陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

無事解脱!&ユナイテッド特典航空券~タヒチ路線空席情報!~

time 2017/01/03

旅行大好きMegです。

昨年末のシンガポール旅行をもって無事解脱いたしました!!
ANAのサイトでもBronzeからPlatinumに変わりました!達成感はありますが、どっちかというと修行が終わってしまって淋しいです。。。1~3月のプレミアムメンバー事前サービスも適用だそうで、またまた旅に出たくてウズウズしてます(笑)。

さて、SFC解脱はしましたが突然思い立っての修行だったので、長年ユナイテッドマイラー故まだユナイテッドにマイルが結構残っています。このマイルを活かすには、ユナイテッドと言ったらやはりタヒチなどオセアニア諸島への特典航空券のエコノミークラス往復25,000マイル!という破格のお得感が魅力じゃないですか?!ユナイテッド航空ソウル往復が30,000マイルなので、どれだけお得かおわかりいただけるかと思います。ANAでタヒチに行こうとすると、50,000マイル必要ですしね~。

当然ながら、人気がありなかなか予約が取れないことでも有名です。ユナイテッドのルール変更があり、以前はアジア経由でもOKだったのが不可となったため、シドニー/オークランド経由でしか行けなくなり、更に空席が出なくなりました。
一昨年は、お盆の時期にフィジーの特典航空券を予約できたのですが、フィジーは最近空席がほぼ出てきません。ニューカレドニアも然り。このお得な特典航空券、どの南の島なら取れるのか?色々探して、以前ブログ(詳細はこちら)にも載せたクック諸島のラロトンガなら空席が出てくるので、ここはお勧めです。私も先日、ラロトンガへの特典航空券を無事予約したところです。

昨年、今年のお盆のタヒチ特典航空券を練りに練った作戦(詳細はこちら)の末予約できたのですが、その後もなかなか空席が出ません。

ただ、ラロトンガへの予約をする際、色々探していたら、タヒチ線の空席を発見しました!
2,3日前にはもっとあったのですが、あれよあれよという間になくなっていきました。2名で検索すると出てこないので、1名しか取れないのかもしれませんが、とりあえず今さっきの時点でこんな感じで空席が出たので、行こうと思っている方がいらっしゃればご参考まで。

東京(羽田)-タヒチ(パペーテ)往路便 (青線→エコノミー、黒丸→ビジネス)

tahiti%e5%be%80%e8%b7%af

タヒチ(パペーテ)-東京(羽田)復路便 (青線→エコノミー、黒丸→ビジネス)

tahiti%e5%be%a9%e8%b7%af

因みにラロトンガはこんな感じで出てきました。

東京(羽田)-ラロトンガ 往路便

rarotonga%e5%be%80%e8%b7%af

ラロトンガ-東京(羽田) 復路便

rarotonga%e5%be%a9%e8%b7%af

ラロトンガ便は空席が多くて取りやすそうですが、こちらも2名で検索すると出ないので、1名のみなのかな・・・?南の島に1名しか取れないのはやめて欲しいですよねぇ。。。

ANAで50,000マイル出せば、タヒチ線もまだまだ選択肢豊富だったので、どうしてもタダで行く!という場合はANAの方が確実です。でも、ユナイテッドの25,000マイルは何と言っても魅力的なので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link