陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】第一弾シンガポール~B級グルメ・ヒルマンとセントーサ島~

time 2017/03/03

旅行大好きMegです。

SFC修行ラストがシンガポールで、JGC修行最初もシンガポール、と、シンガポール続きの2ヶ月でした。

前回、めぼしい所はほぼ網羅した感があり・・・マリーナベイサンズホテルのインフィニティプール、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、チリクラブ、ラッフルズホテルのアフタヌーンティー、ナイトリバークルーズ、マーライオン、チャイナタウン、オーチャードロード、リトルインディア、ボタニックガーデン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと残るは、シンガポールフライヤー→高所恐怖症のためもともと却下、ユニバーサルスタジオ→日本のもアメリカのも行ったからもういいかな、それ以外だとセントーサ島、動物園のナイトサファリ、アラブストリート、マリーナベイサンズのスカイデッキ、くらいかな?

ということで、今回2回目シンガポールで行った所をご紹介しましょう。

1.マリーナベイサンズのスカイデッキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿泊客は無料で行けます。前回行きそびれてしまったので、今回またマリーナベイサンズに泊まって行きました。

ぶっちゃけ、プールから見れば十分だったかなぁ~(笑)。

2.マリーナベイサンズのインフィニティプール

前回、天気があまり良くなかったので、青空をバックに!とリベンジだったのですが、やっぱり雨季はダメか~、雲が多くて、陽がさしても青空にはなりませんでした。残念。そして相変わらず寒いですっ!水も冷たいので入るのに勇気がいります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.JWマリオットホテルのプール

JWマリオット宿泊記にも書きましたが、陽が当たらない構造はちょっと残念。マリーナベイサンズが見えるので、夜のレーザーショー鑑賞できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.B級グルメのヒルマン

ペーパーチキンで有名なヒルマン。リトルインディアのはずれ、MRTに乗ってファーラー・パーク駅から歩いて5, 6分のちょっとした商店街の一角にあります。こじんまりしたお店が並んでいるうちの1つなので、気を付けてないと通り過ぎてしまいそうになります。

IMG_7771

予約しなかったのですが、昼の時間が遅めだったせいか普通に入れました。ローカルな中華料理店です。
店内の客はほぼ日本人、日本語のメニューもありました。
まずドリンクをオーダーしないと料理の注文を取ってくれなかったので、ひとまずウーロン茶(S$1)を注文。

IMG_7763

で、やっと料理の注文です。勿論ペーパーチキンをオーダー。5個、10個、などとメニューにはありますが、何個、と指定して注文できるので便利です。

IMG_7759

ペーパーチキンって、ライスペーパーのように食べられるのかと思ったら、普通の紙で食べられません。破いて中のチキンだけ食べます。おっいし~いですぅ~~~♪

IMG_7765

おススメだったリンゴとポークのスープ(味の想像がつかない)と、チャーハンもオーダー。

チャーハンはSサイズ。少なく見えるかもしれませんが、女性2人で十分な量です。美味しかったです。

IMG_7764

りんごとポークのスープは・・・

IMG_7768

うぅ~ん・・・予想通り(?)、イマイチでした。味が薄いし、何故りんご?って感じです。残念。

お勘定をもらい、テーブルで支払いを済ませます。クレジットカードでも支払い可です。
ヒルマンは大阪にも進出したそうで、そのうち東京にも進出してくるかもしれませんね。

5.セントーサ島

MRTのハーバーフロント駅から、ボードウォークを歩いて行きました。入場料を払うとガイドブックに書いてありましたが、何も払わずに島へ着きました。途中で動く歩道もあり、屋根もあるので、景色を見ながら歩くとそれほど距離は感じませんでした。

IMG_7869

良い天気(と言っても雲が多い)で暑かったです。

IMG_7866

露店も出てました。

IMG_7871

とりあえずユニバの前で一枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロソビーチは観光客やローカルでいっぱいでした。海水浴したり、ビーチバレーやってたり、まったり日光浴したりしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロソビーチの先の方は人も少なくなり、きれいなビーチが広がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロソビーチのロゴオブジェ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セントーサエクスプレスから見た巨大マーライオン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セントーサエクスプレスでMRTハーバーフロント駅からビーチに行くためのビーチステーション駅まで4駅です。行きに使うと入場料と乗車料でS$3かかりますが、行きはボードウォークで歩いて無料で島に行った場合、帰りはセントーサエクスプレスを使っても乗車料はかかりません。何だか得した気分です(笑)。
セントーサエクスプレスのビーチステーション駅からシロソビーチまで、無料バスが走っています。知らずに行きは歩いたのでかなり歩きました。帰りは無料バスで駅まで戻ってとてもラクでした。シロソビーチのオブジェはビーチの端にあるので、バスを使えば折り返し点でオブジェの目の前に降りられます。

6.まとめ

あと行ってみたかった所といったらナイトサファリくらい。でも、MRT駅からバスに乗って・・・とちょっと行きにくいこともあり、まぁ、そのためだけに来ることはないかな。いっそのことMRT駅を動物園最寄りに作っちゃえばいいのに~なんて思ったりもします。それだったら今回行ったのになぁ~!

シンガポールの観光地といったらこんな感じでしょうか。
今回、初めて空港からもMRTを利用しましたが、券売機がS$5紙幣以下しか使えず(運賃がS$6以上ならS$10紙幣が使える)、窓口で両替してもらうなど、ちょっと面倒でした。クレジットカードで支払いできるとラクなんですけどね。でも、MRTは便利でわかりやすかったです。空港に向かう時、改札を入ったらスーツケースの中をチェックするから開けるように言われたのには驚きましたが・・・。

シンガポール、おススメかと聞かれたら即答しかねますが、一度行ってみても良い所ではあると思います。
シンガポールでの乗り継ぎの待ち時間が5時間30分以上あれば無料の文化遺産ツアーに、6時間以上あれば無料の市内観光ツアーに参加できますので、該当される方は是非お試しくださいね!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link