陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】バンコクOKAタッチもなかなかおススメ!

time 2017/01/27

旅行大好きMegです。

JGC修行の旅程検索に日々忙しく過ごしておりました(笑)。

24日から先得の予約が始まりましたね!これを待って旅程を再度組み直しました。
当たり前なのですが、ゴールデンウィーク中の沖縄便は往復共にとても高くて、FOP単価が一気に跳ね上がってしまったので、メルボルン修行タスマニアはOKAタッチなしでいくことにしました。

そうなると、残5,892FOPだったところ、獲得すべきFOPが8,260FOPに上がるので、残りの修行に海外も視野に入れてもよいかな~?と思って探してみました。

バンコク(エコノミー)OKAタッチ!

エコノミーがなかなか優秀です!

沖縄~羽田(成田)  2,368FOP
羽田(成田)~バンコク 2,552FOP
バンコク~名古屋   2,408FOP
名古屋~沖縄    2,018FOP

70,500円     9,346FOP    FOP単価7.54円

かなり安いですよね!それも1日休暇を取れば土日入れて3日で完結します!
但し、3日で完結させるためには、復路を名古屋経由にする必要があります。そうしないとその日のうちに東京に戻って来れませんので~。なので、少しだけFOPが下がりますが、休みが取れても東京経由だと沖縄夜着となり1泊しないといけないので、総額で考えると名古屋経由がお得だと思います。

スケジュール的にはこんな感じです。

往路:
①7:55 羽田発 – 10:40 沖縄着
②12:30 沖縄発 – 14:55 成田着
③17:50 成田発 – 23:10 バンコク着

復路:
④0:40 バンコク発 – 7:55 名古屋(中部)着
⑤11:50 名古屋(中部)発 – 14:30 沖縄着
⑥16:35 沖縄発 – 18:50 羽田着

②~⑤は航空券に含まれているので、あとは、①と⑥東京~沖縄の往復を購入します。既にFOPは5万達成しているので、あとは経費をいかに削減するか。特典航空券を取るのもありだと思います。
因みに、特典航空券の必要マイル数は、JALだと片道6,000(ディスカウントマイル)~8,500(通常3/31まで)マイル、私はSFC修行でスターアライアンスのマイルも持っているので、ユナイテッド航空なら片道8,000マイル、ANAだと片道7,000~10,500マイルでも取れます。

a0731_000243

これ、結構いいじゃない?この旅程でいこう!

と思ったのですが、私が行ける日程では①と⑥の特典航空券が乗り継ぎに間に合う便が取れず、結局通常購入になり持ち出しが10万円を越えてしまうため、そこまでしなくてもよいかな?と悩み中です。

特典航空券・通常購入が上手く予算内に収まらなければ、当初の予定通り、休暇を取らずに済む沖縄2往復でフィニッシュしようと思います。

沖縄2往復にした場合、特便21のクラスJの羽田-沖縄だと2,072FOPなので、2,072×4=8,288FOP、必要な8,260FOPをわずかに上回ります。
でも、これってちょっと怖いですよねぇ・・・本当に大丈夫なのかしら・・・ちょっとJALマイレージバンクに問い合わせて確認しなければ。もしくは、特便21のファーストクラスを1便狙いましょう、安全のため!(笑)

夏に娘がJALでオーランド(WDW)に行くので、できればそれまでに解脱して、JGC家族カードも作れたらいいな~と思ってます。皆さんはどんなプランで修行を楽しまれるのか、私もまだバンコク線と悩みつつ、ブログ巡りで情報収集したいと思います♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link