陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ソウル江南エリアでおススメACホテルソウル江南宿泊記~コーナールームと充実した朝食~

time 2024/08/11

旅行大好きMegです。

観光でソウルに行くなら明洞エリアに泊まるのがおススメ(記事はこちら)ですが、2024年7月は用事があって江南エリアでホテルを探すことになり、ACホテルソウル江南に泊まりました。最寄りが江南駅隣りの駅三駅で、駅から徒歩2分と立地も良く、とてもおススメでした(記事はこちら)。
今回は、アップグレードで高層階になったもののビル側でカーテンを開けておくことができず、変えてもらったシティビューのお部屋と充実した朝食の様子をお伝えします。

1.ゲストルームシティビュー

初日にアップグレードされたお部屋は14階の高層階だったのですが、写真のように窓からは隣りのビルが近くてカーテンを開けていられません(部屋にもプライバシー保護のためカーテンを閉めておくようにというメモがある位)。
IMG_6068
駅から来るとこんな感じで見えます。こちらから見える部屋は、道路をはさんだ隣りの高層ビルに直面しているのがわかります。
IMG_6047
部屋の窓から右の方を見たところ。
IMG_6069
左の方を見たところ。とにかくビルしか見えません・・・
IMG_6070
1泊だったら我慢するところなのですが、連泊するのでお願いして、三角形のコーナールーム(厳密には「コーナー」ではないですが)に部屋を変えてもらえることになりました!8階になりましたが、視界が開けて気持ち良い!コーナールームは各フロア1部屋のみ、それも高層階になるとコーナースイートルームになるので、数は少ないとの事でした。
IMG_6142
ドアを入ると前のお部屋と同じでオープンクローゼット、バスローブ、ハンガー、スリッパ、セキュリティーボックスと大きな姿見。
IMG_6141
クローゼット反対側にミニバー。引き出しにマグカップやグラス、インスタントコーヒー、ティーバッグ。その下にミニ冷蔵庫。棚にアイスペールと電気ケトル。カウンターにはグラスと狭い洗面台に置けなかったバスアメニティのボックス(笑)右奥に見えるのがバスルーム。
IMG_6147
ミニバーの裏側に小さな洗面台。物を置けない狭さなので、ハンドタオルもドライヤー(黒い箱入り)も下の棚にありました。
IMG_6148
お部屋は大きなフルハイト窓から視界が開けて大満足!(もっと高層階なら完璧!)
IMG_6143
部屋の隅に丸テーブル、チェア、スツール。
IMG_6145
ベッド正面に大きなTV、コンパクト空気清浄機。奥にバスルーム。
IMG_6146
なんとビューバス!!でもね~、微妙に左側にある高層ビル(写真には写っていない)からトイレが見えてしまうので、結局ずっとカーテン閉めざるを得ず・・・勿体ない~。
IMG_6149
可動式シャワー、バスアメニティは壁備え付けタイプのKORRESシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ。
IMG_6150
バスルームから部屋を見たところ。三角形を上手く使ってます。
IMG_6151
お部屋に洗面台(それも小さい)があるのが気になる方には向かないかも。私はそれより景色が良い方が重要なので、気になりませんでした。
IMG_6152
高層階だったら更に良い眺めだったのでしょうけれど、十分です!
IMG_6154
夜の眺めもGOOD!窓からの景色で滞在の快適さがぐっと変わるので、お部屋を変えてもらえて良かったです♪
IMG_6195

2.朝食@AC Kitchen

今回朝食付プランだったので、AC Kitchenで朝食をいただきましたが、種類も豊富で充実してました!レストランに入るとすぐに長いカウンターにお料理が並びます。
IMG_6101
パン各種、ベイクドトマト、
IMG_6107
ベーコン、ゆで卵、鍋に入ったホットミール各種、点心、
IMG_6106
チキンやビーフなどのお料理が並びます。
IMG_6108
少し奥に円形カウンターがあり、生野菜のサラダや、スモークサーモン、
IMG_6099
チーズ各種、サラダ各種、ドレッシングも6種ありました。
IMG_6102
その隣りに韓国料理のコーナーもありました。キムチ美味しかったです!カップラーメンも置いてありました。
IMG_6097
韓国料理コーナーの横にライブキッチンがあり、日替わり麺とオーダーで卵料理を作ってくれます。この日はベトナムフォーでしたが、うどんの日もありました。
IMG_6100
ムース・ゼリー系やケーキ系のデザート、サラミやハム各種、フルーツ各種。
IMG_6104
アイスは4種類。左の青にビックリしましたが、ブルーバナナで普通にバナナ味でした。ブルーバナナ、バニラ、イチゴ、マンゴーの4種。
IMG_6103
冷蔵室にはヨーグルト各種、ドリンク各種。下から2段目右の面白い形をした飲料はバナナミルクで美味しかったです!
IMG_6202
コーヒーマシンと紅茶はティーバッグ。
IMG_6109
デザートは特に充実してましたね~。オムレツはかなりウェルダンで、ふわとろが好みの私にはちょっと焼き過ぎだったので、初日のみ。コーヒー・紅茶は着席時に聞かれて持ってきてくれる所も多いのですが、ここはセルフサービスでした(特に問題なし)。サラダの種類が多いのも嬉しいです。
IMG_6114
うどんをいただいた日もありました。
IMG_6199
私の大好きなフルーツループ(シリアル)を食べた日もあり。
IMG_6203
アイスも食べなきゃ!
IMG_6273
種類も多くて、なかなか全部食べてみるのは難しく、毎日色々食べてみることができたので、連泊する方にもおススメです。窓際席は席数が少ないので、一度も窓側にはなりませんでしたが、欧米系のビジネスマンが多かった印象です。
ルームオンリーと朝食付の料金が30,000₩位しか違わないのであれば、朝食付にするのがお得です。ただ、周辺には飲食店も多いので、朝食は付けなくても困る事はなさそうです。
立地も良く、お部屋も快適、朝食も充実していて、ACホテルソウル江南、おススメです!!
次は、ホテル周辺のグルメ情報やスーパーマーケットの情報などをお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link