陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【北米ホテル紀行1】コートヤードサンタバーバラはプラチナメリット無しの高級モーテル?

time 2019/06/15

旅行大好きMegです。

アメリカ出張時に泊まったマリオット系のホテル紀行をお届けしたいと思います。
①コートヤードサンタバーバラ、②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバード、③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークです。

IMG_6387

サンタバーバラは日本からわざわざ観光で行く人はいないんじゃないかと思いますが、カリフォルニア大学サンタバーバラ校があるので、大学関連で行かれる方がいるかな?という場所です。
また、ロサンゼルスはどのエリアに泊まるか悩む街ですが、今回は色々な所(少し郊外もあり)に行かないといけなかったので、各方面にシャトルバスが出ている空港近くにしましたが、意外と便利でした。
ニューヨークも宿泊エリア、悩みますよね。私は出張最終日にブロードウェイミュージカルを観に行きたかったので、終演後の深夜女性一人でもブロードウェイを歩いて10分以内で帰れるホテルということで選びました。

今回は、まずコートヤードサンタバーバラのレポートです。

sb

1.場所

ロサンゼルス(LAX)から車で2時間以上かかる、サンタバーバラの少し先のGoletaという所にカリフォルニア大学サンタバーバラ校があり、留学などで行かれる方がいるかもしれない、という感じのカレッジタウンです。海と山(低いけど)に囲まれた自然豊かな街です。
LAXから飛行機も飛んでいますが、便数が少ないのと高いので、移動はLAXから出ているシャトルバスが良いと思います。

goleta

シャトルバスだとバス停近くのホテルにしないとホテルまでの足がないので不便ですが、今回ハイヤーを使ったのでバス停からはちょっと距離のあるホテルでも直接行けるので、ショッピングモールに近いコートヤード、ヒルトンガーデンイン、少し離れるけどレジデンスインが候補でした。レジデンスインは予算オーバーで却下、結局一番安かったコートヤードに決めました。ホテルからショッピングモールまで徒歩15分位で行けるのも便利です(モールまではホテルの無料シャトルバスもあります)。モールには日本でもお馴染みのアメリカ倉庫型スーパーのCostco、ディスカウントショップのRoss Dress、ホームセンターのHome Depot、スーパーのAlbertson’s、スタバ、マクドナルド、メキシコ料理のレストランなどがありました。

courtyardsb

アメリカでホテルから徒歩で買い物に行けるのは便利です。ただ、その他は本当に周りに何もないのどかな場所です。

2.ホテル概要

ホテル前の大通りストーク・ロード。向うにはなだらかな山が見えます。

sb

エントランスを入ると右にチェックインカウンターがあり、ロビーには暖炉、その奥にカフェスペースがあります。このカフェバーで朝食を有料で食べることはできます。コートヤードはプラチナ以上でも朝食は付きませんが、どのみち朝食とりながらミーティングがあったので、アメニティでも朝食は選択せずにポイントにしましたが、さすがに朝食会場はここではないと思います(朝食を選択しなかったので不明)。ここはラウンジもないので、エリートメンバーの特典はほぼありません。お部屋のアップグレードと言ってもたかが知れてて、いつも高層階希望にしていますが、そもそも2階建だし。バスタブ付の部屋を希望したので、お部屋のアップグレードはなかったです(ソファベッドもないフツーのお部屋でした)。

sb

ロビーの奥にはプールビューのリラックススペース。

sb

フィットネスジムは必要最低限ですが、窓が大きく明るかったです。

sb

無料のシャトルバスサービスがあり、フロントでお願いすると、ビーチやショッピングモールにも連れて行ってくれて重宝しました。
海の眺めはいいですね~♪UCサンタバーバラの学生が(後ろ側に)沢山いました。

sb

丁度きれいなサンセットが見られました。

sb

3.お部屋

バスタブ付を希望したので2階のお部屋に。

sb

部屋に入るとすぐ右手にコーヒーメーカー、コーヒー・紅茶、無料のミネラルウォーター、台の下には空のミニ冷蔵庫。

sb

ドリップコーヒーと、紅茶はTWININGS。

sb

お部屋はバスタブ付を希望したので、キングはなくツインベッドのお部屋。

sb

ベッドの向かい側にクローゼット、TV、デスク、チェア。クローゼットにはアイロン、アイロン台。何となくレトロな木目調。

sb

ベッドの間にはコンセント、目覚まし時計、電話。

sb

部屋に入ってすぐ右(コーヒーなどの手前)にバスルーム。バスタブっていうか、アメリカによくあるめっちゃ浅いやつで、日本のようにつかるのは無理なタイプ(涙)。シャワーは固定式。

sb

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはポールミッチェルのティーツリー。壁に固定されていてはずせませんが、たっぷり使えて嬉しい♪

sb

バスタブの向かい側に洗面台と大きな鏡、その横がトイレ。

sb

洗面のアメニティもポールミッチェル。クレンジングシートがあるのは嬉しいですね!

sb

こちらのホテルは2階建ですが周囲が駐車場になっているので、モーテルって感じがしちゃいます。勿論モーテルよりずっとクオリティ高いですけど。

sb

特筆すべきものはありませんが、もしサンタバーバラ(というかGoleta)に行くことがあれば、徒歩圏にショッピングモールやレストランもあり、悪くはないホテルだと思います。ただ、エリート会員特典はないに等しいので、そのつもりで行きましょう(苦笑)。
コートヤードはこの辺りのホテル(ヒルトンやレジデンスイン等)の中では安い方ではありますが、そもそも価格帯がとても高いエリアで驚きました。郊外だから安いかと思っていたのですが、モーテルですら1万円以上したりするので、無料シャトルバスの利便性も考えれば、エリア内ではコスパの良い部類に入ると思います。

次は、ロサンゼルスのレジデンスインをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link