陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジはコロナ終息後がおススメかも?

time 2020/11/30

旅行大好きMegです。

Go Toトラベルを利用して、以前から泊まってみたかったプリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきました(お部屋編はこちら)。
グランドデラックスコーナールームは滅茶苦茶眺めが良くて超おススメです!
口コミ評価の高いクラブラウンジを利用するには、クラブフロア以上(グランドデラックス、スイート含む)に宿泊する必要があります。以前はマリオットプラチナメンバー以上であれば無料でクラブラウンジを利用できたのですが、昨年から利用できなくなり、アップグレードでクラブフロアになっても利用できないのでご注意下さい。

今回は、クラブラウンジと朝食のリポートです。

1.クラブラウンジ概要

クラブラウンジ営業時間:10:00-22:00
ティータイム:14:30-16:30
イブニングカクテル:17:00-19:00
スナック:19:00-21:30

12歳以下のお子さんの利用はティータイムまでとなります。また、朝食はコロナ対応のため、レストランでセットメニューでの提供です。
pg44
14:30頃到着し、クラブフロア予約だったのでラウンジに案内されチェックイン。まだ時間が早かったので誰もいませんでしたが、すぐに続々と宿泊客が到着し始めました。
pg45
ラウンジ奥の方にスナックカウンターとドリンク類がありました。
pg46

2.通常時間帯

飲み物とスナック類があります。illyのエスプレッソマシーン。
pg50
コーヒーマシンはカフェラテやアイスコーヒーなどもできます。
pg48
紅茶はドイツの高級紅茶ブランドのロンネフェルトRonnefeldt。Rosy Rose Hip, Fruity Camomile, Refreshing Mint, Darjeeling Summer Gold, English Breakfast, Earl Greyの6種類。
pg47
冷蔵室にはソフトドリンクに加えてビールも置いていました!7up、コーラ、ビールはハイネケン、一番搾り、豊醸、ギネス。
pg52
イタリアYogaヨーガのジュースは3種。あんず、ピーチ、洋ナシ。ネクターのようにとろみがあり、あんずが滅茶苦茶美味しくてはまりました!
ミネラルウォーターやおーいお茶(缶)、黒烏龍茶も。黒烏龍茶も美味しかったです!
pg53
スナックカウンターには、スイスのチョコウエハースKagiのミルクとダーク、プリンスギャラリーの抹茶チョコとホワイトチョコ。抹茶チョコがとっても美味しくて何個もいただいてしまいました。
pg51
反対側にはお洒落なガラス容器に入ったイカピーナッツ、わさびビーンズ、あられ。このあられがまた美味しくてやめられない止まらない状態になります。チョコとあられを交互に食べていると、やめ時がわからない・・・(笑)
pg49

3.ティータイム

時間的にチェックイン時のウェルカムドリンクとティータイムが一緒になったので、まずはウェルカムドリンクのシャンパンとノンアルコールの洋ナシサイダー。洋ナシサイダーは???な感じだったので、アルコールOKの方は是非シャンパンを。コロナの影響で、ケーキとクッキーはプレートでの提供。
pg55
ショートケーキ、チョコレートケーキ、カヌレ、レモンケーキ、マカロン。お味はお墨付き。
pg54
プチデザートだったので、YOGAのアプリコットジュースと、やめられない止まらないあられもいただきました。
pg56
コロナの影響で仕方ないのですが、期待値が高かっただけに、プレート提供で内容的にもちょっとテンション上がらずに終わりました。

4.イブニングカクテル

こちらもコロナの影響でプレートでの提供。
アルコールは、シャンパン、赤・白ワイン、ウィスキー、ジン、ウォッカ、ソフトドリンク。
pg59
ピンボケになってしまいましたが、シャンパンとワイン。
pg57
窓際席は眺めが良くていいですね~♪
pg58
キッシュ、サーモンのムースロール、いくらののったムース?(何だか忘れてしまった・・・)。
pg60
中央のハート型ココットは牛すじとじゃがいものアッシパルマンティエ、左右手前が魚介ブルゴーニュ風、奥がチーズコロッケ。
pg61
お料理はこれだけでしたが、アッシパルマンティエ、魚介ブルゴーニュ風はとても美味しくてお代わりしてしまいました!通常営業時のフードを見ていただけに、正直ちょっぴり物足りない感じが・・・(タダで美味しい物食べてるんだから愚痴などこぼせる立場ではないのですが)。コロナ前のフードプレゼンテーションを想像している(私のような)方は、通常営業に戻ってから行かれた方が良いかもしれません。

5.スナック

夜、アルコールとスナックをいただきに行きました。
pg62
あられ、イカピーナッツ、抹茶チョコ、ホワイトチョコをつまみにビールをいただきました。
pg63
クラブラウンジからも東京タワーが見えます。都会を感じながらお酒を(それも無料で)飲めるのは、ありがたいし素敵ですね!
pg64

6.朝食

朝食はコロナ対応で、レストランにてセットメニューでの提供でした。
36階のAll-Day Dining OASIS GARDENにて7:00-10:00です。和朝食と洋朝食(アメリカンブレックファスト)からの選択です。
和朝食メニュー。
pg68
洋朝食(アメリカンブレックファスト)メニュー。
pg67
和朝食です。ご飯とお味噌汁はお代わりできます。上品な優しい味付けで美味しかったです。
pg66
洋朝食は卵料理が選択式です。トリュフのスクランブルエッグにすれば良かった!と思いましたが、ついつい最近はまっているエッグベネディクトを選択。突出した物はなかったものの、全体的にさすがにお味に間違いはないですね。
pg65
私はパンが好きなのでつい洋食を選んでしまいますが、和食の美味しい所が多いので、パンにこだわりがなければ和食をおススメします。
リッツカールトンや他のマリオットホテルで豪華な朝食を見てきてしまったせいか、カテゴリー8のラグジュアリーホテルの朝食としてはあまりインパクトはなかったかな。もっとも、洋朝食で差別化を図るのはなかなか難しいとは思いますが・・・。

普通に考えればどれも十分満足のいく内容なのですが、前評判が高すぎて期待値が上がっているところにコロナ対応でサービス縮小が重なり、満足度が低めになってしまったのだと思うので、できれば通常営業に戻ってから行かれた方が満足度が上がると思います。
ただ、お部屋はとても素晴らしかったし、クラブラウンジも現状でできる限りの対応だったし、滞在自体はとても満足のいくものでした。

7.オマケ:赤坂の美味しい鰻屋さん「ふきぬき」

Go Toトラベルキャンペーンを使うと、地域共通クーポンが利用金額に応じて貰えます。プリンスギャラリーでも紙クーポンを貰いました。東京に住んでいて東京で使うとなると意外と使い道に困ったので、プリンスギャラリーからも徒歩圏内の美味しい鰻をクーポンで食べてみてはいかがでしょうか?プリンスギャラリーを赤坂見附駅の方へ出て、赤坂見附駅を通り越して歩いて行くと、徒歩12分位で、地下鉄赤坂駅の通りに出る角にある鰻屋さんです。
fukinuki
創業大正12年の老舗。
pg69
ランチがおススメ。ランチひつまぶし2,500円なので、2人で5,000円の地域共通クーポンが使えました。ランチうな重だと1,980円。とっても美味しいので是非お試しを♪
IMG_7198

何だか若干テンション低めのクラブラウンジリポートになってしまいましたが、カテゴリー8と口コミ高評価の期待値が高かった所での話なので、それがなければ十分レベルの高いラウンジクオリティです(実際、先入観のない同行者は非常に満足していました)。
コロナ禍で頑張っている観光業を応援したいという気持ちもあったし、全体としてはとても満足で快適な滞在でした。
大阪マリオットからの眺めを知らなければ超感動ものの景色が広がる、都心にいながら素晴らしい眺めを臨めるプリンスギャラリー東京紀尾井町。
普段なかなか泊まれない高級ホテルで、優雅なラグジュアリーステイを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link