陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

カリフォルニア州リバーサイドにある歴史的ホテルThe Mission Inn Hotel & Spa

time 2024/02/19

旅行大好きMegです。

2019年10月に、一度泊まってみたかったカリフォルニア州リバーサイドにある歴史的ラグジュアリーホテルThe Mission Inn Hotel & Spaに泊まりました!
ucr1
宿泊客には、米大統領Roosevelt, Taft, Hoover, Nixon, Reagan, Bush Jr; 社会的リーダーのBooker T. Washington, Susan B. Anthony, Amelia Earhart, Albert Einstein, Helen Keller, John Muir; エンターテイナーのJudy Garland, Bette Davis, Clark Gable, Tom Hanks, Barbra Streisand, James Brolinなどの有名人が名を連ねます(お部屋に有名人宿泊リストがありました)。
ucr15
ロサンゼルス空港から車で1時間半~2時間かかるRiverside、なかなか行く機会のある方は少ないと思いますが、もし行かれる事があれば、是非泊まっていただきたい素敵なホテルです。
それでは、ご紹介します!

1.パブリックスペース

ホテル正面から見たところ。左側に車寄せ、右側はLas Campanasというメキシカンレストランがあります。
ucr2
別の道路に面した出入口。
ucr3
こちら側にフィットネスセンターがあります。
IMG_0214
小さなお部屋に器具もちょっと、という感じでした。
IMG_0213
フロントロビー。重厚感があります。
ucr12
ロビーにはソファが沢山ありました。
ucr9
ucr11
ucr19
吹き抜けになっている所もあります。
ucr20
スペインっぽいアーチが開放的な廊下も素敵です。
ucr4
別の廊下。
ucr5
階段も素敵~。
ucr6
エレベーターの木材に年季を感じます。
ucr7
エレベーターホールや、あちらこちらにこんなスペースがあります。
ucr13
ucr14
素敵な中庭席もあるミッションインレストラン。
ucr8
ucr17
ucr16
迷路のようなホテルで、お部屋に案内してくれたスタッフがたまたまここで働き始めて3日目との事で、マップを持っていて見ながら案内してくれたほど複雑な造りなので、方向音痴の私はとても不安・・・。と言いながらも、これは探検せねば!とホテル内をぐるぐると散策していたら、突然開けた空間があり、素敵な教会が出現!(実はその後二度とこの教会にたどり着けませんでした・・・トホホ)
ucr18
裏通りに続く小径。10月だったのでハロウィンのカボチャが並んでました。
ucr10
上の通路をずーっと行って通りに出た右側にCasey’s Cupcakesという可愛いカップケーキ屋さんがあります。
IMG_0219
アメリカ~ンなので、アイシングが滅茶苦茶甘いのですが、色々可愛いカップケーキが並んでいて目移りしちゃいます。
IMG_0184
迷った挙句にRed Velvetを購入。甘いアイシングがたっぷり乗っているので、甘党の私でもさすがにちょっと落としながら食べましたが、カップケーキはふんわりしていて美味しかったです。とっても可愛いカップケーキが沢山並んでいるので、お時間あったら是非立ち寄ってみてください。テンション上がります(笑)
IMG_0192

2.お部屋その1

最初にアサインされたお部屋は、フロントからも近く、明るくて良い感じのお部屋!
ucr24
木製ドア、オシャレな姿見、
ucr22
ミニ冷蔵庫、コーヒーマシン、TV、
ucr23
クローゼットにはバスローブ、セキュリティーボックス、アイロンとアイロン台も。
ucr21
洗面台には可愛い照明と大きな鏡。
ucr25
バスアメニティはLavish Kellyʼs Spa Signature Bath Amenitiesとなっていました。
ucr26
タオルもトイレットペーパーもティッシュも可愛いリボンに♪
ucr31
ucr30
ucr27
バスタブ付き、シャワーは固定、大きな窓があって夜中が見えちゃわないのかなぁ?
ucr28
お部屋の窓からの眺め。
ucr29
お部屋はフロントにも近く明るくてとても気に入ってたのですが、なんと隣室がず~っと滅茶苦茶大きな音でTVを見て大騒ぎしてて、さすがにうるさ過ぎて、フロントに言ってお部屋を替えてもらいました。

3.お部屋その2

次に案内されたお部屋は、スタッフも迷いそうになる位の迷路の先の先にあり、方向音痴の私はもう二度とフロントにたどり着けないんじゃないかと心配になるほどフロントから離れていました。それも、窓の外は中庭の大きな鐘が視界を塞いでいて暗く、お部屋自体も何だか薄暗くて薄気味悪く、スーツケースを運んで案内してくれたスタッフに、申し訳ないけど薄暗くてコワイから、他のお部屋がないか、お部屋の電話からフロントに聞いてもらいました。
数段階段があるけど、中庭が見える回廊に面したお部屋なら、という事で替えてくれました。
あまりに怖くて、お部屋の写真は撮り忘れました(苦笑)

という事で、3番目に案内されたお部屋で落ち着くことに。最初のお部屋より広々している1つランクの上のお部屋でした!
ucr32
こちらもミニ冷蔵庫、コーヒーマシン、TV、
ucr33
お部屋の一角にワークデスク。
ucr34
洗面台は最初の部屋よりコンパクト、鏡も小さめ。
ucr36
お風呂はバスタブ付きでシャワーは固定。
ucr35
夜は暗くて気付かなかったのですが、朝になったらバスルームの天井が天窓になっていてとっても明るいことがわかりました!
ucr39
窓は掃き出し窓で、中庭に面した回廊の眺めです。回廊(通路)で人が通るので、カーテンを開けっぱなしにできないのが残念。
ucr37
ドアを出るとこんな感じ。天気が良かったからいいけど、これ雨だったらフロントまで行くのにずぶ濡れになりますよね?!
ucr38
歴史のある、とても素敵なホテルでした!コストを抑えるため朝食無しにしたのが悔やまれます・・・

4.アウトレットOntario Mills

その昔(20年位前)、アウトレット大好きな私は、ロサンゼルスからレンタカーまで借りてオンタリオミルズへ行き、掘り出し物が沢山ありお気に入りのアウトレットになったのですが、遠くてその後は行く機会がありませんでした。ショップもなかなかユニークで、abercrombie、American Eagle、Bath & Body Works、Carter’s、Claire’s、Crocs、Disney Store、DKNY、Forever 21、Gap、Guess、H&M、kate spade、kipling、Marshalls、Michael Kors、Nordstrom、Old Navy、Osh Kosh B’Gosh、Saks Off 5th、Sephora、Spencer’s、The Children’s Place、The North Face、Tommy Bahama、UGG、ユニクロ、Vans、Victoria’s Secretなどなど。デパート系のアウトレットが入っているのも嬉しいポイント。
今回ロサンゼルスから行くよりずっと近いリバーサイドに泊まる事になり、オンタリオミルズへ行く手段を模索したところ、公共バスで行けることがわかり、早速行ってみました(以下2019年10月時点の情報です)。
204のバスで行けました。
IMG_0203
こんな感じで35分位で着きます。
IMG_0201 - コピー
乗り場はこの辺り。
IMG_0216
バス停。
IMG_0217
バスはこんな感じでした。バスで30分ちょっとで行けて便利でした!ただ、本数が少ないのでご注意ください。
IMG_0218

なかなか行く機会のないリバーサイドに行ったからには、と思い、歴史的建造物のミッションインホテルに泊まり、公共バスでお気に入りのオンタリオミルズのアウトレットにも行けて、大満足でした!
Riversideに行く機会があったら、是非泊まってみて欲しいホテルです~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年2月
« 1月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


sponsored link