陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】ラスト!シンガポール旅行記3~コンラッド、マーライオン、リバークルーズ~

time 2016/12/28

旅行大好きMegです。

Conradホテルの続きです。

ラウンジの食事類がショボかったので、朝食はOscar’sでいただくことにしました。Oscar’sの受付で部屋番号を伝えたところ、2名の予約だから3人目は有料になると言われ、いやいやヒルトンゴールドメンバーは1名無料で同伴できるから2名の予約になっているけれど、3名の予約でルームキーも3枚もらってる。エグゼクティブルームに3名で宿泊しているのだから3名朝食無料になるとヒルトンカスタマーサービスでも確認していると伝えたところ、フロントに確認すると言われたのでそうして、と伝えて中に案内されました。結局当然3名とも無料だったのですが、ちゃんとわかってない人だったのかなぁ?入口ですったもんだしてちょっと面倒でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の好きなオムレツステーションもあり、全部入りのオムレツをお願いしました。ご飯はタイ米で食べませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広々しています。天井にクリスマスリースが飾られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワッフルとフレンチトーストは作りおきで、ちょっと冷めてしまい硬くなりかけてました。残念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスクリームもあります。レモンライム(白)、マンゴー(黄色)、ストロベリー(ピンク)、チョコがありました。コーンもあって、好きなフレーバーを言うとスクープしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広々して色々あるような感じでしたが、全体的に食べたいと思うものが少なかったような印象です。とは言え、十分な内容ではありました。

長男が旅行前に膝を怪我してしまいあまり歩けないので、マーライオン公園まで近くて申し訳なかったのですが、タクシーを使いました。まずはお決まりのマーライオン。マリーナベイサンズをバックにしたこの構図が一番好きです。観光客であふれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこからはぼちぼち歩いて、エスプラネードを通り、帰り道途中のマリーナスクエアのフードコートでランチを食べてひと休みしてから、コンラッドに戻りました。

夜はリバークルーズへ。どうせならマリーナベイサンズのレーザーショーを船上から見たい!ということで、7:30pmか9:00pmのレーザーショーのクルーズに行くことにしました。食事をするので9時からのクルーズにして、8時頃行けばいいか、と思っていましたが、時間が余ってしまったので、早目の7時半にタクシーで向かうことにしました。タクシーをおりてからチケット売り場まで人混みを歩いて7:50pm頃到着。
ここで問題発生。
クレジットカードが使えると思っていたのに、レーザーショーのクルーズは現金のみと言われ、仕方なく近くのATMでキャッシングしました。だって、レーザーショーのクルーズは高くてS$38x3人でS$114もしたんだもん。現金1万円分しか両替してなかったし。焦りました。チケット買ったら、ジュースを1人1本くれました。船に乗って!と言われ、まだ8:00pmなのに随分早いなぁ~と思いながらも乗ったら、もう1番後ろのオープンエアの座席は既に満席。仕方なく天井のある座席へ。右側が良いと口コミにあったので、右側に座りましたが正解。マーライオンが右側です。そして、何故か8:15pmには出発しました。え?9時じゃないの?間違った船に乗ったかと不安になりスタッフに確認したらあってるとのことでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マーライオンを真正面から見られるのはボートからだけです(だからどうってこともないのですが・・・)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30分位かけてゆっくりマリーナに向かいます。そして一番良いポジションについたところで停泊し、レーザーショーが始まりました!あれ?8:45pmです。早く行って良かったです。9時って出発時間じゃなかったのね。紛らわしい・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約15分のレーザーショーが終わると、マリーナベイサンズかマーライオンの所で船をおりることができます。私達は夜のマーライオンを見るために、マーライオン側で下船しました。綺麗な眺めでした。相変わらず観光客が沢山いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界三大ガッカリの汚名返上なるか?(場所を移動してからはなかなか良いのではないでしょうか?)朝から晩まで観光客でにぎわっていました。
因みに、世界三大がっかりの他の2つは、1.ブリュッセルの小便小僧、2.コペンハーゲンの人魚姫、だそうですよ。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link