陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

インターコンチネンタル東京ベイ2020年7月宿泊記<ビューバスルームとラウンジ編>

time 2020/08/04

旅行大好きMegです。

久しぶりのマリオット以外のホテル、インターコンチネンタル東京ベイ宿泊記の続きです(お部屋編はこちら)。
クラブラウンジがとても充実しているホテルでした。クラブフロアプレミアムルームのビューバスルームとクラブラウンジ、朝食をレポートします。

1.ビューバスルーム

プレミアムルームはお風呂からもレインボーブリッジが見えるお部屋です。TVとワークデスクの間からバスルームに続いています。
ihg
ドア正面に大きな鏡と洗面台になっています。
ihg
引き出しにはバスアメニティが揃っています。歯ブラシ、ボディタオル、ヘアブラシなど。
ihg
洗面台にはAGRARIAのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、バスソープ。
アグラリアはアメリカで最も由緒ある高級ルームフレグランスの最大手で、1970年代にサンフランシスコで1号店がオープンしました。世界各地から選りすぐられた天然の植物成分をブレンドしたフレグランスを使用し、天然素材から抽出される香水クラスの最高級フレグランスオイルが持つ、爽やかで豊かな香りが特徴。インターコンチネンタルホテルがAGRARIAと独占パートナーシップを結んでいます。レモン・ヴァーベナの爽やかな香りです。
ihg
反対側には拡大鏡とAGRARIAのフェイスソープ。右側壁にはTVの音が聞こえるボリュームコントローラーがありました。引き出しにはヘアドライヤー。
ihg
洗面台の左側には、じゃじゃ~~~ん、レインボーブリッジが見えるビューバス!(写真だと日中は外の景色が色飛びしてしまうので、ブリッジが見えにくいですね)
ihg
夜だとこんな感じでとても素敵。浴槽の縁にある枕が何気にとても快適でした。
IMG_5605
可愛いポットにバスソルトがたっぷり。お風呂に沢山入れて、枕も快適だし、景色も良いし、のんびりバスタイムを楽しめますよ~。
ihg
バスタブは広さも深さもゆったりしていて良かったです。可動式シャワーも付いています。
ihg
洗面台右側にトイレ。
ihg
そのまた右にシャワーブース。可動式シャワーとレインシャワー。ここのレインシャワーは土砂降りって感じでした(笑)
ihg
シャワーブースにあったのはAGRARIAではなくMIKIMOTO COSMETICSのシャンプー、コンディショナー、ボディソープでした。
ihg

2.クラブラウンジ概要

マリオットのエリートメンバーになりクラブラウンジの快適さを知ってしまって以来、ラウンジが宿泊の楽しみの1つにすらなっている昨今です。
インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジは口コミ評価も高く、コロナ禍で制限付きでの営業ではありますが楽しみにしていました。
クラブラウンジは20階にあります。
営業時間:     午前11:00~午後9:00
朝食:       午前7:00~午前10:00 (@3階シェフズライブキッチン)
アフタヌーンティー:午後2:00~午後4:00
ディナータイム: ①午後5:30~午後7:00
(予約制)    ②午後7:30~午後9:00
ihg
コロナ対応で、アフタヌーンティーもディナータイムもビュッフェではなくセットされたメニューをテーブルに運んでくれる形式です。ディナータイムは予約制になっています。

3.アフタヌーンティー

3時過ぎにクラブラウンジでチェックイン。ラウンジは席の間を広くとっていてゆったりしていました。
ihg
ウェルカムドリンクのグレープフルーツが香る冷たい緑茶。ほんのりフルーティーで美味しかったです!
ihg
そのままアフタヌーンティーをいただきました。クラブラウンジのドリンクメニュー。勿論お代わりできます。
ihg
アフタヌーンティーのプレート。紫芋の和菓子、チョコとレモンのマカロン、ダークとミルクチョコレート、サンド、ラップ、スコーン、マフィン。シーズナルティーはベリー系で美味しかったのでお代わりもしちゃいました。入れて持ってきてくれるので、ブランドは不明。
ihg
窓からの眺めも良いです(って同じ階だし部屋からと大差ないけど)。
ihg

4.ディナータイム

7:30~の部が混んでいて窓際席が空いていないとの事だったので、かなり早めですが5:30~の部を窓側で予約しました。
ディナータイムのドリンクメニュー。
IMG_5590
スパークリングワイン、サラダ、オードブルが運ばれてきました。まだ時間が早いので、景色がさっきとほとんど変わらず(笑)
ihg
続いて野菜たっぷりの優しいお味のスープ。トマト無しのミネストローネ(?!)みたいな感じでした。
IMG_5599
白ワイン、赤ワインも追加。
ihg
メインは黒カレー、唐揚げ、海鮮グラタン風(?)
IMG_5600
最後にデザート(クレームダンジュ?)と紅茶で締めくくり。なんだかんだでかなりお腹いっぱいになり満足です~。
IMG_5601

5.朝食

朝食は3階のレストラン「シェフズライブキッチン」にて。洋食と和食を1つずつオーダーしました。
洋食は卵料理をオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグから選べます。
ihg
レストランも窓際で、外(レインボーブリッジ)が見えました。こちらは洋朝食。サラダ、フルーツ、ヨーグルト、チーズ各種、ソーセージやサラミ。スムージーはトマト・かぼちゃ・パイナップルにしました。飲みやすくて美味しかったです。
ihg
スープ、温野菜、ソーセージ・ベーコン、卵料理はオムレツを選択。別テーブルの方がクロワッサンをお願いしていたので、頼めば他のパンもいただけるのかもしれません。
ihg
こちらが和朝食。焼き魚(サバ)が巨大!!食べ盛り男子サイズ(笑)ごはんとお味噌汁はお代わり自由。
ihg
普通に払ったら2,400円の朝食、量もしっかりあってお腹いっぱいになりました。

ラウンジの評判も良かったので、本来のビュッフェの朝食、アフタヌーンティー、ディナーも食べてみたいですね。
それにしても、コロナ禍の中で頑張ってるな~と思える内容でした。

ホテル自体はとても良かったです。都会にいながら喧騒を離れて静かにウォーターフロントで過ごしたい方にはナイスなホテルの1つだと思います。ラウンジが充実しているので、クラブフロアがおススメなインターコンチネンタル東京ベイホテルでした。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link