペラハウス直でも予約できますが、ネット予約手数料AUD8.50(BOXだとAUD5.00)がチケット代にプラスされます。

手数料がかからない方法はないのか?色々考え探しました。以前利用したことのあるVELTRAというオプショナルツアー会社を見てみたら、運よく11月5日までのMy Fair Lady(ミュージカル)公演チケットの取り扱いがありました!それも手数料なしです!チケット代は同じだったので、今回VELTRAのHP経由で予約しました。安い席で良いので、B席AUD89.90で購入しました。とても簡単、クレジットカード決済できて便利です。バウチャーを印刷して、当日オペラハウスのチケットBOXでバウチャーと引き換えればOKです。ツアー会社経由の方が高いというイメージがありますが、こんなこと(ツアー会社経由の方が手数料がかからない)もありますので、少しでもお得にいきましょう。

img_6364

普通のバッグ程度の大きさ以上のものはクロークに預けます。私はリュックで行ってしまったので、入口で預けるよう言われて預けました。開演後は撮影・録音とも禁止ですが、開演するまでは撮影しても大丈夫なので、携帯は持って入りましょう。

中に入るとこんな感じ。ハーバーブリッジもガラス越しに見えて素敵です!

img_6351

開演前と休憩時間にこんな風に飲み物などが売られます。

img_6362

あの特殊加工タイルの屋根もこんな近くで見れます。

img_6360

ホールの中です。

img_6355

本当に良かったですよ!ドレスアップされてる方もいれば、カジュアルな方もいて、どんな格好(さすがにビーチサンダルや短パンはちょっとどうかな?)で行っても大丈夫な感じです。平日昼間の公演だったので、年配の方が多かったように思います。
オペラハウスの中は階段オンリーなので、少しお年を召した方達は苦労されていました。

ミュージカルは見ていて楽しいし、英語だし(オペラはイタリア語が多いそうです)、公演初心者にもおすすめです♪

是非、オペラハウスでの鑑賞を経験してみてください!思い出深い体験になること請け合いです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link