陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】シドニー旅行記1-4 ~ヒルトンシドニーで快適ステイ~

time 2016/11/06

旅行大好きMegです。

シドニー2泊目はヒルトンホテルに泊まりました。
さすが高級ホテル、とても快適な滞在となりました。
予約は最低価格保証もあるので、必ずHHonors会員に無料登録して公式サイトから予約しましょう。

1.場所

1泊目のPark Regis City Centreをちょっと北に行ったところ、QVBの向かい側というこれまた中心地にあるとても立地の良い高級ホテル。Town Hall駅からもすぐです。シドニータワーアイやWestfieldなども近く、どこに行くにも本当に便利です。
George Street側からでもPitt Street側からでも入れます。Pitt Street側から入るとフロントまで階段になっていて、スーツケースを持っていたので階段左側にあるスロープを使いました(スロープの存在がちょっとわかりにくいです)。

2.部屋

ヒルトンゴールドのアップグレードは、原則1カテゴリーのみとなっているので、Executiveの1つ下のGuest Room Plusというカテゴリーのお部屋を予約しました。

部屋は北向き(ハーバー)と南向き(シティ)になっているため、ハーバー向きの眺めの良い部屋を取るか、ヒルトンゴールドのアップグレードでエグゼクティブルーム(シティ向き。ハーバー向きは空室無し)を取るかの選択になりました。
ヒルトンはマリオットと違い、ゴールドメンバーでもエグゼクティブルームに宿泊しないとラウンジにアクセスできません。ですので、ここは眺めは諦めラウンジアクセス権を選択しました。

最初からエグゼクティブルームの予約がある方は、36階でエグゼクティブチェックインできますが、私のように元々の予約がエグゼクティブルームではない場合、ゴールドメンバーでも一般の方と同じ列に並んでチェックインすることになります。

f:id:ritzmom:20161102233818j:plain

お部屋はさすがに隙の無い、非常に快適なお部屋でした。ベッドも柔らかすぎず硬すぎず、とても寝心地良いです。中心地にあるため部屋自体はすごく広い訳ではありませんが、十分な広さがあります(大きいスーツケースを2つ広げると少し手狭になるかな)。コンセント変換器も1つ置いてあり利用できます。水は2本無料です。
エレベーターは6基あるので、滞在中長く待つことはありませんでした。

img_6302

img_6305

部屋の窓からタウンホールが見えます。ジャカランダの薄紫色も綺麗に見えます。シドニー空港方面に向いているので、遠くに飛行機が沢山見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お風呂も日本人好みの深めでゆったり。トイレをはさんで左側にシャワーブース。
ところでオーストラリアって何故浴槽とシャワーブースが離れてるんだろ??
住んでいた時のアパートもそうだったのですが、浴槽とシャワーブースの間(=トイレの前)がビショビショになりますよね?バスマットを通り道(?)に敷いて使ってましたが、何で離れてるのかなー?と未だに謎です。

img_6303

洗面台も明るく使いやすくスタイリッシュ。アメニティはPeter Thomas Roth。

img_6304

ミニ冷蔵庫は中の物を動かすと課金されてしまうので注意。自分の物を入れるのは無理でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒー(なんとビックリインスタント。ヒルトンでコーヒーメーカーが置いてなかった所は初めて)・紅茶、湯沸かしポット、ドライヤー、ガウン、スリッパ、アイロン、目覚まし付き時計、室内金庫、コンセント変換器1個、LANケーブルなどありました。
ガウンはずっしりととても重かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.ラウンジ

せっかくエグゼクティブルームにアップグレードされたので、ラウンジへ行ってみます。
ラウンジのある36階の部屋にしてくれたので、部屋を出ればすぐにラウンジ、アクセスがとってもラクで助かりました。

まずはアフターンティー(3:00-6:00p.m.)。5時半頃に滑り込みで行ったので、さすがにケーキが2種類あるのみで、他は片づけられてました(そりゃ、6時からカクテルタイムが始まっちゃうので、準備がありますものね)。

img_6300

6:00-8:00p.m.はカクテルタイム。アルコールも提供され、ピザやシュウマイ、サーモンやチキン、サラミ、サラダなど色々あり、お腹いっぱいです。

img_6308

朝食ブッフェも付いています。目の前で焼いてくれるオムレツが無かったのは残念ですが、パンがカリッとサクッとしててとっても美味しかったです(12年前に住んでいた時オーストラリアで美味しいパンに出会わなかったので、今回かなり感動)。
ヨーグルトも濃厚クリーミーでした。

img_6317

img_6316

img_6314

img_6315

4.ヒルトンHHonorsゴールドメンバー特典

今回恩恵に預かったゴールドメンバー特典は以下の通りです。

・お部屋のアップグレード(ラウンジアクセス)

・無料Wifi

・無料朝食

・水ボトル2本

・レイトチェックアウト(11時から12時に延長)

ベッドもとても寝心地よく、ゆっくりくつろげるホテルです。
ヒルトン公式サイトから予約すると、HHonors会員は部屋でのwifiが無料になるので必ず会員登録(無料)して予約してくださいね。

5.総合評価

ラウンジでの軽食や飲み物、レイトチェックアウト、利便性、快適さ、立地など諸々考慮しても、とてもコストパフォーマンスが良いです。ヒルトンシドニーのエグゼクティブルーム、おすすめです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link