陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】シドニー旅行記1-8~オーストラリア土産8選~

time 2016/11/12

旅行大好きMegです。

旅行に行くと、お土産に頭を悩ませること、ありませんか?
今や、世界中の商品が日本にいながらにして手に入る時代なので、ここにしか無い!というものがいいなぁ~、と思いつつ、これがまた難しい。日本で買えないものって何だろう?それか、日本では高いけどオーストラリアでは安く買えるもの。これはどうかな~?っていうものをご紹介します。

1.オーストラリア土産の王道:Tim Tam

timtam

(from Arnott’s facebook)

Tim Tamは日本でも結構安く売ってたりするので、日本にないフレーバーはいかがでしょう?
発売されたばかりのマンゴー味!(すぐに日本にも入ってきちゃうのかな)ココナッツも日本には入ってないのではないかと思います。AUD4位と値段も手頃なので、ばらまき土産の王道ですね。

2.SMITH’Sポテトチップス

SMITH’SのポテトチップスでDUOSという2つの味が1袋で楽しめるパックが新発売で売ってました。それも美味しいんだ、これが。LIMITED EDITIONなので、いつまであるのかわかりませんが、私はColesでAUD3.20で買いました。2種類の味が1袋に入っているっていうのも面白いですよね。美味しいので言うことなしです。ただ、持ち帰る際は気圧の関係で、スーツケース内で破裂しちゃったりすることがありますのでご注意ください。

img_6456

3.Maltesers

日本でも輸入食品店などで見かけたりしますが、オーストラリアのMARSで製造されていて、オーストラリアで買うと安いです。
子ども達もこれ大好き。カリッとサクッとしたクリスプモルトをミルクチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子。やめられない止まらない美味しさ♪これもウールワースで買いました。小袋タイプと大袋タイプがあります。ミニパック(写真の小袋タイプのもの)でAUD3位でした。安っ!以前、アメリカで類似品のチョコレート菓子を買ったのですが、全然違いました。Maltesersの方が百倍美味しいです!

img_6475

4.TWININGSのティーバッグ

Australian Afternoonは正統派ストレートティー。Cranberry & Pomegranateはフレーバーティーで、日本ではクランベリーものは少ないので珍しいフレーバーです。どちらもTWININGS、美味しいです。ティーバッグ10個入りで価格もAUD3位と安いけどちゃんと箱入りなので、これもばらまき土産に。

img_6467

5.Tea Centerのティーバッグ

オーストラリアはイギリスの影響で、紅茶がとても美味しく種類も豊富です。T2とかも有名ですが、私のおすすめはここ!
本当はあんまり教えたくないんですけど(笑)、フレーバーティーがお好きな方なら気にいること間違いなし!壁一面にぎっしりとものすごい種類の茶葉を売っています。量り売りで、50g, 100g, 250g, 500gの単位で買えます。なかなか茶葉で紅茶を入れる機会が少なくなってしまったので、今回初めて便利なティーバッグを買いました。私のお気に入りはストックホルムブレンドとシドニーブレンド。ティーバッグは売れ筋商品しか作ってないそうで、一押しのストックホルムブレンドと、スタッフおすすめのクリームブレンドをゲット!こちらは1箱AUD15前後なので、ばらまきではないもう少し値の張るものを・・・という時に最適です。ピカデリーセンター(ヒルトンホテルのすぐ裏)内に店舗があり、朝9時からオープンしているので買い物に便利です。ストックホルムブレンド(ブラックティー、オレンジピール、サフラワー、バニラ、カレンデュラ(マリゴールド?)、バラの花びら、アプリコットなど)。ティーバッグ25個入りでAUD15位です。

img_6318

 

img_6469

6.万能薬LUCAS’ PAPAW OINTMENT

これもオーストラリアでは有名で、日本のオロナイン的な存在。私は使ったことがないのですが、よく効くという話です。ウールワースでAUD6位でした。今度使ってみようと思います。

img_6472

7.Jurlique

ジュリークのハンドクリームは香りもよくすべすべさらさらになるので高級だけどとても人気ですよね。日本でも最近はネット通販で安く買えたりするようですが、本場オーストラリアのDFSが安かったです。ROSE、CITRUS、LAVENDER、JASMINEの4本セットでAUD81でした!1本約AUD20だから1,600円位の感じですね。大事な女友達へのお土産にバッチリです♪

img_6473

8.Crabtree & Evelyn

クラブツリー&イヴリンのハンドクリームも好きです。いい香りだし、これもすべすべするし♪日本にない香りが色々あるし、ばらまき用の小さいサイズもあります!ROSE PINEAPPLE, SPICED EARL GREY, FESTIVE FIGの各10gの小さいサイズ3本セットでAUD15だったので、1本AUD5、約400円!職場の同僚女性へのばらまき土産にピッタリ!パッケージも可愛いので、3本セットのままプレゼントも良いですね。私はQVBのクラブツリー&イヴリンのショップで買いました。クラブツリーブランドの紅茶とかお菓子とかも売ってましたよ。

img_6334

img_6471

今度行く時は、UGGのブーツも欲しいな~と思ってます。次回はBirkenhead Point Outlet Centreへ行ってみようと思っています。皆さんのオーストラリア土産のおすすめも教えてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link