陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】ラスト!シンガポール旅行記2~コンラッド宿泊記~

time 2016/12/27

旅行大好きMegです。

いよいよSFC修行最終のシンガポール旅行です!来年1月まではユナイテッドゴールドなので、スターアライアンスゴールド特典を活かします。まず、羽田空港のANAカウンターで、スターアライアンスゴールドのメンバーカードを提示して、機内預け荷物にプライオリティタグを付けてもらいました。ボーディングパスに*Gマーク表示をお願いしたのですが、マイルをANAに加算するためANAブロンズが記載され、スターアライアンスゴールドの*Gマークの両方は表示できないとのことでした。何でそんなお願いをしたかというと、この*Gマークがあると、優先搭乗の際や、スターアライアンスの空港ラウンジ利用のチェックインの際の確認が簡単だからです。この*Gマークがないと、スタアラゴールドのカードを提示して色々登録して、と少し時間がかかるので、表示できるものなら・・・と思ったのですが、これは仕方ないですね(ANAにマイル積算してもらわないと解脱できなくなっちゃう・・・!)。

いつもの如く、羽田空港のANAラウンジを利用します。いつもはかき揚げ蕎麦を注文するのですが、今回は豚骨ラーメンにしてみました。意外と普通に美味しかったです。

singapore3

今回は普通にエコノミーです。ユナイテッドのエコノミーよりちょっと足元が広い気がします。深夜出発便なので、搭乗すぐの機内食はなく、到着前に朝食が出ました。

singapore3

パンケーキは中にシロップが入っていました。こういうところはさすが気が利いてる日系だなぁ~と感心しちゃいます。

singapore3

ANAはシンガポールチャンギ空港ターミナル2に着きます。入国審査は簡単で、両手の親指の指紋を登録して、特に何も聞かれず終了。

実は、出発1ヶ月前位に長男も急に一緒に行くということで、私達は3月に航空券購入していたので6万円位だったのですが、11月には当然値上がりして同じ便は12万円以上になってしまっていたので、その時点で一番安いシンガポール航空8万円ちょいを購入し、別々のフライトで現地集合しました。一番安いチケットは夕方羽田発深夜シンガポール着でした。結局1泊するなら高くなると思ったのですが、シンガポールは乗り継ぎ空港としてとても便利な機能を備えていて、シンガポールに到着した場合、入国審査前のターミナル内にトランジットホテルがあります。ターミナル1、2、3のそれぞれにトランジットホテルがあり、その中でも安いのがターミナル1にあるアエロテルトランジットホテル。6時間の利用で¥4,000弱!ターミナル間はスカイトレインで移動できるので、他のターミナルに到着しても大丈夫です。ベッドだけの簡易な部屋ですが、共同のシャワー・トイレがあり、何といってもベッドで横になって寝られるので、深夜便を使うより体は断然ラクです。シングルの部屋で鍵も付いているので、女性1人でも安心です。

12810757_44_z-1(写真撮り忘れExpediaからお借りしました)

ただ、荷物は入国審査通過後の受け取りなので、放置するのが心配であれば、機内持ち込み可のスーツケースで持ち込む方が良いと思います。予約より30分早く着いてしまったので、30分早くチェックアウトしないといけなかったようです。早くチェックアウトして暇だったのと、機内預けの荷物もなかったので、私達ANAの到着するターミナル2に移動してきてもらい、一緒に入国審査を通り、荷物を受け取り、タクシーでホテルに向かいました。

道中、有名なシンガポールフライヤーやマリーナベイサンズを眺めながら・・・

singapore3

タクシーの運転手さんにConrad Centennial  Hotelって何度も言ったのに、何故かIntercontinental Hotelに連れて行かれました~。何かおかしいなぁ?と思ったのですが、なにせ初シンガポール、ホテルの名前も見当たらず、フロントで「ここはConrad?」と聞いたら「いや、Intercontinental」と言われ、えぇぇぇぇ~~~~???別のタクシーに乗り、Conradへ向かいました。地図を見たら、Conrad通り越してIntercontinentalに連れてかれてましたね。ま~ったく、シングリッシュの先制パンチ?を受けましたとさ。

いきなりビックリの大間違いに遭遇しましたが、何とか無事Conradに着きました。

singapore3

既にエグゼクティブルームを予約していたので、アップグレードはスイートとなり、残念ながらスイートは満室でアップグレードはありませんでした。でも、朝8時に到着しましたが、すぐに部屋が使えるとのことで、ラウンジもOKだからと朝食時間帯のラウンジで簡単な朝食をいただくこともできてラッキーでした♪ラウンジには素敵なクリスマスツリーが飾られています。

singapore3

サラダを食べてしまった後で、写真を撮っていなかったことを思い出し、ちょっと寂しい図になってます。

singapore3

最初、マリーナと反対向きの部屋をアサインされ、しばらく気付かなかったのですが、マーライオンが見えない!ということで反対側だと気付き、ダメ元でお願いしてみたら、無事マリーナ側の部屋に変更してくれました!中央にちっちゃく見える白い物体がマーライオンです。

singapore3

エグゼクティブツインルームに、エキストラベッド1台入れてもらいます。ベッドはシモンズでした。ちっちゃいコンラッドベアが置いてあります(もっと可愛いベアかと思った・・・)。フルーツ盛り合わせ、チョコレートとベッドから移動させたコンラッドベア。

singapore3 singapore3

デスクとTV。コネクティングルームになるようで、隣りの部屋につながるドアがありました。

singapore3

大理石のバスルームは広々していて豪華です。バスタブも大きくて深さもあり快適です。

singapore3

バスタブの隣りにシャワーブースもあります。

singapore3

シャワーブースの隣りにトイレ。

singapore3

コーヒーメーカーと電気ポットがありました。

singapore3

冷蔵庫の中は有料。Tigerビールと一緒にAsahi生ビールも入ってました。

singapore3

アメニティはAromatherapy、バスタブの横にはお洒落な瓶に入ったバスソルトとコンラッドダック。

singapore3 img_7230

ラウンジは6:30am~11:00pm。朝食は6:00am-10:30am、アフタヌーンティーは3:00pm-5:00pm、カクテルタイムは5:30pm-8:00pmです。8:00pm以降のアルコール飲料は有料です。

singapore3

アフタヌーンティー。ティータイムと言いながら、Tigerビールがあったのでいただきました♪

singapore3

カクテルタイム。スパークリングワインや白ワイン、赤ワインなどが加わります。

singapore3

ラウンジの食事類は、ヒルトン上位カテゴリーのコンラッドでもあまり変わりない印象でした。やはりマリオットに比べると、品揃えから何からちょっとレベルが下がるな~と感じます。タダで飲み食いしていて文句言う筋合いではないのですが・・・

翌日の朝食はOscar’sでとります。(続く)

 

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link