陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

インターコンチネンタル東京ベイ2020年7月宿泊記<お部屋編>

time 2020/08/01

旅行大好きMegです。

旅行どころの騒ぎではない状況が続いていますが、自粛解除後、二転三転したGo To トラベルキャンペーンも始まりましたね。
コロナ感染者が増加する中でのキャンペーン、旅行好きとしてはこんな状況でなければ諸手を挙げて歓迎したい所ですが、感染者激増に伴い直前になって東京は対象から外され、感染拡大防止と経済活性化をどう両立させていくか、悩ましい状況が続いています。

せっかく仕事も夏休みなので、ステイケーション第二弾。行く側も日ごろ感染しないよう注意して生活していて熱もなく体調も万全である事が前提ですが、観光業界も大打撃を受ける中、少しでもサポートしたいという気持ちもあり、受入側もできる限りの感染対策をしている中でのステイケーション宿泊記です。

結論から言ってしまうと、インターコンチネンタル東京ベイ、とても良いホテルでした!ただ、立地面は私的には微妙だったかな・・・
ihg

1.料金

マリオットのエリートメンバーになった事で、ここ数年宿泊先はマリオット系ホテルがほとんどでした。でも、コロナの影響で現在のエリートステイタスが本来の2021年2月までではなく1年延長されて2022年2月までになり、今年75泊しなくてもプラチナ維持できる事になったので、他のホテルチェーンのクラブラウンジはどんなだろう?という好奇心から、今回久しぶりにマリオット系ではないインターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアに泊まる事にしました。
先月マリオットホテルのベストレート申請をしたのにまるで回答なしだった事があって、コロナで混乱してるのかな?などと勝手に思い込んでいた事もあり、今回ベストレート申請せずに公式サイトより1万円近く安かった楽天トラベルから予約を入れました。後から、やっぱりちゃんと申請してみれば良かったなぁ~と。何でもダメ元でトライしてみるべきですね。マリオットの無回答でちょっと怯んでしまいました・・・

楽天でクラブフロアプレミアムルーム大人2名朝食付税込み36,300円。公式サイトからだとプラス1万円位でした。
意外と高いなぁ~と思いましたが、それは普段マリオットの一番安い部屋を予約してアップグレードしてもらったり、クラブラウンジが使えるからであって、マリオットだって普通にクラブフロアを予約すればその位(いや、それ以上)になるので、やはり日ごろ随分お得に宿泊させてもらっているのだと改めて感じました。ありがたや~。

2.立地

ゆりかもめ竹芝駅徒歩すぐ。JR浜松町駅からだと徒歩10分。ウォーターフロントにある5つ星ホテルです。とても口コミのよい素敵なホテルで、お部屋からレインボーブリッジも見え、クラブラウンジも充実していて、プレミアムルームであればバスタブにつかりながらもレインボーブリッジが眺められてとても良かったです!
ただ、周囲に特に何もなくて、ちょっと孤立している印象があり、ひと気もなく人恋しくなる感じがしました。都心にいながら都会の喧騒を離れたい方には良いと思いますが、正直私にはちょっと人寂しい立地でした。
ihg
入口です。
ihg
中のシャンデリアがきらきら見えます。
ihg
入口を入ると、手をかざすと自動でアルコールが出てくる消毒器(右)と、その横に、マスクを外して顔認証で体温を測る機械(左)がありました。ここで手指の消毒をして、体温を自動測定して中に入ります。
ihg
フロントはイスなどなく広々しています。今回クラブフロアの予約だったので、20階のクラブラウンジでチェックインしました。
ihg
フロント向かって左側はニューヨークラウンジ。ゴージャスでした!
ihg

3.クラブフロアプレミアムルーム

クラブラウンジを使ってゆっくりしたかったのと、ホテルでのんびりステイケーションだったのでバスタブからもレインボーブリッジが眺められるクラブフロアのプレミアムルームを予約。20~24階がクラブフロアです。

今回のお部屋はクラブラウンジのある20階の赤丸印の所。この部屋と、一番奥(画面下側右端)がビューバスのようです。
ihg
お部屋のドアを開けると、右前方にお部屋が見えます。
ihg
正面は大きな姿見、左にはクローゼット。
ihg
クローゼットの中には、予備の枕、バスローブ、スリッパ、アイロン、アイロン台など。
ihg
隣りのクローゼットには、ワンピース型のストライプパジャマ、金庫、体重計。
ihg
加湿機能付空気清浄機が設置されてました。
ihg
今回ツインルームなのでベッド2台。広々しています。枕は柔らかくて好みでした。
ihg
ベッドマットレスはSealyシーリー。硬過ぎず軟らか過ぎず、寝心地良かったです(でも私はサータのマットレスが一番好き(笑))
ihg
ベッドの向かい側にTV。
ihg
チャンネルも多く、FOXやAXN、WOW WOWなども見られます。
ihg
TVの下にはミニ冷蔵庫。中身は有料ですが、動かしても大丈夫なタイプ。
ihg
隣りには電気ポット、コーヒーや紅茶、カップやグラス。
ihg
ネスプレッソカプセルもあります。こちらは無料。冷蔵庫に入っているカプセルは有料です。
ihg
1番上の引き出しは有料のスナックなど。
ihg
プライスリスト。
ihg
ネスプレッソマシーン。
ihg
ミネラルウォーター2本無料。
ihg
ベッドは両側にサイドテーブルとスタンド、コンセントがあります。
ihg
右のサイドテーブルには目覚まし時計兼JBLスピーカー。Bluetoothで繋げますが、音はイマイチ・・・(そりゃこの大きさですしね)
ihg
左側には電話。勿論コンセントあり。
ihg
パジャマは結構丈が長くてゆったりしてました。
ihg
窓際のスペースにはワークデスクとテーブル・チェア。
ihg
ぼ~っと外を眺めるため、チェアは外向きにして、ず~っと外を眺めてました。羽田空港が近いので、飛行機が沢山見えました。飛行機見てるのも乗るのも好きなので、早く飛行機乗って出かけられるようになるといいなぁ~。
ワークデスクの向こう側がバスルームです。
ihg
窓の外はこ~んな景色!目の前がレインボーブリッジ。土砂降りだったのですが青空が広がった瞬間(?!)に撮りました。
ihg
夜の眺めもまた良いですよ~。橋の左のひときわ青く光っているのはフジテレビ(色が変わります!)。レインボーブリッジは午前0時でライトが消えて真っ暗になっちゃうので、その前に夜景を楽しみましょう。
ihg

4.余談

全くの余談なのですが・・・
冒頭で立地の話をしましたが、ひょんなことから、先日亡くなった三浦春馬さんが住んでいたマンションが部屋の窓から見える事がわかりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
亡くなった理由はわかりませんが、この景色を見た時に感じたひと気のなさと無機質な感じが、都内住宅街を好んで長らく住んでいた方が選ぶ場所としてはとても違和感があり、虚無感、無力感、苦悩を感じ、何だかとても切なくなりました。
ご冥福を心からお祈りします。R.I.P.

長くなってしまったので、ビューバスルームとラウンジ、朝食の様子は次にレポートします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link