陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

L.A.で空港に近いおススメホテル~The Westin Los Angeles Airport

time 2023/12/21

旅行大好きMegです。

大谷選手(と通訳の水原氏)のドジャース移籍も決まり、L.A.へ行かれる方も増えるのではないでしょうか?!
Dodger Stadiumからはちょっと遠いですが、2023年11月にLAX(ロサンゼルス空港)近くのホテルに泊まる機会がありました。ロサンゼルスのホテルもコロナ後更に高くなっていて、コロナ前は比較的お得に泊まれて朝食付でお気に入りだったResidence Inn by Marriott Los Angeles(記事はこちら)もめっちゃ高くて、今回はThe Westin Los Angeles Airportに泊まってみることに。かなり良かったのでおススメポイントをご紹介します。

1.出発編

羽田-LAXはANA便で、非常口席窓側を予約できました。シートベルトサインが消えたら荷物を下ろせるので、1回目の機内食が終わった後、レッグクッションを使って寝てました。
la01
かなり時間が経ってから(2回目の機内食の前くらいに)、CAさんに「こちらのお席ではクッションは使えないので」としまうように声をかけられました。シートベルトサインも点いてないし、座席をブロックしない窓側席と、中央席の真ん中2席はOKってANAのHPにも載ってるのに・・・と思いながらもクッションの空気を抜いていたのですが、今後の事もあるので別のCAさんを呼んで聞いてみたら、「揺れが予想されてシートベルトサインがつきそうだったので早めに声かけさせてもらった」と言われ、???になりました(結局揺れもしなかったしシートベルトサインも点灯しなかった)。「すぐにまたANAの長距離フライトに乗るのでその時にも使いたいと思っているから、使えるのか使えないのか教えて欲しい」と言ったら、「シートベルトサインが点灯していなければ窓側席なら使える」とのこと。最初のCAさんがそれを知らなかったのかもしれませんが、間違った案内をされてそれを信じて使えるものも使えなかったら辛いな~と思ってしまいました(使えることがわかってホッとしましたが)。
機内食1回目。
la02
おきまりのデザート、ハーゲンダッツのバニラアイス。
la03
2回目の機内食。
la04
LAXの入国審査、外国人パスポートは長蛇の列・・・。時間かかりそうだな~と思っていたら、私の何人か前から職員に「あっちに行け」とスカスカの米国市民の窓口に誘導され、ラッキーでした!

2.空港シャトルバス

LAXに近いホテルのいくつかは、ホテルの無料シャトルバスを運行していて、ウェスティンもホテルのバスがあります。どのホテルのバスも出発階にバス停があるので、到着したらまず出発階に移動しましょう。国際線ターミナル到着出口を右に出てそのまま進むと、外に出る出口があるけど出ないで通り過ぎたところにエレベーターがあります。国際線ターミナルにはバス停はないので、隣りのT3かT4に移動。写真の赤いバス停が目印です。この時、左の方にあるT3に向かってください。右のT4に向かうと、道路は一方通行でT3に先に着くので、この時点で満員になってしまい、T4では乗れない可能性が高いです。実際、ウェスティンのバスはかなり頻繁に来ましたが、1台目は既に満員で乗れず、2台目も待ってる人が多くて満員になってしまい、3台目でやっと乗れましたが、やはり満員になってしまったのでT4で待っている方たちは乗れませんでした。その方たちが「もう3~4台待ってて乗れないってどういうこと?!」みたいに言ってたので、T3で待って乗車してくださいね。
la5

3.The Westin Los Angeles Airport

外観の写真を撮るのを忘れてしまったので、公式サイトから。
westin
お部屋のドアを入ったところ。窓が大きくて明るいです。
la5
お部屋もゆったりしていました。ベッドも大きくてウェスティン特有の高さのあるベッドは、Westin Heavenly Bedマットレスで快適!私はバスタブが欲しい人なので、バスタブ付きの部屋をリクエストしたら、キングベッドの部屋は全てシャワーのみという事で、ツインになりました。
la1
ベッドサイドのコンセントは日本のコンセントもOK。USBポートもありました。
la8
ベッドの向かい側に大きな液晶TV。カウンターとチェア。
la6
コーヒーマシン、ミニ冷蔵庫は空、ボトルウォーターはマリオットメンバーだからか無料で1本いただけました。
la9
クローゼットにバスローブ、壁取付型の薄いセキュリティーボックスは初めて見ました。
la3
アイロンとアイロン台もありました。
la4
リクエストしといてバスタブが半分しか写ってませんでした・・・シャワーはレインシャワーとハンドシャワー。
la2
シャンプー・コンディショナー、ボディウォッシュは壁備え付けのWhite Teaシリーズ。バスアメニティはないので、歯ブラシなど要持参。
la7
目の前が開けていて、夜景も綺麗でした。
la10
$50の飲食クレジット付プラン(2人でも1人でも$50)だったので、朝食にエッグベネディクトをいただきましたが、卵がとろ~りで美味しかったです♪朝食付プランがおススメです。
la11
Westinは、空港からのシャトルバスにエアラインクルー(パイロットやCAさんたち)が沢山乗ってきたので、エアラインの定宿なのかもしれません。大きなホテルで部屋数も多いし、広々していて綺麗で快適でした!
大通りの並びにあるホテルの中では比較的安価で、ロサンゼルス空港の近くで泊まるのにおススメですよ~。

4.帰国編

LAXにはANAラウンジはないので、スターアライアンスラウンジが利用できます。場所がわかりにくいのですが、吹き抜けで上階に上がれるエレベーターとかあったら上がってください(笑)
テラス席もあって広々した座席も多いラウンジです。
フード類は、ツナラップ、カプレーゼサンド、チキンアボカドラップ、
la12
各種サラダ
la13
ホットミールは、蓋を開けて撮れなかったのですが、ピラフとチキンクリームみたいなのとブロッコリー。
la14
カットフルーツやミニケーキも。
la15
アルコール各種
la16
チップス、プレッツェル、マフィンなども。
la17
セルフヌードルコーナーもありました。
la19
お昼を食べる時間がなかったので、ありがたかったです。
la18
ANA便機内食1回目
la20
定番デザートのハーゲンダッツバニラアイス
la21
間食にバナナを(お願いして)いただきました。
la22
機内食2回目は軽めでした。
la23
帰国便は空いていて、3人席を独り占めできちゃったので、横になれてとてもラクでした!

WestinホテルはLAXとの無料シャトルバスもかなり頻繁に運行されていて便利で、思いの外とても快適で良いホテルでした!周囲に何もないのが難点ですが、LAX周辺のホテルの多くはそんな感じなので、それほど気にならないかと(どのみちどこかへ行く時はUberとか呼ばないと移動できない広大さなので)。
予約不要の無料シャトルバスを運行しているホテルは本当にラクで便利でおススメです。LAX周辺で泊まる際は、Westinも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年12月
« 10月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link