陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

パラオ旅行記3 ~パラオロイヤルリゾートに泊まる~

time 2016/10/20

旅行大好きMegです。

南の島でのんびりまったり休暇を過ごしたい

ということで、(訳あってフィジーから変更した)パラオですが、特典航空券予約について前回お話しましたので、今回は
ホテルについてです。計画編でも書きましたが、もう少し詳しく書いてみます。

1.どこに泊まる?

パラオは本当に小さな島なので、それほど選択肢はありません。

特典航空券で航空券代はかかっていないので、ホテルはちょっと奮発して豪華なリゾートホテルを予約したい!

・・・とは言え、パラオには豪華リゾートホテルは3件しかありません。
もともとダイビングのメッカなので、ダイビングができれば良い!という方が多いのではないかと思います。ダイバー御用達のリーズナブルな(といっても思ったより高いのですが)ホテルも色々あります。

パラオの豪華リゾートホテルと言えば、

1.パラオパシフィックリゾート(PPR)

2.パラオロイヤルリゾート(PRR)

3.パレイシアホテル

オンザビーチは1と2です。
8月お盆のパラオ行きを決めたのが6月だったので、1のPPRは既に満室で予約できず、2のPRR一択でした。

2.いくらで泊まる?

ホテルが決まれば、次は料金比較です。
いつも使っているホテル比較サイト(Hotels.combined)で料金を比べてみたものの大差なく、空港送迎と朝食付でお得感のあった楽天トラベルで予約しました(正解でした!)。デラックスオーシャンビュー2泊$772.20(税込)でした。送迎往復2名分$80、朝食2名分2泊$80込みですから、楽天トラベルさん、結構頑張ったんじゃないでしょうか?

3.空港送迎はどうする?

パラオの空港にタクシーはいません!ですので、ホテルに送迎を依頼するのが鉄則です。これはもうジタバタしないで、素直に宿泊ホテルに依頼しましょう。

4.食事はどうなの?

なにせ足(公共交通機関)がないので、なかなか移動が大変ですが、レストランによっては、無料送迎があるので、私も2ヶ所利用しました。

1.ジャングルバー(パラオプランテーションリゾート内)

palau
無料送迎あり。アジアン居酒屋。
私的にはカクテルは薄いし、料理も何だかピンと来なくてイマイチだったなぁ・・・ そそくさと引き上げました。

2.エリライ

palau

ランチタイムは送迎料金がかかります(往復$5、片道$3)が、ディナーは予約すれば無料送迎してくれます。メールで予約すると、日本人スタッフの方が日本語で確認メールをくれるので、英語に不安のある方も安心です。

palau

高台の中腹にあって、とても見晴らしの良い素晴らしい景色が眼下に広がるお洒落なレストラン。陽が沈む前から行くと素敵ですよ。

palau

料理も美味しい!人気店なのもうなずけます。
本当におすすめ!是非テラス席を予約してくださいね。

朝食も面倒なので、朝食付プランにして、ホテルのレストランでビュッフェで食べました。色々種類もあって、オムレツも目の前で焼いてくれて、美味しかったです。お粥や味噌汁もありました。

img_5208

5.個人手配の場合の悩みどころ

パラオ発の飛行機は夜中に出発します。ツアーだと、最終日の宿泊代も込みになっている(だから高い?)ので、夜中まで部屋で休めますが、私は個人手配なので、宿泊代を節約するため、最終日は部屋を取りませんでした。

パラオ空港はとても小さくて、エアラインのラウンジなどは何もなく、有料ラウンジ(1人$50)を使うしかありません。

有料ラウンジもドリンクは1杯しかついてないし、食べ物も有料だし何だか勿体ない気がして、エコノミーなホテルでも1泊取ろうかとも思ったのですが、なにせ移動が大変。
タクシー料金などもろもろ考えたら、何だかそれだけお金かける価値も見いだせず、結局、レストランでゆっくりして、その後は
空港送迎時間まで、ホテルロビーのソファーで過ごしました。
結構暇を持て余してしまったので、余裕があればやはり最終日1泊分とって連泊とした方が部屋でゆっくりできて良いですね。

6.パラオロイヤルリゾート総合評価

良かったです!

勿論、パラオパシフィックリゾートには泊まっていないので、比較はできませんが、レストラン、スパ、プール、ビーチ(人工)、ダイビングショップ、ちっちゃなギフトショップ、OPツアー会社など、一通り揃っているし、宿泊客向けの無料ヨガなどもやってました。
人工ビーチは結構いきなり深くなっているので、小さいお子さんには不向きかな。

palau

吹き抜けのロビーも良い雰囲気で、スタッフもフレンドリー、エントランスの池には亀もいました。

PRRの部屋のカテゴリーが少し分かりにくかったのですが、ハーバービューとオーシャンビューがあります。ホテルがL字なので、クルーザーなどの見えるハーバー側と、海が広がるオーシャン側になっていて、やはりオーシャンビューがおススメです。

palau

部屋のベランダからの眺め。

palau

パラオパシフィックリゾートより安めなので、コスパの良いホテルでおススメです!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link