陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヒルトン東京(新宿)宿泊記~エグゼクティブルームはこんな感じ~

time 2017/06/18

旅行大好きMegです。

ヒルトン半額セールの時に、ラウンジの評判の良いヒルトン東京(新宿)ホテルを予約しました。

IMG_8801

エグゼクティブラウンジへのアップグレードを期待して、1つ下のカテゴリーのデラックスルームを予約し、無事エグゼクティブルームにアップグレードされました~!シャトルバス、お部屋、ホテル施設などをご紹介します(ラウンジは次にUPします)。

1.無料シャトルバス

新宿駅から無料のシャトルバスが出ています。
歩こうと思えば歩ける距離ではありますが、荷物があるのでシャトルバスが便利です。
買い物などで新宿駅へ出るのにも使えます。

乗り場は、新宿京王デパート前の21番バス乗り場から、新宿駅発は8:20から21:40の間、ホテル発は8:12から21:52の間、20分おきに出ています。

IMG_8789[1]

2.エグゼクティブルーム

のっけから余談ですが(笑)、エアラインクルー御用達ホテル(きっと法人契約とかしてるんでしょうね。エアライン専用バスで乗り付けてました)のようで、パイロット・CAが大挙して最上階(38階)や上層階でエレベーターをおりて行きました(いいなぁ~♪)。

私はと言うと、29階のツインルーム。オレンジの一人用椅子はロッキングチェアになっています。ベッド(マットレス)はサータSertaだったのですが、マリオットのサータのような夢心地の寝心地ではなく、ちょっと安いカテゴリーのマットレスを使っているようで、このマットレスの寝心地で「サータはイマイチ」と思われるのは心外(?!)なので言及しておきます。(高級ホテルでは、シモンズのマットレスも多いのですが、マリオットの特に上位カテゴリーで使われているサータのマットレスは本当に最高の寝心地です!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスタブは深くて広いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスタブの反対側にシャワーがあります。可動式です。お部屋との間がガラス張りになっていますが、仕切りを閉められます。閉めないとトイレも部屋から見えちゃいます(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティはクラブツリー&イブリン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスローブではなく、浴衣がありました。バスローブの代わりという感じなので、この浴衣で部屋の外には出ないでくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ冷蔵庫の中のものは有料です。電気ポット、インスタントコーヒー、紅茶、緑茶のティーバッグがあります。ミネラルウォーターはいろはすが2本無料でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋にあったスピーカーはTDKでした。(東京マリオットにはJBLのスピーカーが置いてあったので、マットレスにせよ、スピーカーにせよ、やはりマリオットは1段高級感が上)

IMG_8816

29階からの眺めは隣りのビルや高層ビルが周りにありますが、とても良かったです。新宿中央公園の緑もいい感じです。外国人向けに「和」を意識したと思われる障子のようなシェードは枠が木製(せめて木目調)ではなくステンレス(アルミ?)製でちょっと違和感があるので、別に無理せず洋風でまとめていいんじゃないかなぁ・・・などと思ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋から見た夕日に浮かぶ高層ビル群。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜景もとても綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.フィットネス施設

フィットネスジム、プール、テニスコート、リラクゼーション(マッサージ)ルーム、サウナ・ジャグジー風呂などあります。

プールと隣りにガラス張りでフィットネスジム。

IMG_8826

狭いのですが、ジャグジー風呂に入ってきました。フィットネス受付で部屋番号を伝えて、ロッカーの鍵、バスタオル、バスローブを貸してもらいます。サウナと水風呂もあります。更衣室に大きなTVとリクライニングチェア2台、洗面台にはKOSEの化粧品類もありました。4人も入ったらぎゅうぎゅうな感じになる位の広さ(狭さ)ですが、気持ち良かったです。夜9時過ぎに行ったのですが、1人入っていて、その方が出た後、別の方が1人入ってきたので、そこそこ利用されているようです。

IMG_8828

4.レストラン

1階のフロント横にど~んとあるのがマーブルラウンジ。そこから螺旋階段で2階のレストランエリアにつながっています。
エレベーターで2階に行くと、まずオープンバーエリアになります。正面ではバンドが生演奏をしていて雰囲気があります。

IMG_8819

それぞれ入口のあるレストランがあるのだと思っていたので、ど~んと広いオープンスペースでちょっとビックリしました。演奏している手前を左に進むと、1階マーブルラウンジからの吹き抜けを囲むように、中華、ステーキ、鉄板焼き、和食のお店が仕切りも看板もなくあります。

IMG_8838

ケーキも売っています。とっても美味しそうでしたが、結構なお値段だったので(1個800円とか)庶民の私は横目で見ながら通り過ぎました。

IMG_8839

次は充実のエグゼクティブラウンジをご紹介します!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link