陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

2019年11月27日リニューアルオープンしたばかりのウェスティン都ホテル京都宿泊記(朝食編)

time 2019/12/15

旅行大好きMegです。

2019年11月27日にリニューアルオープンしたウェスティン都ホテル京都に泊まってきました!
お部屋編(詳細はこちら)、ラウンジ編(詳細はこちら)に続いて、こちらもオープンしたてホヤホヤのレストランとラウンジでの朝食のご紹介です。

1.レストランRAQOU

チタンメンバーなので、朝食はラウンジなら無料ですが、ここはやはり11月27日にオープンしたばかりのレストランでいただきたいので、特典で朝食を選択。2階のRAQOUの朝食時間は6:30-10:00。朝食券をもらい、それをレストランで渡します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オープンしたてで、マネージメントがうまくいってないようで、とってもバタバタしてました。案内も非合理的に待たされたし、これから改善されていく事を期待します。
westinkyoto
レストランはビュッフェで、中央にフードカウンターなどが並びます。窓は全面ガラスでとても明るいです。何故か仕切りがあって、仕切りの向こう側がフードカウンターなので行き来しにくかったです。何のための間仕切りなんだろ・・・?
westinkyoto
それでは、お料理じゃんじゃんアップします~!入ってすぐの所はパンのコーナー。
westinkyoto
このカウンターはぐるっとパン!クロワッサンは外はパリッと中はふわっと美味しかったです。
westinkyoto
セサミ(ゴマ)トーストとパンプキントースト。
westinkyoto
キッシュもありました。
westinkyoto
どど~ん!とトースター。
westinkyoto
蜂の巣からのはちみつ♪
westinkyoto
結構なくなっちゃってますが、ドーナツも色々。
westinkyoto
バケット類各種。
westinkyoto
デニッシュ類、マフィン各種。
westinkyoto
バターロールなど。
westinkyoto
レストラン中央に進むとエッグステーション。具材を選んでオムレツなどを作ってくれます。
westinkyoto
オムレツはホワイトオムレツもあり、ミディアム・ハードの指定可。フライドエッグ、スクランブルエッグ、ボイルド、ポーチドなど多種対応。
westinkyoto
とぐろを巻いたソーセージはカットしてくれます。
westinkyoto
和食系のお惣菜も色々。
westinkyoto
ポークハム、スモークチキン(は空っぽですが)、ビーフ、スモークサーモン。
westinkyoto
サラダ各種。とにかくあっという間になくなってしまうのです~。
westinkyoto
サラダの続き。
westinkyoto
更に続き。
westinkyoto
ドレッシング各種。
westinkyoto
クルトン、フライドオニオンなどトッピング各種。
westinkyoto
ごはん(白米)
westinkyoto
味噌汁、コーンスープ。
westinkyoto
カレーもありました。
westinkyoto
ハッシュポテト、ハム、カリカリベーコン。
westinkyoto
豆煮込み、スクランブルエッグ。
westinkyoto
トマト、きのこ、湯豆腐。
westinkyoto
煮物。
westinkyoto
ワッフル、バター、メープルシロップ
westinkyoto
シリアル各種。
westinkyoto
ヨーグルト各種、フルーツ各種。
westinkyoto
おにぎりの具6種類、具を指定してその場で握ってくれます。
westinkyoto
うどんもお願いできます。
westinkyoto
丹波産卵の出し汁巻き玉子もその場で作ってくれます。
westinkyoto
干物各種。焼きたてです!
westinkyoto
志ば漬各種。これ、どれもめっちゃ美味しかった!
westinkyoto
チーズ各種。
westinkyoto
ラウンジにもあった不思議ドリンク各種(ま、まずい・・・)。
westinkyoto
ドリンクコーナー。
westinkyoto
コーヒーマシン。京都小川珈琲のコーヒー豆使用のようです。
westinkyoto
いつも行列になっていて写真が撮れなかったのですが、オレンジとグレープフルーツの好きな方を丸ごと絞ってくれるフレッシュジュース!とっても美味しい♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
という充実度で、こんな盛り沢山の朝食に!
westinkyoto
勿論、残さず完食~♪どれも美味しくクオリティ高かったですよ~。
westinkyoto

2.ラウンジの朝食

勿論もう食べられませんが、ラウンジの朝食がどんな感じか見てきました。基本カクテルタイムと同じカウンター2個を使っていますが、その奥に更に1個コックさんのいるエッグステーションがありました。
westinkyoto
具材を指定してオムレツを作ってくれます。
westinkyoto
手前のカウンターには、サラダもありました。カクテルタイムにもあった野菜スティックと美味しい味噌ディップも。カットフルーツ各種。
westinkyoto
シリアル各種、ミルク各種。
westinkyoto
奥のカウンターには、だいぶなくなってましたがパン各種、チーズ、クラッカー、ドライフルーツ、ナッツ
westinkyoto
ハニートマト、通常時間帯にもある中華風豆腐、ビーフ、スモークサーモン、
westinkyoto
反対側にはハッシュポテト、玉子焼き、焼き魚、豆煮込み、
westinkyoto
ベイク野菜、ウィンナー、焼きハムなど。
westinkyoto
レストランにもあったセサミトースト、パンプキントースト、個包装のマフィンはラウンジだけ。
westinkyoto
トースターもあります。美味しく焼けると評判のバルミューダでした!
westinkyoto
味噌汁、白米のごはん。
westinkyoto
レストランの充実度を見てからだと見劣りしますが、ラウンジの朝食としては十分ではないかと思います。

かなりのグレードアップをしてきているウェスティン都ホテル京都、来年のグランドオープンが楽しみですが、料金もかなり上がりそうな予感・・・。
高級ラグジュアリーホテルに変貌を遂げつつあり、京都にあるマリオット系は全て高級ブランドホテルになっちゃいますね。リッツカールトン京都、ラグジュアリーコレクション翠嵐、その中ではとてもリーズナブルだったウェスティン都ホテル京都なので、そこそこの料金でおさまるといいなぁ~と思ってしまいますが、さてどうなる事やら。

SPGの高級ホテルブランドのW(ダブリュー)ホテルも大阪にオープンする事が決まりましたが、日本で唯一のセントレジスホテルも大阪、と、関西がなかなかアツイですね。モルディブで初めてWホテルに泊まりましたが(記事アップが全く追い付いてません・・・)、おっしゃれ~~~なホテルなので、これからも泊まってみたいホテルが色々出てきそうで楽しみです。

マリオットの中では古臭い感じが否めない事の多い都ホテルからのリブランドですが、ウェスティン都ホテル京都はピッカピカのとても綺麗なホテルになっています。スパ施設などもできるし、おススメのホテルになりそうですよ~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link