陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<フランス2>部屋からモンサンミッシェルが見えるホテル!ルレ・サン・ミッシェル

time 2019/01/11

旅行大好きMegです。

ロンドン~ベネチア~パリのヨーロッパ旅行のフランス編。
部屋からモンサンミッシェルが見える唯一のホテル、ルレ・サン・ミッシェルRelais Saint Michel。本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
とってもおすすめです!!
モンサンミッシェルでは是非とも1泊されることを強くおすすめします。

無料シャトルバスのホテル最寄りバス停は、駐車場からモンサンミッシェルへ向かう場合は橋のすぐ手前、モンサンミッシェルからのバスなら橋を渡った1つ目、ホテル目の前にありとても便利です。バス停を降りると見えるホテルの外観。

msm

唯一モンサンミッシェルが部屋から見えるホテルで、日本人ツアー御用達らしく日本人も多かったです。
モンサンミッシェルが確実に見える部屋はスイートルームになるのでかなり料金も高くなりますが、ここに来たら泊まらなきゃ~(こうやってホテルを甘やかしちゃうんだろうなぁ・・・)。

しかし!!1年前にホテル公式サイトから予約したら、な、な、なんと、スイートルーム1泊700ユーロ!!!え、高過ぎじゃん??
でもなぁ~、8月のバカンスシーズンだし、取れなかったら嫌だしな~、って事で、キャンセル無料のプランで予約しました。

ところが、直前の6月に何気なく検索してみたところ、これまたなんと、booking.comで同じスイートルームが1泊280ユーロで出て来たではないですかっ!!公式サイトの半額以下ですよ?
勿論、即刻取り直しましたよ、えぇ。そして公式サイトはキャンセルしました。あの金額は何だったんだろう???
確かにとても素敵な部屋ですし、部屋からず~っとモンサンミッシェルが眺められて、それはまぁ贅沢な時間が過ごせます。メゾネットタイプなので2階から見た所。こんな風にテラスでくつろぐのも贅沢~~~~。

msm

先にお部屋からの1番いい景色をお見せしちゃいましたが、お部屋の中をご紹介します。ホテルは3階建てで3階(フランス式の2階)CH207のお部屋でした。

msm

写真↓の左側白い部分が客室で、右の黒っぽい建物はフロント・レストラン棟です。左側の白い建物部分は3階建で、3階の左側と右側の屋根が高くなっている部分がメゾネットタイプのスイートではないかと思われます。

msm

ドアを入るとまずバスルーム。ドライヤーも付いてます。白(ベージュ?)が基調で明るく綺麗でした。

msm

バスタブ付は日本人に嬉しい♪ハンドシャワー付。

msm

バスアメニティも何だかお洒落♪

msm

下の階のトイレは独立タイプ。

msm

クローゼットには金庫と予備のブランケット。

msm

ハンガーも。

msm

入口から見たお部屋です。右の階段からメゾネット上階へ上がります。

msm

シングルベッド2台、バスローブとスリッパがそれぞれ置いてありました。

msm

ベッドの向かい側にはTV、コーヒーマシン、グラス類。

msm

丸テーブルとイス2脚。無料の水が置いてありました。

msm

全面窓からはモンサンミッシェルが見えます。ちょうどその手前にこんもりと木が生い茂っていて、下層階からだと木が邪魔で見えないかもしれませんね。あそこの木は切っちゃダメなんですかね??

msm

メゾネット上階。階段上がってすぐにモンサンミッシェルが眺められるようにテーブルとイスが置いてあるスペースがありました。

msm

こんな感じです。ここでも、のんびりとモンサンミッシェルを眺めていられます。贅沢やぁ~♪

msm

こんな眺めです♡

msm

上階のベッドルームは広々しています。キングベッド1台とデスク、サイドテーブル。

msm

上階ベッドルームの壁も窓になっているので、ベッドからもモンサンミッシェルが見えちゃいます♪

msm

上階のクローゼットの中にミニ冷蔵庫(何故ここに?!)、予備の布団、ハンガー

msm

中は動かしても大丈夫なタイプ。自分の物入れられます!

msm

上階にもバスルームがあります。こちらはシャワーのみで可動式シャワー。

msm

洗面台の奥にトイレがあります。大家族で泊まるにも良いですね。

msm

こちらにもバスアメニティが。

msm

夜も肉眼では見えるのですが、写真では撮れなかったので、大潮を見に行った時の画像を。

msm

明け方のモンサンミッシェルです。こんな時間にもお部屋から見られるのがいいですね!

msm

段々明るくなり、早朝のすがすがしい空気の中、テラスでモンサンミッシェルを眺めながらコーヒーをいただきます。

msm

素敵~♪(やっぱりこの手前の木は邪魔だなぁ・・・)

msm

部屋に戻っても、夜でも早朝でもいつでもモンサンミッシェルが見えるというのは、大きなメリットです。
(邪魔な)木々も、冬には枯れて視界を遮ることはないようなので、秋~冬は部屋の場所を気にしなくてよいかもしれませんね。

次は大潮のモンサンミッシェルと、ホテルの朝食の様子、そしてパリへ戻ります。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link