陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【伊豆マリオット修善寺】露天風呂付お部屋にアップグレード!

time 2018/04/07

旅行大好きMegです。

ラフォーレからマリオットにリブランドしたホテルは、軽井沢、伊豆修善寺、琵琶湖、南紀白浜、富士山中湖がありますが、いつか泊まってみたいと思っていた近場(首都圏)の伊豆と山中湖(軽井沢は泊まった事あり)をプラチナチャレンジで利用しようと検索してみました。

伊豆は安い日があったので予約を入れましたが、山中湖は何だか高い!それもラフォーレ倶楽部経由で予約すれば半額くらいの料金で泊まれる!ベストレート保証は、ラフォーレなど会員制のものは対象外となるので、チャレンジでそんなに高額な宿泊費を払うつもりもなく、今回は伊豆のみを予約しました。

izu

1.部屋のアップグレード

スーペリア ←今回予約した部屋
和洋室
スーペリア温泉付
温泉露天風呂付デラックス
温泉露天風呂付プレミア ←アップグレードされた部屋!
スイート

めっちゃくちゃジャンプアップです!勿論閑散期だったということと、同行者の誕生祝での宿泊ということもあったとは思いますが、すごいアップグレードです!!超テンション上がりました!
アップグレードは空室状況によるので、本当に運次第ではありますが、何か特別な日の宿泊という時には、事前にホテルに連絡しておくと良いですよ。

2.お部屋

今回はマイカーで行ったので、公共交通機関についてはわかりませんが、車は結構狭い山道をクネクネと上るので、大きい車だとちょっと大変かも。夜は特に注意が必要です。夜間は結構な高確率で鹿に遭遇します。いや、カーブ曲がったら道のど真ん中にいたりするんですよ、これが。急ブレーキかけちゃったりしてちょっと怖かったです。くれぐれもご注意ください。

さて、この上はもうスイートしかない!っていう超デラックスな温泉露天風呂付、それも富士山ビューのお部屋です。もうそれはそれは素晴らしかったです!!

まずはこの広さ!正面の開いているカーテンの向こうが温泉露天風呂です。

IMG_2038

ベッドも快適!マットレスはシモンズでした。

izu

ベッドの真ん中にサイドテーブルがあり、コンセントがそれぞれ1つずつ。目覚まし時計もありました。

izu

この下の側が富士山ビューのお部屋になります。

izu

TVの横のキャビネットには、金庫、ミニ冷蔵庫(空です)、お茶類、カップ類、電気ポットがあります。
上にある加湿器はリクエストで入れてもらったのですが、この部屋の広さにこの加湿器の小ささはどうなんだろ??

izu

コーヒーはドリップバッグ。

izu

TVは向きが変えられるタイプ。

izu

こんな感じでかなり角度をつけられます。

izu

TVの隣りには、オープンタイプのクローゼット。アイロン、スリッパ、浴衣。その隣りのうっす~い壁かと思う所が開くようになっていてアイロン台が入ってました。

izu

その隣りにトイレ。手洗いも付いています。

izu

露天風呂の手前には、テーブル、スタンドライト、チェア。

izu

ゴールド特典で、ウェルカムマリオットチョコ3枚と、お水は2本無料です。

izu

ベッドの横のおっき~いソファ(これ、ベッドにもなるようです)の向こうが洗面所。

izu

ドアも閉まるので脱衣所にもなります。

izu

アメニティは一通りあります。石鹸はTHANN!ドライヤーもあります。

izu

その向こうがシャワールーム。可動式で便利です。

izu

そして、なんとドデカイTHANNのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ!こんなデカボトルのTHANNは初めて!やだ~、欲しい~(笑)。

izu

シャワールームから温泉露天風呂へ。すだれを下げたままでお入りくださいと言われました。夜は虫が入るのと、日中は立つと駐車場から丸見えになります!(こんな感じの眺めです)

izu

でも~~~勿体ないので、すだれを上げて外の景色を眺めながら風呂につかり、出入りする時はすだれをおろしました。残念ながら天気が悪くて富士山見えず・・・。

izu

日中はこんな感じ。部屋から直接風呂にも行けます。

izu

いや~、良い感じですよ~。贅沢、贅沢!好きな時に温泉露天風呂に入れるんですからね。超おススメです!!

izu

3階の左から3番目のすだれが開いている部屋です!

izu

伊豆マリオット修善寺は、安い時は結構お安めなので、温泉付きのお部屋、おすすめです!

次は、ラウンジと朝食をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link