陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【台北旅行3】九扮に電車で行くのに便利なホテル・コートヤード台北

time 2019/11/13

旅行大好きMegです。

安・近・短で気軽に行ける台湾、ちょっと行って来よう!って言って行ける手軽さがいいですよね。美味しい物も沢山あるし。

計画・出発編でも少し書きましたが(詳細はこちら)、今回唯一お出かけを考えていたのが九扮で、夜女性一人でも安心して行けるホテル、という事で選んだのがこのコートヤード台北なのですが、このホテル、とっても良かったです!!

1.立地

九扮に電車とバスで行く、それも夜に女性一人で行くので、台湾鉄道駅から近いホテルを探して決めたのがここ、コートヤード台北(コートヤード台北ダウンタウンもあるのでお間違えの無いよう)。これが、大正解でした!
IMG_8244
中心地から少し離れていますが、口コミ評価も高いし、何といっても台湾鉄道や地下鉄の「南港駅」直結で、どこへ出かけても外に出ることなく直通でホテルに行けるという利便性が秀逸。夜遅く出かけていても安全で、とっても便利でした。九扮に、特に夜に行こうと思っている方にはとてもおススメです。電車を使うと(最後はバスも使いますが)とってもお得に行けます。

2.宿泊料

私が泊まったのは夏休み中の7月末。普通に払うと1泊約23,000円とちょっと高め。ポイントだと17,500ポイントとポイントの方がお得でした。全部ポイントでの宿泊でもよかったのですが、このホテルはCash & Pointがあり8,500ポイント+9,000円。ポイントもキャッシュ&ポイントも価格的に大差なかったので、少しポイントを温存するために今回はCash & Pointに。そもそもポイントはクレジットカードやマリオット系ホテル宿泊で貯めたものなので、実質支払った金額としては9,000円とお得でしたよ~。

3.お部屋

お部屋のカテゴリーは
スーペリア
デラックス
エグゼクティブ
ジュニアスイート
デラックススイート

ポイント宿泊できるのはスーペリアとデラックスですが、実はどちらも同じポイントで泊まれるので、今回デラックスで予約。そして、エグゼクティブにアップグレードしていただきました~♪

お部屋に入ってみましょう。外が明るいので暗く見えますが、ドアを入った所です。右手に大きな姿見があります。
CYtaipei
クローゼットの中には温風機?のような物がありました。
CYTaipei
バスローブ、アイロン、アイロン台、金庫、スリッパなど揃っています。
CYTaipei
キングベッド。マットレスはRestonicというアメリカの老舗ベッドマットレスブランドのものでしたが、マリオット系のホテルでは私は初めて見ました。
CYTaipei
ベッドの向かい側には長~いデスク(というかカウンター?)、キャスターチェア、大型液晶テレビ、
CYTaipei
ベッドの横、窓際には、2人掛けソファと1人用ソファ、丸テーブル。
CYTaipei
窓からの景色、良かったですよ~。街並みと山の緑がいい感じでした。
CYTaipei
窓に近づいてよ~く見ると、大通り向かい側(写真下方)の大きな白に青い文字の看板がカルフールです。近くて便利でした。それもカルフールはNT$2,000以上買うと、その場で税金還付!買い物袋は有料なので持参しましたが、買い過ぎて入りきらず、カルフールのエコバッグを1個追加購入しました。
CYTaipei
夜景もいい感じでしたよ~(肉眼ほど素敵に撮れないのが残念・・・)
CYTaipei
TVのある長いカウンターの端に電気ポットとドルチェグスト、カプセル、ティーバッグなど
CYTaipei
その下にミニ冷蔵庫。微妙な感じでドリンク類が入ってました。有料だったかと。
CYTaipei
窓側から室内を見た所。そこそこ広さもあり快適です。
CYTaipei
24階、2411のお部屋でした。
CYTaipei
丸テーブルにはお菓子とミネラルウォーター、後からフルーツもチタンメンバーギフトでいただきました。時々訳わかんないのやら、絶対切れないだろうやつやら、美味しくないのやら、フルーツは意外と微妙な事が多いのですが、今回はフツーに美味しくいただけるもので良かったです。
CYTaipei
バスルーム。浴槽は広さも深さも問題なし。
CYTaipei
洗面台の隣りにガラスのシャワーブース、その横にトイレ。
CYTaipei
シャワーは可動式でした。
CYTaipei
バスアメニティはNIRVAE。
CYTaipei
その他のアメニティは箱に入っていました。
CYTaipei
ここにもミネラルウォーターが2本用意されていました。海外でのミネラルウォーターは助かりますね!
CYTaipei

落ち着いた色調でまとめられたシックなお部屋でした。とても綺麗だし、広さも十分で、とても快適でおススメです!

次はラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link