陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】第二弾!シンガポール経由メルボルンOKAタッチで一撃2万FOP越え!

time 2017/01/12

旅行大好きMegです。

突然思い立って突入してしまったJGC修行ですが、第一弾はシンガポールOKA(片道)タッチで15,176FOP(FLY ON POINT)を稼ぎ出す旅程となりました(詳細はこちら)。

第二弾をどうするか、色々探していました。

FOPも稼げて、行ってみたいところで、旅費もあまり高過ぎず・・・
なんて、平日バンバン休める訳でもない勤め人で家族も(犬も)いるので、日程にも制限があってなかなか思うようにコスパの良い路線を見つけられませんでした。

短い日程でFOPを効率良く稼ぐために、FOP1.5倍のアジア・オセアニア路線に的を絞り、アジアではやはり距離があって稼ぎやすいシンガポールやクアラルンプールあたり、または、SFC修行でも大活躍したオーストラリア、その辺を検証してみました。

2月にシンガポール修行で有給休暇を2日も取るので、3,4月は超繁忙期で休みを取るのは難しく、高いけどゴールデンウィークを狙ってみることにしました。

すると、意外や意外、思ったほどバカ高い訳でもなく(勿論高いには高いのですが)、使えそうな路線が見つかりました!

ズバリ、メルボルン!!

そして、シンガポール経由!!

そして、やっぱりOKAタッチ!!←もれなくついてくる感じ?!

ということで、こんな旅程になりました。【2017.2.10 メルボルンまでのFOPがHPでは検索できずフライトマイルから算出しましたが、JALマイレージバンクに確認して修正しました。】

1.沖縄~羽田 + 羽田~シンガポール~メルボルン エコノミー(K)
2,368FOP + 7,816FOP = 10,184FOP  2,368FOP + 6,904FOP = 9,272FOP

2.メルボルン~シンガポール~羽田 + 羽田~沖縄 エコノミー(K)
7,816FOP + 2,368FOP = 10,184FOP  6,904FOP + 2,368FOP = 9,272FOP

3.羽田~沖縄~羽田 スーパー先得Jクラスで 1,672FOP x2 = 3,344FOP

合計23,712FOP!!21,888FOP

一撃で2万FOP越えですっ!!!(フライト的にはかなりキツイけど・・・)

1.と2.の合計が152,000円、3.が往復4万円位として、合計192,000円  FOP単価8.09円 8.77円

FOP単価8円はわずかに切れませんでしたが、ゴールデンウィーク真っ只中の旅程だと思えば、かなり低コストに抑えられたのではないでしょうか?

3.が発売前なので、いくらの便を予約できるかによって結構変わってきますが、仕事も休まずこのコスパで行けるなんて素敵です~♪

オセアニア路線は、コードシェア便も多いので、便名がQFではなくJLのものを選ぶことが非常に重要になります。これをQF便で選択してしまうと、マイル(=FOPも)がガクッと下がってしまうので、必ずJL便名を選択しましょう。JALはコードシェア便でも、便名がJLだとFOPがしっかり加算されます。

ゴールデンウィークにいい感じでシンガポール経由メルボルンのフライトが取れて、上手くOKAタッチを往復ともに付けられたことで、一撃で約2万FOP越えの修行旅程となりました!
往路に沖縄1泊しないといけないのと、フライトがかなりキツイ上にただのエコノミークラスなのが難点ですが、Walt Disney Worldへ行った時のオーランド往復も相当きつかったので、それを思えば何とかなるかな~?
メルボルンはシドニー在住時にグレートオーシャンロードへ旅行に行った際、街中を車で通り過ぎただけだったので、いつかゆっくり行ってみたいと思っていた場所だし、ゴールドから平会員になっちゃってるけど、メルボルンのヒルトンとマリオットにも泊まってみたいな~と思ってます。

りそなスマート口座も開設したので、これで1,000FOPもつくので、残FOPは、

達成目標ポイント     50,000FOP
初回搭乗        5,000FOP
りそなスマート口座開設  1,000FOP
シンガポール修行       15,176FOP
メルボルン修行      23,712FOP 21,888FOP

残                                5,112FOP   6,936FOP

2回の海外修行で、残FOP5,000ちょっとになりました!!初回搭乗ポイントと、りそな開設のポイントが大きいですね。

残りの5,112FOP 6,936FOPをどうやって稼ぐか、最後まで効率よく且つ楽しく(あ、今回はフライトがかなり”修行”)獲得していく方法を模索したいと思います。

達人の皆さんのブログを参考にさせていただきながら、ビックリするようなセール案件が出ないかな~と心待ちにしている昨今です。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link