陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヒルトン東京お台場のエグゼクティブルームへ有償アップグレード

time 2017/09/02

旅行大好きMegです。

どっちが好き?と聞かれたら、マリオットの方が好きですが、ヒルトンも好きでよく泊まっています。ヒルトンはマリオットに比べるとお手頃感もあるし、行きたい所には大抵ある、という印象です。
タヒチでさんざんいい思いをさせていただいたヒルトンですが、ゴールドの間に色々泊まってみたいな~と思っていたこともあり、前回の半額セールの時に結構予約しました。今回泊まったヒルトン東京お台場も半額セールで予約した1つです。

また、9月5日(火)14:00から半額セールが始まります(詳細はこちら)ので、この機会に予約を考えている方の参考になれば嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.アップグレードについて

ヒルトン東京お台場は、部屋のカテゴリーが、
ヒルトン→デラックス→スーペリアデラックス→プレミアムデラックスときて、やっとエグゼクティブになるのですが、ゴールドメンバーでヒルトンルームからエグゼクティブルームに無償アップグレードされたという方も見かけていたので、ダメ元でもちょっと期待しつつヒルトンルームで予約。

チェックインは特に並んではいなかったのですが、ヒルトンオナーズレーンがあったのでそちらに並ぶと、すぐにスタッフがアテンドしてくれました。

さてさて、今回のアップグレードは・・・

・・・世の中甘くはなかった・・・

基本、ゴールドメンバーは予約した1つ上へのアップグレードとなっているので文句を言う筋合いは毛頭ないのですが、オファーされたのはスーペリアデラックス(2つ上のカテゴリー)へのアップグレードで、結構ガッカリ(ワガママ~笑)。

国内のヒルトンは閑散期以外でのジャンプアップのアップグレードは難しいのかな?という印象を受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エグゼクティブラウンジを利用したいんだけど・・・と伝えたところ、エグゼクティブへのアップグレードは6,000円+税などの差額が必要とのこと。ダイヤモンド会員・エグゼクティブルーム宿泊者以外がラウンジを利用するには、利用料9,000円+税などがかかると言われ(HPなど見てもどこにもそんな記載は見つけられなかったのですが、書いてありますと言われました。どこに書いてあるんだろ?)、迷った挙句、ラウンジがどんなか見たかったこともあり、初めて有償アップグレードでエグゼクティブルームに変更しました。元々半額で予約したしね。でも、最初からスーペリアデラックスを予約しておけば、無償アップグレードでエグゼクティブにしてもらえたような説明だったので、アップグレードでエグゼクティブルームを期待されるゴールドメンバーの方は、スーペリアデラックス以上を予約された方が良いですよ(但し、それとて確約ではありません)。

2.ツインエグゼクティブルーム

喫煙ルームしか空きがないけれど、消臭してあるしそんなに臭わないとのことだったので、アサインされた11階の喫煙ルームへ。さすがに廊下で喫煙する人はいないだろうに、エレベーターを降りたとたんにタバコ臭がしてビックリしました。後でスタッフに聞いたところ、このフロアが喫煙フロアだったそうで、あ~なるほどね、と納得。

部屋も消臭してあるとのことでしたが、やっぱり臭い・・・!!出かける時に、フロントに再度消臭をお願いして外出しました。

2時間後に部屋に戻ったところ、やっぱり臭くて、これは一晩耐えられないと思い、ダウングレードしてもよいから禁煙室に変えて欲しいとお願いしました。20時過ぎでよければ禁煙のエグゼクティブルームに変更できると言われたので、カクテルタイムでラウンジにいるし、遅くなってもよいからと禁煙のお部屋に変えてもらいました。

タバコを吸わない人間からすると、やっぱりとても臭いので、タバコ臭が苦手な方は、喫煙ルームは避けてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツインベッドは少し硬め。マットレスマニアのチェックが入ります(笑)。ここはシモンズのマットレスでした。
窓側のベッドの下はトランドルベッドになっていたので、トリプルでも大人3人、ゆったり寝られます。

眺めはサイコー!!レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーも見えます。バルコニーにも出られます(高所恐怖症の私はちょっと怖い・・・)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は屋形船が沢山出ていました。ライトアップされたレインボーブリッジの向こうに東京タワーが見えます。綺麗な眺めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスタブは広くて深いです。部屋から見えますが、窓?ブラインド?を閉められます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャワーはレインシャワーと可動式シャワー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗面台の下に、バスローブやドライヤー、棚には何故か置き時計。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティーはCrabtree & Evelyn、化粧水はKOSEのセットがあって便利でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレはドアのないタイプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ冷蔵庫の中は有料。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーはネスプレッソマシーン、電気ポット、ティーバッグもあります。水は2本無料でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TV、DVDプレーヤー、ポータブルスピーカー、デスク。ここのスピーカーはBOSEでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒルトンゴールドメンバーのウエルカムギフトはマカロン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.シースケープの可愛いアイスを半額で!

2階のシースケープ スイーツ&コーヒーで、19:30~21:00(宿泊客は19:00~)ケーキ、ブレッド、デリが半額セールになります。どれも美味しそう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このフルーツタルトも半額になってました。レインボーケーキは売り切れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一押しの可愛さがこちら!アイスキャンディーバー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも半額だったので買ってしまいました~!スイカと日向夏。可愛い上、美味しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるのがもったいな~い!!部屋のミニ冷蔵庫には冷凍庫はついてないので、買ったらすぐに食べないと溶けちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個で1個のお値段ですので、是非是非お試しくださいね。

次はラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link