陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】修行に意外とおススメなオーストラリア路線でタスマニアへ!

time 2017/01/19

旅行大好きMegです。

JGC修行第二弾はシンガポール経由メルボルン片道OKAタッチに決めたので(詳細はこちら)、早速ガイドブックでメルボルンを見てみたのですが・・・

ん~~~、街並みは一応通りがかりに見たし

フィリップ島のペンギンパレード(これ滅茶苦茶可愛いです!)も見ちゃったし

visionsofvictoria918548-302

グレートオーシャンロード(これは絶対はずせない絶景スポットです!)も行っちゃったし

と、決めた当初より何だかテンション下がり気味・・・

が、地図を見ていて気が付いた。

メルボルンからタスマニアが近いっ!!

これはタスマニアに行ってみるっきゃないっしょ♪ と、急にテンション上がり始めました(笑)。

だって、こ~んな素敵な眺めが!

Wineglass-BayWineglass bay

あ~~~行きた~い!!
ここに行くには、ツアーでも車を降りてから往復3時間以上歩かないといけないので、足腰も元気なうちに行っておかないとね(笑)。

歴史的建造物のHadley’s Orient Hotelにも予約を入れ

New-Hadleys-Orient-Images-by-Jonathan-Wherrett-032from Hadley’s Orient Hotel

メルボルン2泊を3泊の旅程に変更して(まだ予約だけで購入していなかったので、フライトを取り直しました)、そのうち2泊をタスマニアにします。Wineglass Bayのあるフレシネ国立公園に行くツアーは、早朝から1日がかりのツアーになるので、タスマニアに2泊しないと行けないのです。

メルボルンからタスマニアのホバートまでは、カンタス、ジェットスター、ヴァージンオーストラリアが運行していて、マイルのことを考えたら、一番高いカンタスか、一番安いジェットスターですが、マイルが加算される運賃なのかがよくわからず・・・(ちょっと勉強します)。タスマニア往復は安くてもA$250位かかりますが、なかなか足をのばす機会のない所なので、思い切って”旅行”を楽しむことにしました♪

メルボルンも1日あるし、なかなかいい感じの旅になりそうです。

タスマニアンデビルも見られるかな~?

ということで、JGC修行第二弾は、タスマニアメインのシンガポール経由メルボルン片道OKAタッチということで決定しました!シンガポール経由メルボルンは結構FOPを稼げるので、最低連続4日お休みが取れれば決行できます。ただ、その場合は早朝帰国そのまま出勤になりちょっとツライですが・・・。連続5日お休み取れればベスト!時差もほぼ無いのでおススメです。フライト的には、

往路:11:30羽田発―17:35シンガポール着 19:55シンガポール発―翌5:20メルボルン着

復路:11:45メルボルン発―17:55シンガポール着 21:50シンガポール発―翌5:50羽田着

となります。JGC修行にオーストラリアも一考の価値ありです!
いやいや、私も(やっと?)また楽しみになってきました~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link