陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

弾丸マレーシア旅行記9~Renaissance Kuala Lumpur Hotel宿泊記~

time 2017/11/14

旅行大好きMegです。

Hotel Stripes Kuala Lumpur Autograph Collectionもとてもコスパの良い快適なホテルでしたが、私的にはルネッサンスRenaissance Kuala Lumpur Hotelに軍配を上げたいと思います。部屋はオートグラフコレクションの方が広かったのですが、立地、周辺環境、ホテル設備、ラウンジの充実度、更には宿泊費がルネッサンスの方が安かったことなどを考えると、総合的にルネッサンスの方がコスパが良かったです。そんなルネッサンスの設備や立地などをご紹介します。

1.Hotel StripesからRenaissanceへ移動(徒歩)

Hotel Stripesに預けていたスーツケースを引き取り、徒歩でルネッサンスに向かいました。道はシェラトンのある大通りJalan Sultan Ismailに出ればあとは一直線。モノレールの高架下を歩いて10分ほどです。ルネッサンスの敷地周辺は工事中でした。

IMG_0244

2.Renaissance Kuala Lumpur Hotelフロント事情

西側(ブキッナナス駅と反対方向)から入るとWest Towerになり、West Towerのフロントはまだオープンしていないので、ホテルの中を通ってEast Towerのフロントへ行きます。下の写真はWest Towerを入ったところ。いずれはこちらのフロントもオープンするとのことでした。シャンデリアが光り輝き、ゴージャス!

IMG_0245

East Towerのフロントに着いたのが16:30頃。ゴールドメンバーなので、エグゼクティブラウンジでチェックインするからWest Towerのラウンジへ行くよう案内されました。ベルボーイさんによると、先週まではラウンジはEast Towerしか開いていなかったのに、今リノベーションしていて、今週から逆にWest Towerのラウンジしか開けていないとのことでした。そのベルボーイさん、私がWest Towerに入ったところから荷物を持って案内してくれてたので、また引き返すことになって2人で行ったり来たり(笑)。

3.ツインタワーが見える部屋へのアップグレード

ラウンジでチェックイン手続き。リノベーションされて新しくて広い(40㎡)West Wingのお部屋にアップグレードすると言われたのですが、私はどうしてもツインタワーの見えるお部屋が良かったのでそう希望を伝えたら、狭いし(30㎡)新しくないけどいいのか?Westの方が綺麗で広いし、今ラウンジもWestしかないからいちいち行き来しないといけないけれど、と何度も念を押されました。でも、私のpriorityはツインタワーが部屋から見えることだからと伝えて、East WingのLifestyle Club roomにアップグレードしてもらいました。価格比較のために、マリオットメンバー価格で比べてみると、こんな感じです。

Superior (East Wing) RM360 ←今回予約した部屋
Superior Twin Tower (East Wing) RM390
New Deluxe (West Wing) RM420
LifeStyle Club (East Wing) RM480 ←アップグレードしてもらった部屋
Club Deluxe (West Wing) RM510
Junior Suite (East Wing) RM590
Renaissance Suite (West Wing) RM690
Presidential Suite(East Wing) RM7,000

ホテルの構造上、ツインタワーはEast Wingの部屋からしか見えません。West WingからだとKLタワーが見えるお部屋があるようです。

4.LifeStyle Club Room

22階のクラブルームをアサインされました。30㎡なので、Hotel Stripesの53㎡からすると狭いという印象ですが、普通に十分な広さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓からツインタワーもバッチリ見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソファ、キャスター付丸テーブル、ワークデスク。椅子はちょっと簡素ながらキャスター付で肘掛もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドシャワー付きトイレ、洗面台

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティはTOKYOMILK。TOKYOMILKって名前からして日本製なのかと思ったら違うんですね。とってもいい香りです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレの正面がシャワーブース。残念ながらバスタブ付きの部屋は空いていないそうで・・・。レインシャワーと可動式ハンドシャワー。居室との仕切りが全面ガラス張りですが、スクリーンを下げられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

居室側から見るとこんな感じ。トイレまで丸見えです。そうそう、このキングサイズベッド、めっちゃデカかった~。大人3人悠々寝られそうな位。どんだけ寝返り打っても落ちなさそう(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有料スナック、無料のミネラルウォーター2本(Evianは有料)、電気ケトル、コーヒー・紅茶(コーヒーマシンが無いっ!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ冷蔵庫。中は有料ですが、動かしても大丈夫なので、自分のものを入れられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セーフティボックス、ドライヤー、靴お手入れ品など

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クローゼットにはバスローブ、スリッパ、アイロン、アイロン台。シャワーの後に着て気付いたのですが、このバスローブちっちゃかった!子ども用??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルネッサンスのお菓子はなんとドリアンキャンディー!え~~~、ビックリ土産にもらいましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンセントは変換プラグ不要タイプですが、なんせコンセントそのものが少ない!ワークデスクに1個でしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドアを入ってすぐの所に1個。ベッド脇にも1個あったかな?(無かったような気も・・・)ん~~~、オートグラフコレクションがとっても多かったので、非常に少なく感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋からのツインタワー夜景。素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝の日の出の頃も綺麗でした。時々刻々と変わる景色を眺めるためには、やっぱりツインタワービューの部屋にして良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.ホテル施設

なかなか素敵なプールがありました。もっとゆっくりできる旅だったら、プールでのんびりもしたかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大・小あり、ビルに囲まれて都会のプールって感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィットネスジムもありましたが、使わなかったので様子は不明。

West Wingのロビー横スペースで、ピアノとボーカルのライブ演奏をしていました。いい感じ~♪

IMG_0250

6.立地

モノレールのブキッナナス駅から本当にすぐです。ルネッサンスは交差点の角に立っているのですが、道を渡った向う側がもう駅です。

ペトロナスツインタワーも徒歩10分です。それも大通りの一本道。夕方行ってみました。間近で見るとすごい高さですね。

IMG_0251

なんかロケットみたい・・・片方が日本の建築会社、もう片方が韓国の建築会社が建てたそうです。韓国が建てた方が傾く?か何かで、日本側から途中で支えの橋を建築して支えているとかなんとか・・・。ちょっと怖くて上りませんでした。マリーナベイサンズといい、韓国企業の建築の危うさが色々言われていますが、マリーナベイサンズもツインタワーも、崩壊したら大惨事になりますよねぇ・・・(コワイ)

IMG_0253

ここにSURIA KLCCというショッピングモールが入っています。スーパーのCold Storageもあったので行ってみました。
買いたかったBeryl’sチョコも色々ありました。他で見なかったので価格の比較はできませんが、人気のティラミスチョコの小箱がRM6.35、写真のちょっと容量が多い方(100g)がRM9.53。200~300円って、日本の感覚で言えば安いですよね。ティラミスチョコは噂に違わずとっても美味しくて、職場のバラまき土産に買ったのですが、あげた人皆美味しいって喜んでました♪
(因みに、KLIA2のバスターミナル売店では、この倍の200gがRM22.90だったので、やっぱりスーパーは安いですね)

IMG_0260

マレーシアで若い女性に人気の靴屋さんVINCCIがすごい人だかりだったので、野次馬根性で見てみたら、ホント安い!

IMG_0261

RM178のバッグがRM89と半額だったので、買ってしまいました!透かし柄で可愛い~。

IMG_0396

建物の中では必ず迷ってしまう私、やっぱり逆側に出てしまいました。スリアKLCC側の噴水です。

IMG_0262

SURIA KLCC側から見たツインタワー。

IMG_0263

やっと元来た方へ戻れました。ツインタワー夜景、とても綺麗で、人も沢山いました。夜遅くなったら一人で歩いて戻るのはすすめないとホテルのスタッフから言われていたのですが、まだ8時頃だったので、ものすごい早足でホテルに徒歩で戻りました。

IMG_0265

途中、幻想的に光るKLタワーも見えました。

IMG_0268

7.まとめ

駅にも近く、ツインタワーも徒歩圏、ホテルも内装も素敵で部屋も快適、設備も整っているし、ラウンジの食事も良く(ラウンジは次で紹介します)、スタッフも笑顔で感じ良く、本当に申し分のない高級ホテルです。それでいて、カテゴリー3っていうのも驚きですが、1泊9,000円もしないというコスパの良さがダメ押しですね(笑)。クアラルンプールでとてもおススメのホテルです。

次はラウンジ情報をお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link