陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

高雄(台湾)2~おススメのホテルはここ!La Hotel 樂逸商旅~

time 2018/01/06

旅行大好きMegです。

SPG、マリオット、ヒルトンの(なんちゃって)ゴールド会員なので、最近はこのグループ内のホテルを選ぶことが多いのですが、なんと高雄には上記どのグループホテルも無いっ!!高雄って台湾第二の都市=日本で言うところの大阪のようなイメージでいたんだけどなぁ・・・(実は何もなかったりする・・・)←2017年に台中が高雄を抜いて台湾第二の人口の多い都市になったそうです。

ということで、久しぶりに何の縛りもないホテル探しをした結果、とてもコスパの良いホテルに泊まれたのでご紹介します。

sponsored link

La Hotel 樂逸商旅

IMG_1158

1.立地

ホテル選びで重要なのが立地。特に滞在時間が限られている時は、空港からどうやって移動するか、行きたい場所はどこか、それにはどこに泊まれば一番効率が良いか、で絞り込みます。
高雄は空港から市内へのアクセスがとても良く、MRTで南北に走るレッドラインと東西に走るオレンジラインが交差する美麗島駅まで16分ほどで出られます。

KRTCRoute_map_Chinesefrom台湾観光局

当初は小籠包のためにレッドラインの巨蛋駅周辺、かき氷を食べにオレンジラインの鹽埕埔站駅、六合夜市に行きたかったので、その三箇所に行くには美麗島駅周辺が便利で、美麗島駅から徒歩5分圏内で探しました。美麗島駅はどこに行くにもとても便利でおススメです。美麗島駅の有名なパブリックアート、とっても綺麗で沢山の人達が写真を撮ってました。私が行った時はたまたまだったのか、そこでピアノの生演奏があっていい感じでしたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.宿泊費と口コミ

美麗島駅徒歩5分圏内で絞り込み、そこからは複数個所のホテル予約サイトで口コミ評価と料金をチェック。どのサイトでも評価が高く、料金の安いLa Hotelに決めました。1泊5,000円以下という安さに驚き!安すぎません?大丈夫かなぁ?と若干不安になりましたが、そもそも高雄全体が宿泊費が安いです。さすがに一番安いのは窓の無い部屋、う~ん、窓はあって欲しいので上のカテゴリーのスーペリアルームにしましたが、それでもTWD196.05と5,500円以下。比較して一番安かったAgodaで予約しました。

ホテル予約サイトの口コミは便利でとても参考になり助かります。

3.駅からホテルまで

美麗島駅10番出口から出て、徒歩3分位です。ただ、この出口、階段しかなくてエスカレーターもエレベーターもありません。それもかなり長い階段なので、大きな重い荷物を持った方は他の出口を使った方がよいです。それにしても、ず~っとこんなどんよりした空の色で、遠くの建物がけぶって霞んでしまう程の大気汚染。絶対にヤバいですよね、この汚染具合・・・

IMG_1201

美麗島駅10番出口を出てそのまま北へ進み、1本目の道を右折、2本目を左折すると左側3軒目位がLa Hotelです。

LaHotel

1本目右折した所を、逆方向に左折するともう六合夜市、道路の両側にずらっと屋台が並びます。人出も多く賑わってました。時々「臭っ!!」と思うとそこは「臭豆腐」の屋台です。あれ、何だろ?ホントに臭いんですけど・・・。夜出歩いてもホテルまですぐなので、とても便利でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.部屋

今回泊まったのは、スーペリアダブルルーム。建物自体は古そうでしたが(特にエレベーター)、部屋はそこそこ広さもあり、清掃も行き届いていて、これで5,500円はお得です!ダブルベッドの横にコンセント有り。台湾はアダプター無しでそのまま日本のコンセントが使えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいソファ、フラットTV、

S DIGITAL CAMERA

TVの横にドライヤーと拡大鏡、電気スタンド、椅子。ここにもコンセントが左右2個ずつありました。ティッシュは何故かライトの上に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5階の502でした。501、502、503、505が道路に面しているので窓がある部屋だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口ドアは2重、その隣りにクローゼット。紙スリッパがありました。バスローブはありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスルームはコンパクトにまとまっています。シャワーのみでしたが、温度、水圧ともに問題なし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗面台の向かい側がトイレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーとボディソープは男性用・女性用に分かれていて、リンスは男女兼用。私は香りが好きではなかったので、自分で持ってきたシャンプー・リンスを使ったので、使用感は不明。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性用シャンプーとボディソープ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーなどは左右に分かれて壁に取り付けられています。シャワーの左右に見えるグレーの6個の噴射口は必要なのだろうか???可動式ハンドシャワーも付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティは最小限(そりゃそうだ)。髭剃り、コットン、歯ブラシ、石鹸。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベッドとバスルームの間にミニ冷蔵庫と電気ポット、お茶などがありました。冷蔵庫は空なので、自分の物を入れられます。電源が入っていないので、部屋に入ったらまず電源を入れましょう。ミネラルウォーター2本無料は嬉しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋は必要最小限って感じですが、十分です!バスタブ付きだったらサイコーだったのですが、とりあえずは満足♪

ただ、このホテルが超おススメな最大の理由は他にあるんですよ~。次にご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link