陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【コートヤード新大阪ステーション】ラウンジと充実朝食編

time 2018/05/01

旅行大好きMegです。

日本全国ゴールデンウィーク!お出かけのご予定がある方も多いのでは?今年は5月1日、2日を休めば9連休になるので、海外派も多いかもしれませんね!私は今年はマリオットプラチナチャレンジ国内の旅を予定しています。
その前にコートヤード新大阪ステーションの続きで、ラウンジをご紹介します(お部屋編はこちら)。

shinosakastation

新大阪駅ビルに飲食店や土産物店など色々入っていますが、駅周辺には何もないので、長期滞在には不向きかも?京都などへの移動にはとても便利です。ラウンジはこじんまりしていますが、それ程混んでなくてのんびりできます。レストランでの朝食はとても良かったです!

新大阪駅ビル探索以外には何もないので、ゆっくり過ごさせていただいたラウンジをレポートします。

1.ラウンジ利用時間

ラウンジは19階にあります。オープンは6:00a.m.~0:00a.m.
ライトミール(ペストリー、フルーツ、シリアル、ヨーグルト):6:30a.m.~10:30a.m.
ティータイム(ペストリー、フルーツ):10:30a.m.~6:30p.m.
イブニングスナック(前菜、オードブル):6:30p.m.~7:30p.m.
カクテルタイム(アルコールドリンク):6:30p.m.~9:30p.m.

朝食はロビー階ダイニング&バー「ラヴァロック」で6:30a.m.~10:00a.m.でブッフェ。

6:00a.m.~5:00p.m.の間はスタッフが常駐していないので、自由にゆっくりできます。

shinosakastation

2.ティータイム

スタッフが常駐していないので気兼ねなく利用できるのはよいのですが、コーヒーマシンの調子がおかしくて、カプチーノのミルクがどんどん出て止まらずに溢れ出してしまいました!きゃぁ~~~!

shinosakastation

ラウンジの片隅にビジネススペース(ちょっと寂しい)があって、その手前にある使い終わった食器を置くテーブルにスタッフ呼び出し用の電話があるので、それでスタッフを呼んで直してもらいました。設定がおかしくなっていたようで、「お怪我やお洋服が汚れたりしませんでしたか?」と気遣っていただきましたが、いや~、ビックリしました。お部屋に持ち帰り用の紙コップも置いてあったので、部屋にネスプレッソマシーンがあるけどカプチーノをお持ち帰り~。

shinosakastation

ティータイムとは言え、ケーキ類はありません。デイリースナックは色々ありました。

shinosakastation

ミックスナッツとプレッツェル以外は甘い系。グミやマーブルチョコや、ドライフルーツはキーウィ、イチゴ、マンゴーがあり、ドライイチゴがめっちゃ美味しかったです!

shinosakastation

お子さんが喜びそうな(いや、大人もテンション上がります!)ロリポップ!!可愛い♪丸ごと持って帰りたい~(笑)

shinosakastation

フレッシュフルーツと、ティータイムにはペストリーがあります。

shinosakastation

眺めも良いです(正面にデカイビルがあるけど)。

shinosakastation

広くはないですが、鏡があって広く見えます。

shinosakastation

こんな感じでいただきました。ペストリーだけでケーキがないのはやっぱり寂しい(←しつこい)。

shinosakastation

3.イブニングスナックタイム

1時間の間にぎゅっと凝縮!?結構色々ありました。カップグラタン、たこ焼き(さすが関西!)、野菜スティック、サラダ、

shinosakastation

小鉢類、チーズ各種、

shinosakastation

ナチョチップス2種類、枝豆、

shinosakastation

ハム、サラミ、ソーセージ、

shinosakastation

これ、何だっけなぁ?クリームチーズにプルーンだったかな?

shinosakastation

揚げ春巻きにチキンウィング。このチキンウィング、カリカリで香ばしくてとっても美味しかったです♪

shinosakastation

アルコールのラインナップもなかなか充実。

shinosakastation

ワイン、スパークリングワインも。

shinosakastation

デイリースナックたちは中央のカウンターへ移動。

shinosakastation

お料理はそんな感じ。補充も早いし、十分あってゆっくり楽しめて良かったです。

shinosakastation

4.カクテルタイム

カクテルタイムはアルコールとデイリースナックのみ。大好きなドライフルーツがあるのが嬉しい♪夜食で9時過ぎに一杯。

IMG_1787

静かでいいですね~。ソファ席があるとなお嬉しいなぁ。

5.朝食@ラヴァロック

ロビー階のダイニング&バー「ラヴァロック」で朝食ビュッフェ。コートヤードだしなぁ~なんて思ったりしましたが、かなり充実した内容で大満足!
レストラン入口を入るとまずパン類のテーブルにトースターも。

shinosakastation

そのテーブルを一回りしてみます。クロワッサン、マフィン、デニッシュなど、パン類色々。

shinosakastation

生ハムとスモークサーモン。

shinosakastation

その隣りにサラダ。ドレッシングは4種類。

shinosakastation

入口入ってすぐの所にオレンジ、りんご、バナナ、ミネラルウォーター、缶の野菜ジュース、持ち帰り用コーヒーが置いてありました。

shinosakastation

ご飯と味噌汁。

shinosakastation

シリアルも6種類も置いてありました。シリアル用のはちみつ、シュガー、フルーツなどもあります。

shinosakastation

牛乳、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース。

shinosakastation

生絞りオレンジジュースとグレープフルーツジュース。グアバスムージーがとても美味しかった!

shinosakastation

カットフルーツ類。キーウィ、パイナップル、メロン、いちご。

shinosakastation

エッグステーションでは、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、京漬物オムレツ、ホワイトオムレツ、ゆで卵、ポーチドエッグ、エッグベネディクトが注文できます。テーブルにナンバーが書いてあるスティック(後述)があるので、それを渡すか、ナンバーを言って注文すれば出来上がるとテーブルまで持ってきてくれます。

shinosakastation

その隣りでワッフル、パンケーキ、フレンチトーストを注文で作ってくれます。サンプルも置いてありました。

shinosakastation

オムレツとフレンチトーストを注文しました。フレンチトースト、とっても美味しくておススメです!

shinosakastation

どうしても食べたくてオーダーしたエッグベネディクト。本当は2個セットなのですが、残したら申し訳ないので1個だけにしてもらいました。これも美味しかったです~。

shinosakastation

そのまた隣りにアジアンフードの注文コーナーも。お粥、点心、麺。

shinosakastation

色々美味しそう♪

shinosakastation

トマト、キノコ、インゲン、などなど。

shinosakastation

ご飯やお粥の薬味も色々。

shinosakastation

和食も。筑前煮、切り干し大根、だし巻き卵、かぼちゃなど。こうやってみると和食って茶色いですね(^▽^;)

shinosakastation

味噌汁と具材・薬味。

shinosakastation

かなり混んで(賑わって)ました。

shinosakastation

テーブルにあったソルト&ペッパーが変わっていたので思わずパシャリ。上の部分を押すと挽いた粉が出てきます。回すんじゃないんですね?!

shinosakastation

朝食はこんな感じになりました。紫のマグカップは席に着く際にオーダーしたカプチーノ。テーブル中央にある楊枝?みたいなのが、黒でテーブルナンバーが書いてあるオーダー用スティックです。

shinosakastation

窓際の席だったので、大きな窓が明るく、通勤する方達がよく見えます。

shinosakastation

朝食はかなり満足度の高い内容でした。コートヤード、侮れませんね。
とは言っても、値段的に見ると結構するんですよ、コートヤードも。
プラチナチャレンジの9泊分全て予約済みで、1番高かったのは大阪マリオット都ホテル、次がコートヤード東京ステーション、次がコートヤード新大阪ステーションでした。但し、4番目のプリンスさくらタワー東京はベストレート保証で安くなったので、通常価格で言えばこの中では1番高かったです。この4ホテルが2名1室で1泊2万円を超えたホテル。プラチナチャレンジ完了したら、総額費用をレポートします。

コートヤード新大阪ステーション、なんだかんだなかなか満足度の高い滞在ができました。
とは言え、前座のようで申し訳ありませんが、さぁ、次は1番泊まってみたかった大阪マリオット都ホテルへ移動します!!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link