陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】第一弾!プレエコのシンガポールOKAタッチで決定!

time 2017/01/06

旅行大好きMegです。

今日は半日をまるまる費やして、JGC修行プランを練り、遂に予約しました!
修行第一弾は、王道のシンガポールOKAタッチで旅程決定です(安直だ~)。

これはもう王道なので、今更ご紹介するまでもないかと思いますが、忘備録的に書き留めておきます。

JGC修行第一弾

羽田~シンガポール~羽田 プレミアムエコノミースペシャル 99,000円 :10,736FOP (5,368FOP x2) FOP単価9.22円

羽田~沖縄(国際線に含まれる国内線) 実質5,000円 : 2,368FOP FOP単価2.11円(笑っちゃう程お得ですね)

沖縄~羽田 特便割引21―クラスJ 15,690円 : 2,072FOP FOP単価7.57円

合計119,690円 15,176FOP     1FOP=7.88円

シンガポールのプレミアムエコノミーは単価9円を越えてしまい、ちょっと予想よりオーバーしてしまいましたが、できるだけ一気にポイントを稼ぎたかったので、あえて安いエコノミーではなくこちらを選択しました。とりあえず上限目安のFOP単価8円を切ったのでまぁ良しとしますが、目標としては単価6円台を目指します。

残FOP

達成するポイントは、50,000FOP。

JALカード初回搭乗で5,000FOPつくので、残45,000FOP。

修行第一弾シンガポールOKA(片道)タッチが15,176FOPで、残29,824FOP。

第一弾で往路に沖縄を付けられなかったのが痛いですが、これが今回サラリーマンとしての自分の限界だったので致し方ないです(・・・が、やっぱり残念です!)。

さて、もう1回どこかでお得な海外旅行を探してポイント(目標15,000FOP)稼ぐとして、更に残りの15,000FOP前後を国内線でどうカバーするかを考えています。

国内線のFOP単価比較

距離があってお得なのは、やっぱり羽田―沖縄!!ということで、調べてみました。

特便割引系

羽田―沖縄 エコノミーで片道1,876FOP 3月までの週末で安かったのが14,490円 FOP単価7.72円。

これをクラスJにすると、片道2,072FOP 上記同条件で安かったのが15,790円 FOP単価7.62円。

結構コスパ良いですね~。

先得割引系

先得系はFOPボーナスポイントが付かないから、ちょっと単価が上がると思っていたのですが・・・

羽田―沖縄 エコノミーで片道1,476FOP スーパー先得で9,990円があり、これだとFOP単価なんと6.76円!

これをまたクラスJにすると、片道1,672FOP スーパー先得で10,990円があり、これだとFOP単価な、な、な~んと
6.57円です!!

この単価のフライトでぜ~んぶ行けば、328,500円前後で解脱ですよ~。希望としてはこの位で抑えたいのですが、激戦の国内ファーストクラスも狙ってみようかなぁ?
計算上は、羽田―沖縄をクラスJ先得割引系で5往復すれば達成できそうですが、同じ所5回はつまらないので、もうひとひねりできないか考えてみます。

もっとも、海外第二弾の目星がつかないと、どう残りを組み立てていったらよいのか決められないので、ひとまず安い海外便を探す日々となりそうです。

いよいよJGC修行を始めます。ワクワクしてきました!
日々節約して、SFC、JGC両方ゲットして、快適な旅行三昧の老後(?!)を送ろうと目論んでいます(笑)。

今年SFC、JGC修行される方、一緒に楽しみながら頑張りましょう~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link