陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】シェラトンワイキキのプラチナプレミアでのアップグレードは?

time 2019/05/12

旅行大好きMegです。

20年振りのハワイは3世代旅行、まずは2ベッドルームの広くて安くて便利な場所にあるイリマホテルに連泊(詳細はこちら)。
数日後、ヒルトンハワイアンビレッジのタパタワー1ベッドルームスイートに移動(詳細はこちら)、そしてシェラトンワイキキに移動してきました。色んなホテルに泊まってみたいので、労力はいりますがよくホテルホップをします。

今回はシェラトンワイキキのレポートです。

sheraton_waikiki公式サイトより

2018年10月8日に始まったマリオットホテル従業員大規模ストライキ。ハワイはオアフ島ではシェラトン・ワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナ サーフライダー、シェラトン・プリンセス・カイウラニで従業員がストライキ。シェラトンとロイヤルハワイアンを予約していたのですが、2019年1月初旬の宿泊だったのですぐに終わるだろうとのんびり構えていたら、なんと長期化して終結したのは11月28日でした。ひとまず宿泊時には落ち着きを取り戻していそうでホッとしましたが、さすがにちょっとヒヤヒヤしました・・・。

1.アップグレード

プラチナプレミアメンバーだったので、アップグレードされました。

シティビュー ←予約した部屋
パーシャルオーシャンビュー
オーシャンビュー
オーシャンフロント ←アップグレードされた部屋
スイート

お正月休み中だったのでさすがにスイートまではムリでしたが、1番安いシティビューからオーシャンフロントにアップグレードしていただけました。
ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えてサイコー!!テンション上がります♪

sheratonwaikiki

2.リゾートチャージに含まれるもの

自動的に加算されるリゾートチャージですが、一応含まれているものの案内がありました。

主なものは、
高速Wifi
GoProカメラを滞在中1日1台無料貸し出し
国際電話も無料なんですね!
シーライフパーク入場料1名支払うともう1名分無料
ミネラルウォーター1日1人2本

sheraton waikiki

写真を1枚無料で撮ってくれるというので撮ってもらいました!
お正月休みで混んでいたので翌日の予約になってしまったので、早めに予約した方が良いかもしれません。他にも指定ショップで割引が受けられたりします。

sheraton waikiki

「2018年12月31日まで有効」と書いてありましたが、スタッフに確認したところ、「問題なく使えるわよ(2019年1月)」と言われました。基本的にはこんな付加サービスいらないからその分安くして欲しいなぁ・・・

3.お部屋

オーシャンフロントのお部屋です。部屋自体は広くはありません(なんとたったの22㎡!)。オーシャンフロントなのでとても明るく、目の前に海が広がります。ベッドは高さがあり、大人が座るのも一苦労。小さなお子さん連れの場合は、ベッドから落ちないよう注意が必要になりそうです。マットレスはシモンズのシェラトン専用に作られたものでした。

sheratonwaikiki

ベッドの向かい側の壁には大きな液晶TV。

sheratonwaikiki

その左側に空のミニ冷蔵庫(スーパーで買った物を入れたまま撮影してしまいました)。

sheratonwaikiki

ベッドの間にデスクとチェアがあり(ってかここに置く?!って感じですが)、電話、無料の貸し出しタブレット端末

sheratonwaikiki

その隣りにコーヒーメーカー、コーヒーと紅茶、無料のミネラルウォーター。

sheratonwaikiki

クローゼットにはアイロン、アイロン台と予備のトイレットペーパー。

sheratonwaikiki

バスローブ、シェラトンマークの入ったスリッパ、セキュリティーボックス、アメリカのホテルには必ずある聖書。

sheratonwaikiki

バルコニーもあまり広くはありませんが、小さいテーブルとイスが2脚置いてあり、ぼ~っと海を眺めていられます。

sheratonwaikiki

31階建の30階3010のお部屋でした。画像左側のウィング偶数番号のお部屋がオーシャンフロントですが、建物がカーブしているので、下2桁の数字が多くなるとダイヤモンドヘッドが見えなくなります。

sheratonwaikiki

30階のバルコニーから下を見ると・・・ひぃぃぃぃ~~~~、コワイ!!実は私、高所恐怖症・・・クラクラしてしまい、この後二度と下を見ることはありませんでした。下に見えるのが有名な(?)インフィニティプールです。

sheratonwaikiki

バルコニー側からお部屋を見たところ。バスルームの窓(?)は開閉できます。その右にすぐ入口のドアが見えるので、お部屋のサイズ感がわかるかな?とにかく「狭い」です。

sheratonwaikiki

バスルームからバルコニー越しに海が綺麗に見えます♪

sheratonwaikiki

バスタブ、シャワーは可動式。

sheratonwaikiki

洗面台の前の開閉窓の内側は鏡になっています。横にトイレ、その後ろに大きな鏡があります。何故かバスルームに電気ポット。

sheratonwaikiki

バスアメニティはボディケアブランド「バレード」のBen Gorham氏がシェラトン系列ホテルだけのために作ったオリジナルの”le grand bain”シリーズ。
歯ブラシ、ドライヤーもあります。

sheratonwaikiki

サンセットはこちら側のお部屋からは見えず、ほんのちょっぴりこんな感じ。

sheratonwaikiki

夕陽を浴びたダイヤモンドヘッドはこんな感じです。とても綺麗でした。

sheratonwaikiki

お部屋は広くないので、4人だと断然狭く、スーツケース広げると歩くのに苦労します。ただ、オーシャンフロントで眺めもよく、中心にあって立地も良いので、利便性の良いホテルだと思います。

4.エレベーター

ちょっと驚いたのがエレベーター。普通あるはずのエレベーターの横にボタンが無いっ!!どこだ?と最初探してしまいました。エレベーターホールの中央の木製板?の所にある銀色の丸がエレベーターボタンです。集中管理で全てのエレベーターがこのボタンで管理されています。真ん中までボタン押しに行くのがちょっと面倒・・・

sheratonwaikiki

5.インフィニティプール

ワイキキでは珍しいインフィニティプール。大勢の人で賑わっていました。

sheratonwaikiki

黄色の浮き輪は無料貸し出しですが、早い者順なのであっという間になくなります。このプールはシェラトンワイキキ宿泊者しか利用できないので、宿泊中に行ってみてくださいね(ロイヤルハワイアン宿泊者は利用不可)。

sheratonwaikiki

6.オンザビーチ

オンザビーチのホテルなので、ホテルを出るとすぐビーチ!ワイキキに来たらオンザビーチのホテル、やっぱりおすすめです。

sheratonwaikiki

7.日焼けスヌーピーのショップmoni

ハワイ限定の日焼けスヌーピーグッズのショップ「moni」がシェラトンの1階にあります。

sheratonwaikiki

スヌーピー大好きなので、ハワイに行ったら絶対買おう!と思ってました。ワイキキに3店舗あるのですが、なんと店舗によって置いてあるデザインが違うのだそうで(共通のものもありますが)、とりあえず全制覇(笑)。Tシャツはメンズ・レディースだったのが1本化されてユニセックスサイズになるそうで、在庫限りのレディースTシャツを1枚買いました。アメリカンサイズかと思いきや、かなり小さめ。日本でMサイズですが、モニのMサイズレディースTシャツは結構パツパツ。ユニセックスサイズになったら、少しゆったり目になるのかな?思ったより全然ちっちゃな店舗でビックリしました。モアナサーフライダーホテルにもショップが入ってます。スヌーピー好きな方は必見です!

次はシェラトンワイキキのラウンジのレポートです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link