陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【ザ・プリンスさくらタワー東京】ラウンジはいかに?

time 2018/04/02

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジで泊まったザ・プリンスさくらタワー東京のラウンジレポートです(お部屋編はこちら)。
口コミ評価通り、とても素敵なホテルでした!ただ、ラウンジに関しては、期待値が高過ぎたせいなのか、マリオットとプリンスのダブルネームのためなのか、祝日前の宿泊客でごった返していたせいなのかわかりませんが、思ったより満足度が低かったのがちょっと残念(あ、勿論クオリティーが高い中での話ですが)。

1.場所

ちょっとわかりにく場所にあります。1Fフロントからエレベーター(めっちゃ奥にある)に行く間の、右にイタリアンレストランがある向かい側(フロントを背に左側)。ちっちゃく「Executive Lounge」って書いてあるだけなので、よ~く見ないと通り過ぎちゃいます。Executive Loungeの表示の下の黒い所にラウンジ用のカードをかざすとドアが開きます。

IMG_2073

2.時間

営業時間は6:30a.m.~10:00p.m.

朝食 6:30a.m.~10:00a.m.
ティータイム  10:00a.m.~5:30p.m.
カクテルタイム  5:30p.m.~7:30p.m.
ナイトキャップ  7:30p.m.~9:30p.m.

ティータイムの時間が長い!内容が気になるところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.ティータイム

到着日の2:00p.m.過ぎ頃。クッキー3種、マカロン、アーモンド、

IMG_2100

チョコマフィンにフルーツゼリー

IMG_2101

ドライフルーツはパインとレーズン、ポップコーンはキャラメルとチーズがミックスされて入っていました(写真を撮りそびれたのでこれは夜に撮影)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーマシン。紅茶はLipton。Grab & goのカップは置いてありませんが、スタッフにお願いすれば持ってきてくれるので、部屋への持ち帰り可。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の大好きなカフェモカあり!嬉しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7UP、ジンジャーエール、おーいお茶、烏龍茶、アップルシードル(アルコール。これがとっても美味しかったです!)、夜にはビールもありましたが、もしかしたら昼にもあったのかも?(よく見てなかったし、撮影したのが夜だったので、詳細不明ですみません・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1種類ずついただきながら仕事を。ケーキ類がある他のマリオットに比べると、ちょっと寂しいかな。「ケーキ」が無いだけで、華やかさがなくなっちゃいますね・・・。ミニケーキがあったという情報も見かけましたが、私が行った時は2日ともミニケーキはなかったです。

IMG_2102

翌日チェックアウト前(午後2時頃)にもう一度ラウンジに寄ってみたのですが、今度はマカロンすらありませんでした・・・。
じゃがいもスティックとポップコーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライフルーツ。大好きないちじくが加わった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お煎餅とプレッツェル(補充中)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーモンドチョコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツのゼリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クッキー3種でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓際だと庭園が見えて、都心にいることを忘れてしまいそうです。ラウンジに常時置いてあるデイリースナックと思えば十分な内容ですが、ティータイムと思って行くとちょっとガッカリするかもしれません。昼でもアップルシードル(アルコール)をいただいちゃいました♪(これは嬉しい!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は外国人2人、日本人2人の4人グループがラウンジでスカイプ会議をしていて、大きな声で喋り続けていたのがちょっとうるさかったです。ここのラウンジってそういう(ビジネスミーティングをするとか)場所なんですね?静けさを求めるところではなさそうだったのもちょっと残念でした。

4.カクテルタイム

エグゼクティブラウンジは、入ってすぐにカウンターがあり、カウンターを中央にして右側と左側に座席スペースが分かれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は朝食時なのですが、カクテルタイムには中央から左にはお料理はなく、木目の壁(仕切り?)の向こう側(右側)のみがフードカウンターになっていたので、左側のスペースに座っていると、フードが補充されても気付かず、取りに行った時にはもう何もない、という事が多々あって驚きました。今まで、ラウンジでこんなにフードが何もなかったということがなく、大抵すぐに十分に補充されていたので。今回も補充はされるのですが、小鉢が多くて、あっという間になくなってしまうのです。ゆっくり味わって食べるっていう感じでもなく、結局食べられなかったものもありました。

とりあえず何とか写真におさめられたお料理です。ミックスピクルス、チーズ三種、サラミ、たこのマリネ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジのエスカベッシュ(美味しかった!)、シーフードマリネは、もう見るも無残・・・残ってなかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソーセージ、生ハム、手前の小鉢はカジキのハニーマスタードと右は何だったか失念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カジキのハニーマスタード補充されたとこ。そしてカプレーゼも運よく補充されたところ。この後数秒でなくなりましたが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥はスモークサーモン、その手前に1つだけ残っている小鉢はお肉でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒いろいろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤ワインもあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュースはオレンジ、アップル、グレープフルーツ。白ワインとスパークリングワインも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵室にはティータイムにあったものに加えてビールがアサヒとサッポロ黒ラベルありました(昼には気付かなかったのですが、昼にもビールがあったのかも?)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクテルタイムにもデザートがあったという情報を見たのですが、今回はデザート類は何もなかったです(はずれ日だったのか?)。なにせお料理が少なくて思うようにいただけず、お料理を楽しむという感じではなかったことや、ラウンジが落ち着いた雰囲気を出すためか夜はキャンドルライトで照明がとても暗くて、自分の食べているお料理がよく見えない(色味とか)・・・お料理ってやっぱり目で楽しむ部分も結構ありますよね~。これはかなり露出補正して撮りました。それも、お料理頑張って取れた時(笑)。雰囲気は良かったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理が十分に提供されれば、満足度も上がるのでは?お洒落な小鉢の争奪戦のカクテルタイムでした(笑)。

5.朝食

ゆっくり起きて8時半頃行ったら、すっごく混んでいて10分位立ったまま待ちました。今度はフードカウンターに近い席。まず中央にはパンやデニッシュ、トースター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バター、マーガリン、ピーナツバター、チェリージャム、リンゴジャム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラミ、スモークサーモン、チーズ3種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト、フルーツカクテル、フルーツコンポート、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト用にメープルシロップ、フロストシュガー、はちみつや、ナッツ、ドライフルーツなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛乳、ジュースはオレンジ、アップル、グレープフルーツ、あと果実が沢山入ったデトックスウォーターがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリアル色々。外国人の方がとても多かったので、種類も6種類ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸ごとフルーツやカットフルーツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレッシュサラダ。ドレッシングは胡麻、ノンオイル和風、イタリアン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはん(白米)に何故か味噌汁ではなくミネストローネ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはんの横には、明太子(これ美味しい!)、梅干し(これ酸っぱいというかしょっぱい!)、漬物、しらす、塩昆布がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カリカリベーコン、フライドポテト、温野菜、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクランブルエッグ、ポークウィンナーもありました。(その隣りがミネストローネ)エッグステーションがないのは残念!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで朝食をいただきました。朝食は普通に良かったです。夜と違ってお料理も十分にあったし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が行った8時半頃は、混んでいたけどまだラウンジの中で待っていられる(4組ぐらい)程度だったのですが、その後9時前位からはラウンジの外に列を作って立って待っている状態で、かなりの混雑でした。

冒頭で満足度が低かったと言いましたが、勿論十分なクオリティーです。ただ、ティータイムにケーキ類がなかったことやビジネスミーティングをしていてうるさかったこと、カクテルタイムのフード争奪戦などでちょっと満足度が下がってしまったというところでしょうか。

夏にはとても素敵な屋外プールが周辺のプリンスホテルも含めて使えるので、そうなるとかなり満足度も上がりそうです。
都心の落ち着いたホテル、夏に泊まられてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link