陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

パラオ旅行記5 ~パラオじゃなくて途中寄港したグアムだよ~

time 2016/11/08

旅行大好きMegです。

今回のパラオ旅行は、ユナイテッド航空のマイルを使った特典旅行だったので、グアム経由便でした。
グアムでストップオーバーもできるので、せっかくなのでグアムに2泊してからパラオに向かうことにしました。
1度で2度おいしいってヤツです(笑)。

グアムは日本から3時間と近いので、子ども達が小さい頃にまず海外旅行として行った場所。
安・近・短と3拍子揃ってますからね。お子さん小さいけど海外行きたい!って思ったらグアムはおすすめです。街自体もコンパクトだからレンタカーなくてもあまり困らない位バスで動けるし、お子さんが楽しめる場所もあるし、ママが楽しみなショッピングもできるし、ホテルでのんびりもありだし、近いから安く行けるし(あら、いいことずくめ!)。

今回はホテルのお話をしたいと思います。

sponsored link

★ホテル

1泊目は夜遅く到着するため、空港シャトルのあるエコノミーホテルDays Inn、2泊目はゴールドメンバーのヒルトンに泊まります。

1.Days Inn

このホテルを選んだ理由。

・無料空港送迎あり

・無料朝食付

・GPO、Kマートなどに無料シャトルサービスあり

・安い

・口コミが良い

hotelscombinedというホテル料金比較サイトで検索し、agoda経由が最安値だったので、agodaで予約しました。無料空港送迎ありと書いてあったので空港の迎えをお願いしたら、夜10時までしか対応してないと言われ、夜10時過ぎの到着だったためタクシーを使うように言われてしまいました。え~~~~、そんなぁ・・・。でも、仕方ないのでタクシーで行きました。空港にはタクシースタンドがあり、そこから乗ります。空港から近いので、10分もかからずに着きました。

部屋は普通のモーテルタイプのツインルーム。ま、可もなく不可もなくってとこでしょうか。深夜に着いて寝るだけなので、安いところでOKです。

img_5055

真ん中が吹き抜けでその周りに部屋があるという造りになってます。

img_5057

GPO、Kマート、イパオビーチ、PLAZAに無料シャトルバスが出ています。予約制なので、前もってフロントで何時のどこに乗るかを伝えておきましょう。

まず朝9時出発便に乗りGPOへ。GPOのショップは10時開店ですが、Ross Dress For Lessという格安ショップのみ朝9時から開店しています。広くて探しものに時間がかかるのと、10時過ぎるとレジが長蛇の列になってしまうので、9時のバスでお店に着けるのはなかなかナイス。12:10 GPO発のシャトルでKマートへ向かいます。GPOとKマートは比較的近いのですが、PLAZAを経由するのでかなり時間がかかり、12:50 Kマート着。次のKマート発のシャトルは15:50発と3時間おきなので、Kマートに3時間はきつかった~。時間を持て余してしまい、時間が勿体ないので結局Kマートからタクシーでホテルに戻っちゃいました。Days Innはバスルートには入っていないので、こういう時は不便ですね。足が無いですから。やはりバスルートに入っているホテルに泊まった方が何かと動きやすいです。Kマートから乗ったタクシーでDays Innに寄り荷物を取ってそのままそのタクシーでHiltonに移動しました。

img_5058

2.Hilton

メインタワーのオーシャンビュールームを予約。ヒルトンゴールドメンバーでもプレミアエグゼクティブルームにアップグレードされたという話を聞き、多少(いや、かなり)アップグレードを期待しつつフロントへ。

img_5080

そして無事プレミアエグゼクティブルームにアップグレードされました!わ~い♪

img_5066

ウエルカムフルーツやクッキー。

img_5072

浴槽は深めで大きくて快適です。

img_5068

しっかし、プレミア棟のエグゼクティブルームって何で6~8階なんでしょうね?プレミアオーシャンビュールームは5~13階なのに。それもパーシャルオーシャンビューなんですよねぇ・・・(パーシャルと言っても十分海が望めますけど)。部屋からの眺め。

img_5070

でも、ベランダに出るとこんな感じ。海と街がとても綺麗に見えます。

img_5078

やっぱりラウンジアクセスは魅力です。カクテルタイムに行きました。アルコールはスタッフにお願いすると持ってきてくれます。

img_5090

朝食もラウンジです。ラウンジは窓から海が見えてとても気持ち良いです。

guam

フレンチトースト、パンケーキ、

img_5106

ハムやフルーツ

img_5107

サラダ、パン、マフィンなども

img_5108

スクランブルエッグやベーコンなどもありました。

img_5109

建物の配置はこんな風になっています。

img_5095

ホテルのプールはインフィニティプール。眺め抜群!恋人岬を眺めながら・・・

img_5118

ウォータースライダー付のプールもあります。これ、結構楽しいです。

img_5127

温水ジャグジーもあります。気持ちい~♪

img_5120

他にも、お子さんの水遊び用のとっても浅いプール?水遊び場もあります。

すぐにビーチにも出られますが、岩場なのでお子さん向きではないです。お魚は沢山いました。天気が悪くて海の色が綺麗に写らず残念。

img_5147

ヒルトンは街の中心からは離れていますが、バスを使えばそれほど不便ではないです。静かでゆっくり過ごしたい方にはおすすめのホテルです。HHonors会員に無料登録して、予約は公式サイトから!

ヒルトン、只今セール中です!!

11月7日17:00~11月11日17:00までヒルトンセール中で、グアムのヒルトンも対象です!HHonors会員なら40%OFF!日本国内の対象ホテルもセール中ですので、予定のある方はチャンス!私は前回のセール時(50%OFF)ヒルトン東京ベイのハッピーマジックルームを半額で予約しました。こちらも12月に宿泊したらレポートしたいと思います♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link