陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記1~旅程・費用編~

time 2017/08/15

旅行大好きMegです。

ユナイテッドマイラーなら一度は予約を考えた方も多いのではないかと思われるタヒチ・フィジー路線。
特典ルールの改悪が続き、オセアニアでのストップオーバーができなくなるわ、アジア経由は不可になるわで、今や予約が困難を極める幻の路線と化していますが、韓国(往復30,000マイル)より少ない往復25,000マイルでタヒチ・フィジーに行けちゃうんですから、こりゃ~行くっきゃないでしょ?!という程お得感半端ないですよね。マイル改悪されるのではないかと噂されつつ現在までそれは免れていますが、いつ改悪されてもおかしくない路線です。私は2年がかりの計画でやっと今年のお盆に行くことができました!(特典航空券予約の詳細はこちら

タヒチは水上コテージ発祥の地としても知られていますが、実は私、3~4年前までは、「南の島~?何しに行くの?」と公言していた程、”何かを観に行く”トラベラーでした。それが、年齢のせいか(?)、「南の島で綺麗な景色を眺めながら何もしないでのんびり過ごす贅沢さ」に目覚めてしまい(笑)、一生に一度でいいから水上コテージに泊まってみたい!と思い、当時はSFCもJGCもない長年のユナイテッドマイラーだったのでタヒチに照準を合わせ、2年越しでタヒチ旅行にこぎつけました!

タヒチはハネムーンで行かれる方も多い場所ですが、南の島でのんびりしたいという方には本当にピッタリですよ~!
今回は、旅程と費用についてです。

旅程

ユナイテッドの特典航空券なので当然スターアライアンスしか使えず、よって唯一直行便をもつエア・タヒチ・ヌイは残念ながら使えませんが、往復25,000マイルで行けるのですから、どんな乗継便でも我慢します!(笑)
オーストラリア・ニュージーランドでのストップオーバーはできませんが、乗り継ぎ時間が長いものもあるので、私はついでにシドニー観光もしたかったので、シドニー乗り継ぎ10時間のものを選択しました。お盆の時期だったので、乗り継ぎ1回のものはなく、乗り継ぎ2回となりました。

1.往路

22:10 羽田発NH879 (飛行時間8:20) – 翌日8:30 シドニー着

18:50 シドニー発NZ108 (飛行時間3:05) – 23:59 オークランド着(泊)

翌日9:30 オークランド発NZ40 (飛行時間5:50) – 前日16:20 パペーテ着

少しでも離島に滞在したかったので、別途航空券を購入して同日乗り継ぎのできるボラボラに飛びました。

17:45 パペーテ発VT422 (飛行時間0:50) – 18:35 ボラボラ着(泊)

2.中間移動その1

10:55 ボラボラ発VT243 (飛行時間0:45) – 11:40 モーレア着(泊)

3.中間移動その2

12:30 モーレア発 (フェリー所要時間0:45) – 13:15 パペーテ着(泊)

4.復路

17:55 パペーテ発NZ41 (飛行時間5:10) – 翌日22:05 オークランド着

23:00 オークランド発 (飛行時間13:30) – 翌日7:15 上海着

10:15 上海発 (飛行時間3:05) – 14:20 成田着

(翌日8:40 羽田発 (飛行時間2:20) – 11:05 ソウル着)

*ソウル着でしか予約が取れなかったので、ついでに韓国旅行もしちゃおう!と思っていたのですが、昨今の北朝鮮事情もあり、今回は最終旅程ということもあり搭乗せず放棄しました。

学生時代に、南回りでヨーロッパへ行った時くらいハードなフライト(笑)。
真夏の日本から常夏のタヒチに行くのに、途中真冬のシドニー観光をはさんだため、その数時間のために冬のジャケットを持って行きました。シドニーは天気さえ良ければ、真冬でも日中ならジャケットなしでも大丈夫だったりしますが、天気が悪かったり、日陰や夜などは寒くなります。オークランドは天気も悪くとても寒かったので、一泊するのにジャケット必須な感じです。ユニクロのウルトラダウンとかかさばらなくて良さそうです。

費用

往復航空券代がタダとはいえ、タヒチは物価が高く、宿泊も食事も高いです。
今回は飛行機代がない分、ホテルは良いところを!と思ったため、結構宿泊代がかかりました。

1.移動費用

特典航空券にかかる税・手数料など 往路7,030円 復路7,820円 =14,850円

タヒチ国内線航空券 パペーテ~ボラボラ 25,300円 ボラボラ~モーレア 25,300円 =50,600円

フェリー代 モーレア~パペーテ Terevau 約1,300円

移動費用総額 66,750円(1人)

Tahiti

2.宿泊費用

オークランド:Auckland Airport Lodge(スタンダードスタジオ)8,871円

ボラボラ:Conrad Bora Bora Nui(ガーデンスイート)2泊73,159円(ポイント購入)

モーレア:Hilton Moorea Lagoon Resort & Spa(プレミアムパノラミック水上バンガロー)2泊154,116円(フラッシュセール)

パペーテ:Le Meridian Tahiti(クラシック)約15,400円(ポイント併用)

宿泊費用6泊総額 251,546円(2人) ←基本1人でも2人でもほぼ同額なので、2人の方がお得です。

宿泊費用はこちらで詳細を書きましたが、Conradはダブルポイントセール時の購入で実質半額、Hiltonはフラッシュセールで30%OFF、Le Meridianはポイントを併用して実質半額で予約したので、セールなどを利用しなかった場合はConrad約20万、Hilton約23万、Le Meridian約3万となり、総額47万円近くなってしまうので、セールを上手に利用するべし!です(換算レートの関係で、当初の見積もり額より実際かかった費用が安くなったため、セール適用時と非適用時の差が大きくなっています)。

3.その他費用

ホテル送迎

ガイドブックで高級ホテルは送迎が無料という記載を見かけましたが、ホテル送迎は有料が多かったです。それもかなり高額だったりします。
ボラボラのConradはボート送迎なので、空港から一人往復13,600XPF(約15,000円)!高いです。ビックリです。聞き間違えたのかと思いました・・・。
モーレアのHiltonは混載送迎だと一人片道1,600XPF、タクシーだと一律料金で片道空港で3,000XPF、港だと3,500XPFなので、2名以上であればタクシーがおすすめです。
パペーテのLe Meridianは独自の送迎はなく全てタクシー利用となり、タクシーは一律料金で片道空港まで2,500XPF、港だと3,000XPF、プラス荷物1個につき100XPFです。

食事

はっきり言ってビックリするほど高いです!!予算は多めに見積もりましょう。

オプショナルツアー

モツツアー、シュノーケリング、ダイビングなど色々あるので、利用を考えているなら更に費用がかかります。

それでは、タヒチ旅行記へ続きます♪(次は経由地シドニー観光

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link